古の月
04/04/30
おなか急降下

大天使に因って墜とされたそれはあっという間に、しかしスローモーションのようにその女性に近付いていく
彼女の夫が駆け寄るも、最早間に合わず。
そのとき


「いっけええ!!!」

少年の一振りがそれを打ち崩す
逃げるように言う少年を知る夫に彼女の問い、「あの子は?」


<「神殺しだよ」 (第三部まだかなぁ・・・)


□初夜■

まぁ、初めて出席したお通夜だったわけですけど

知らない知り合いが盛り沢山・・・・

向こうが私を知ってるが、私が向こうを知らないというのが一番キツイですな
あと、知らない人でも話しかけれる人が厄介だ。(私にとって)
頼むから私に話しかけるな。話を振るな。

と願っていたらば翌日みごとに腹が壊れる。そんなに神経に負担が?卒論発表できるのか?儂・・・・

「あんたが洗った食器から洗剤のにおいがするけど?」

えっ!?(悪因悪果!?


というわけで、イメージアップとかそんな理由で、25日の日記をそのままにしていたわけではありません<私信
(大体イメージアップになるか?これ?)


04/04/25
この心理テストをやってみようとして答えられない問題が一つ・・・

質問【7】 あなたを萌えさせるシチュエーションは次のうち、どれ?
かわいい子が「コレ、好きだよね?」と自分に手料理を作ってくれる
かわいい子が「おかえりなさい」とお出迎えしてくれる
かわいい子が「何してもいいの」と自分を見つめる
かわいい子が「言いたいことがあるの」ともじもじしている

・・・・・・正直自分を好きになってくれるならそれだけでありがたいと思っております。こんばんは

<リコは関係ない


04/04/24
[ほら、どうした…撃たないのか…?]

『撃っちゃ…撃っちゃダメ!!』

「くっ…」

次の瞬間、何かがはじけるような乾いた音が響く・・・・・・・

『く、クララが…クララが撃ったー!!』


その頃、山羊インフルエンザのワクチン開発を続けていたペーターも遂にウィルスに感染してしまう

報道がこう伝えている
「いい人だったのに」「明るい子でしたよーいっつも挨拶してくれるし」「あいつならやってくれると思ったぜ」
<と、近所の住人や友人の皆さんが語ってくれました。これにより、現場周辺の立ち入りは・・・>


周辺区域が立入禁止になった理由…それは決してウィルスだけの問題ではなかった

今や彼の移動速度は50km/hを超えた。高速の爪がオンジを捉える。
ハイジは彼から原発を守れるのか…
次回、春よ来い。

<クララは気にしない


04/04/23
温泉玉子の白身のドロリとした感触がまた何とも言えない
<他意はありません

♪校歌♪
そういえば前に日本一長い校歌っていうのをTVでみたなぁと思い探して見たところ。
生徒は誇りを持って歌っているとのこと
スゴイネー(棒読み)
僕は一つたりとも覚えてないヨ

でも春風高校の校歌は歌えます。(CDもあります)


04/04/23
どきどき
<正直な感想

当サイトは無断リンク張りまくりサイト。
わかってはいるけど、当たり前だけど、アクセス解析があればモロばれ。

むぅ・・・(←よくわからないが、恥ずかしい感じらしい)


□友へのメール□

『なぁ、お前何歳だっけ?』

同級の友へのメールである。



たまに自分が何歳かわからなくなるのです。

い、いやほら、普段気にしないし・・・
自分のケータイの電話番号みたいなもんだってば
(ちなみに大体の機種では、メニュー開いてから『0』 で表示されます)

なんか書類書くはめになったときにこんなメールが行きます。ごめん友。



04/04/22
どうして英語とかフランス語とかって文字と音が違うんだろう

<誰かどうにかして

Θ発音Θ
例えばA。アルファベットとして読む場合は「エー」だけど、単語の中だと「ア」とかになる
あと、舌の位置がどうの、口のあけ方がどうのって言ってるけど、同じにしか聞こえないものがある。
紛らわしい。やっぱり日本語にあわせようよ・・・
一から覚えるのは日本語の方が早いって(多分)



虹色ドロップ嫌いです

■さんが大好きです

うわぁキモイ、その上、怖い怖い怖い。こんなこと言われたら普通逃げる。うん、間違いなく全力で。
でもどうしようもないです。うわーい!<眠いらしいってことにしといてください。
(や、もちろん他のサイトもみんな好きなわけですがね)
(ほんとにごめんなさい)


04/04/21
泣いた
笑った
そして邪悪シンデレラ

<ドレスは黒で

基本的に漫画は全て単行本派です。
そして、基本的に二日遅れなのです。


□スマイル?□
彼が笑っている理由 (19k)

△ある冬の朝に△
足元 (18k)


♪MP3のボリューム♪
MP3Gain
MP3ファイルのボリュームに違いある人達に朗報?
複数のMP3ファイルの音量をそろえてくれるありがたいソフトです。(Lilithでも出来たけど)

一口メェモゥ(ミル姉さん風味)
本家に繋げなかったので
『MP3 下載』 で検索。下載でダウンロードの意味らしい。ソフト自体の言語は英語なので問題なし。
(日本語化できます。)

今思えばプロクシでjpが弾かれているのかも・・・


04/04/19
朝、床を出る前に足首を動かすと鼻水が出難い。

<検証済
まぁ、プラシーボ効果も含まれるかもしれませんがね

□翻訳蒟蒻□

真実はワインの中にある

酒の中に真実がある

酒のことわざ

まぁ、訳し方の違いで同じことわざです。
意味も変わりませんが、後のほうがわかりやすい気がします。曰く、アルコールが入れば本音が出る と

訳と言えば見事だったのがマトリックス2のフランス人。
英語では「もう話すことはない」の部分が日本語では「いや、まだある」

言葉の意味ではなく、言いたいことを伝えるってのが一番難しい。


そういえば陰陽師の英語字幕は朱雀(南)と白虎(西)が逆だったなぁ・・・


04/04/18
公社のやり方がどうかんがえても.hackで味をしめたとしか思えないんだ。
<挨拶

一部にしか通じない挨拶を続ける朧です。
あいあい、ガガガ∩.hack な人しかわからない話ですいません朧です。

○他人のフンドシでとる相撲・・・○
それでも私にはありがたかったんだ・・・・・・・・・・

朝、鼻水が止まらない人は布団から出る前に足首を二、三回動かすといいそうだ。
ありがたい(「朝アレルギー」って言葉がサイコウ!!)←『わかなつみかん?』

んで、一番問題なのは、「朝起きたときに覚えてられるのカ?」ってことですね、やっぱり・・・


04/04/14
外国語単位が現在10/12で困っているのに、今年度生から8単位でいいんだってさ・・・・・・・
他の教科4単位と交換できま・・・せんよね...
<挨拶

△大きな銃と小さな幸せ△
「ボク公務員になる!!」
とのたまったら
公社に入るのか・・・趣味と実益ってやつ?』
と罵られた・・・

ロリじゃないんだ・・・範囲が広いんだ(下に)

?リンク?
このサイトへのリンクはスーパーフリー
(もう古いか・・・


04/04/13
僧にある依頼がなされた
「この衝立の虎が夜になると絵から抜け出て彷徨うからなんとかして欲しい」
すると僧は言った、
「わかりました。調べて見ましょう」と

僧の供の侍が訊ねる。
「どこへ行くのだ」
すると僧はこう答えた。
「あの絵は知り合いが描いた物だからなにか知らぬかと思ってな」

僧は依頼主にこう報告した
「わかりました。その絵は虎の尾の絵筆で描かれた物
それならば、なにか大切な物を無くしたまま捕えられたことは想像に難くなく
それさえ与えられれば満足するのでは」と

聞き返して「して、それは」

「虎の子にございます」

<挨拶

とまぁ、つまり、どうでもいい話なんですよ


04/04/12
なかなかに物騒ですね。今後の対策としては

知らない人とは話さない
知らない人には近づかない
知らない場所には行かない

『誰もが最初は未知の人なのよ』

ヴアー!!?(女神さまっ・・・僕はどうしたら!?)
<挨拶

○まるっとごりっとお見通し?○
http://www.flashpsychic.com/
きなこ激安中で見つけた予言のFlash
二桁の数字を選び、その十の位と一の位を足したものをはじめに選んだ数字から引く。
23:2+3=5 23-5=18
答えの数字(この場合18)のマークを見ながら水晶(?)をクリック。

気付くのにちょっと時間がかかりました
まぁ、全ての奇跡にはタネがあるはずですから・・・
ヒントはひとつ:紙に書きながらやるとわかりやすい

⇔主に西日本の一部では⇔
例えば皆さんは、
『車で狭い道を走っていて、向こうから車が走ってきてすれ違う』
ことをなんて言います?
私は当たり前のように、「離合」と言う言葉を使ってましたが、
全国的には「往き違い」らしいことを知ってちょっとショック。
そう言われれば、口頭で「りごう」と言われただけのような気がする。
他にもあるのだろうか・・・


04/04/10
憧れだったあの人の褌姿を画像掲示板で見つけたんだ・・・

<挨拶


04/02/25
わからない人置いてけぼりですが、
これからはこのぐらいわかったほうがいいと思うという謂わば・・・愛の鞭?<疑問系!?

HDDを160GB増設したんですよ。(ちなみにこれ。購入は昔メモリを買ったPC Successから)
大容量HDDというわけで、風の通りの悪そうなところに置く気にはなれず、
旧HDD(10GB)をIDE1側(3.5ベイ)からIDE2側(5ベイ)に移動して、空いた3.5ベイに新HDDを置いた。

すると、旧HDDがスタンバイ復帰後に認識されなくなるという不具合が発生。
よくみると、認識されていないのはそれだけではなく、
旧HDDと同じIDE2に繋がっているROMドライブまで消えてやがる

ここまできて疑惑が確信に変わる。
お分かりの方はお分かりかもしれませんが
はい。同じIDE2にSLAVEとSLAVEとで繋いでました。
買ったときからついてるROMドライブだからMASTERかSLAVEか私が認識してなかったわけですね。

つまり、今日の教訓は。

奴隷には御主人様が必要。

で、いいですよねっ!?


04/01/04
あけおめです。ことよろです。

書初めをしてみました。

読み:けものみみ
(C) oboro.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送