古の月
04/07/xx
ハウス食品で回収騒ぎのニュース。
直後ハウス食品のCMが・・・・
その後、訪れたSAニーで回収しきれてないの見かけた・・・・
賞味期限10/16 Bに注意らしいよ?


04/07/28
広告付きのページにアクセス解析つけてる人はご注意ください。

> リンク先をクリックした直後、一瞬だけ見えた広告が気になり、何十回リロードしても出てきませんでした。
こんな事情があったりするので驚かないでやってください。
ちなみにその広告はバッグでした。念のため。

→翻訳→
ちょっと前に外来語を日本語に訳す人たちがいることを知った
そこで、ネット語(仮称)をわかりやすく説明することに挑戦してみた。

―属性―
好みの大系、ジャンル。
ほとんどの人間がいくつかの属性を合わせ持っている。
その属性については、自分達にしか理解できないと思っている者と、
結局同じ世界にいる仲間だと知っている者がほとんどなので、
異なる属性の者同士で争うのは極少数の話である。
大抵、類は友を呼び、友は類を呼ぶことになる。


―萌え―
身悶えるほど可愛いこと。また、そのもの。
人金物を動かす感情で、人間の根底であるとする説(諸萌説)がある。
人が可愛いと思うもの全てを含むため、その中には多くの属性が存在する。
日本経済を影で支えていたが、早くも日の下に出てきている。
繰り返しで使われることもある。



というわけで、
自分ではよく理解している。と思っているものを訳してみた。
諸萌説は実在しませんが、あながち間違っているとも思えないんだが・・・Do-Yo?


04/07/27
私の誕生日は空の日らしい・・・ちょっとうれしい。

> 「空の名前」でも買ってみようか(宙はあるのよ)
いろんな意味で実態がつかみにくい男だとよく思われる。うん。自分でもそう思う。
ちなみに、2/29の誕生花は勿忘草(わすれなぐさ)で、花言葉は「私を忘れないで」



04/07/26
あなたの隣にいる人はこんなこと考えてるかもしれませんよ?

> 寝る前に思いついたよしなしごとを書きつくってみる

‖あいだ‖

家に帰って
部屋に入って

今日をオシマイにして(でもまだ明日じゃなくて)
好きなことをする。

寝て、起きて、しなきゃいけないことをして、またしたいことをする。

そうやって暮らしていくことが私の幸せ。私の夢。

あなたにはこの儚の話し、どんなふうに届くのでしょうねぇ(笑

♪ふたつのこもりうた;Ripples;@トリコロ(CDA)


04/07/25
27時間テレビで「サマージャンボバカを決定」はやはり地元TV局を気にしてました。
そこで私気が付きました。長年疑問に思ってました。
マラソン等で、みんな地元を応援するのは、そこ以外に知らないからですね・・・
でも、母校がどこかを聞いて、サッカーとか野球が強いよねと言われると困る

■カンニング 〜Legend of エンタの神様〜■
A「いっとくぞ!こんなサイトみてもおもしろくないからな!」
B『だからそんなこというなよ』
A「おまえらいつもいつも〔うんこするからな〕って言ってもどうせできんと思っとるやろ!!」
A「ほんとにうんこしてやるからな!!ほんとにするぞ!?」






















トイレ行ってきましt・・・・・・・あーやっぱりだめ?
えーっと・・・この場合・・・FC2からほされるんですかね?
あの事件はヤラセとしか思えないけど
出演したくなさそうだなぁ・・・とは思う。


04/07/22
今日はなげっぱにしてみましょう。


高校生以上の未成年に対し、少年少女という表記を使わないでいただきたい。
「結局子ども扱いになっている」点が甘やかしている気がします。
そんなことだからラテ欄見ただけで水着少女(テレ東)を録画予約しちまったんだ

赤い大捜査線と白い大捜査線ならまだしも
『深夜』と『舞台』ぐらい一つにまとめて売りませんか?

イロモノゲームがしたいときはウチに来るそうです(by後輩)
短時間にいろんな意味でガチャガチャ出来、最終的にその世界を蹂躙出来るのが好きなんです

単三電池を直接線で繋ぐと火傷するから気を付けな!

アクション映画を見た後は体が軽くなるような気がするんだ。動きが軽やかだ。

マッキー(綴り不明)のGet on my heart持ってました。ラプチュラスブルーはまだある。

1ヶ月にアフタヌーンKC4冊はきつい。割と大ダメージ。

夏にいつの間にかある番組が終了していると思っても慌てるな。
野球中継で1ヵ月に1回しか放送しないこともありえるんだ。

母さん。や、長井秀和に似ていると思っただろう?
もちろんクォリティは低い。もちろんこっちがだ。

ひなぎく見参・・・・・・・小鉄の大冒険・・・・・・・・


04/07/21
勅命である。
平安の世より無手で戦いなさい。

> 何とまざったものやら・・・

† レクイエム †
カメムシへ
部屋に入ってくるのはまぁ、しかたない。
その後、残存殺虫剤を使いきらんばかりのバトルになるのも、かまわない。
ですが・・・
瀕死の状態で机の裏に入らないでください・・・

あげく死骸が見つからなんだのは一体どういう・・・・・・あークサイヨー


04/07/19
これがエアコンの力かっ・・・・・・窓につけるやつだけど・・・いいのそれでも・・・

> 26℃とかでも涼しい・・・やはり鍵は湿度か

□白い□
紐スイッチが壊れて、明るさが変えられなくなり、取り換え。
・・・・・・・・
天井の穴からコードがにょろりん♪
剥き出しなんですけど・・・
シーリング取り付けも自分でやるんかい。(電気工事士の資格がいるそうな・・・・そうですか。ほーう、そうですか)
取り付け完了。いざ点灯!

おお明るい・・・・明るい・・・・明るい・・・・天井が、壁が、白い。極めて白い。

怖い。白すぎて怖い。(そんな病んだ部屋に入れられてた経験はない。ないはずだ。高校以前の記憶が曖昧だけども)


04/07/17
暑いのでイライラ愚痴更新〜!イェア!!

> すいませんでした。

P駐車場P
ケータイで駐車場の状況がわかるらしいので調べてみた

17日 14時38分現在
満空状態:

と表示されて、びっくりです。まさに
「!」つまり、感嘆符は驚きなどの感情を表すもののはずだ。
そこから素直に考えて、次の3つの意味が想像できた

1:満車だ・・・残念
2:空きが少ないから急げ
3:やった空いてる。止め放題だ

のうちのどれだろう・・・・・・・
問題は、そのサイトのどこを見てもこの絵文字の説明がないことで・・・
(ちなみに、その絵文字で表示されるのはケータイ版のサイト)


04/07/15
マイナス系の魔法使い募集中

> ほてった体にひんやり
暑い・・・多分熱いでもいい気がするよ・・・・・・・・・


()かっこわらい()
前にTVに出てたタレントさんが、雑誌のインタビューで笑ってもないところなのに

〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

となっていてちょっと疑問だったらしい。
この(笑)は便利だ。まぁ、このへんは侍魂で読んでいただきたい。
で、よく省略されて使われるのがwだ(稚内に非ず)

50音入力してる人は気付きにくかっただろうな・・・
ケータイでも使うけど「わ」から予測変換使うほうが実は早いよな・・・
閑話休題。

そこで私が提唱するのはこれだ

w → 笑い
W → 大笑い

だめ?(聞いてみた)


04/07/13
今日と明日の間。
今日におやすみ。明日はちょっと待ってて。
結局歩くのは自分だから。
だから立ち上がるまで、歩き出すまでちょっと待ってて

大丈夫?なんて聞きたくないの。何も言わないでいてくれていいから。
できることなら待っていて欲しい。それだけ。
そんなに長い間待っていてくれるとは思ってないから。わかってるから。いまはこのままで。


というわけで、散らかった居間を片付け(テラフォーミング)中・・・



04/07/12
スイッチを押す。チェックボックスをONにする。
現状でダメならとりあえずは今までの体制を変えてみるべきだろう。
今回の選挙で政治が流動的になるらしいが、
どこかが勝手に決めてしまうよりまだいい・・・のかなぁ。と。様子見。
(うわー自分をかなり高い所に置いた意見っぽいなぁ・・・)


04/07/11
んで?サツキとメイに妹が生まれたら一体どうするのよ

> 個人的には6月でミナを希望します


04/07/10
反省2
人と話すとき、目を見ないのはまだしも、顔を見ないのはまずいっすよね・・・

反省3
何かに集中していてもまばたきを忘れない。今となっては意識してまばたきをする始末。目が痛い。
特に左(利き目は右なのに…)。あ、彼岸を見る力はありません。
それから瞬きと変換されて驚かない。

反省4
肌襦袢サイコーと叫んできた僕は、肌襦袢と裾除けで一揃いだと今更知る。精進精進。
もちろん私は着せる側だ・・・相手?ふっいるわけが・・・ねぇ・・・うっ・・・うぅぅぅ

―> 21年間負けた事がない(勝負をしていない)私のことは、定冠詞をつけて、ザ・ダメ男と呼んでいただきたい。
<― お主、この状況を楽しんでおるだろう!
―> ばればれっすね

反省5
一人称が決まらない。
大体、私か僕かだけど、省略が一番多い。
ちなみに、二人称は、君(きみ)。これが一番どうかと思う。

―> ばらばらっすね。困ったもんです。


04/07/09
「ドゥルラえもん〜」
『なんだい?ノヴィタくん』
「明日は【いつでも】シドゥカちゃんのお風呂を覗こうオフ【お風呂】なのに雨なんだよ〜なんとかしてよ〜」
『いくら払える?』
「ドラヤキ80個」
『100だ』
「ちっ、しかたねぇ・・・スニェオに出させるか・・・それでいい」
『よし。じゃあこれを』
「ただの紐じゃねーか」
『ノヴィタを生贄に奉げ、首括り人形を召喚!!』
「んがっくっく」

このお話はフィクションであり。実際のオフ会、キャラクター等とは何の関係もありません。


04/07/08
いたずらする娘はバターをたっぷり塗りつけて食べちゃうぞ!
< byガチャペン

スポーツごとに中の人が違う気がするんですが・・・・・・どうでしょう?
皮も、近接撮影用高精度ガチャピン(子供達に秘密がばれない)とか、
高機動用軽量ガチャピン(スタントマン用で足が動かしやすい)とかありそう


04/07/07
武装に錬金3巻を買って来た。表紙を見ると、タイトル

もしキミが自分を偽善と疑うならば

3巻目でタイトルが長い → 最終巻?
< それはGBWだ。

至る所でツッコミ封じ(看護師のが正解。とか)してるけどそれが面白く感じるならOKフレンド(氏とはあかの他人)
今までのものが、いい意味で分解されてる感じ。後は・・・再構築?(錬金術だけに)
バルキリースカートで飛び跳ねるのはなんだか蜘蛛男2のタコ男(?)みたいだけど
まぁ、アメコミってこんなもんだよなぁ(偏見)ということで・・・


○ただしい答え○
NHKの番組で、一輪車に乗った小学生達にインタビューしていた
アナウンサーが「一輪車に乗ってて何が楽しい?」とたずねた
すると、その子はこう答えた

『友達と一緒に一輪車に乗ってるのが楽しい』

と。
あなたは、この回答が「間違っている」と思うのだろうか?
それとも、この回答が「正しい」と思うのだろうか?

そうとしか答えられない質問だったかもしれない。
でも、結果としてそれは少なくともその子にとって正しいと思えた。

!NH○へようこそ?
番組製作スタッフは困っていた・・・
ダダンダダンダダンダダンダンダン ダン プ□ジェクトX
風の(ジャスラ○クガード発令)

スタックの切れたネタ――
貧窮するアイデア


〜プ□ジェクトXを製作せよ〜


ぜひ最終回はこのように締めくくって頂きたい。
プ□ジェクトXをプ□ジェクトX。ステキだ
(既出っぽいけど気にしない。
(や、好きなんですよ?X。



04/07/06
アニマトリックスの探偵って、黒田慎平(ファントム版)だよねー・・・
< もしくはスケアクロウ

?んー?
なんかうれしい。
なんでかわからないけど、うれしい。
なんでかわかんないけどかなしい。のはもっとかなしくなるけど
うれしいならいいや。
なんだそりゃ(笑)


04/07/05
中山君へ、
10秒間で顔の筋肉は言わないのですか?

< 全国のきんに君以外の中山さんごめんなさい。

○涼しいねん○
「○○びより」ってありますよね
運動会、体育祭びより。遠足びより。とかとかとか

晴れた日に言われる言葉だが、実際はくもりがベストだよねー
参加する(させられる)方は暑いだけだし・・・
っていうか、雨で延期になるのがベスト。予備日も雨。
はーい。ヒッキーDEATH。

と、ここまで書いて、昔書いた気がする。と気付くまぁいいや、リバイバルリバイバル


04/07/02
*印 避けるチーズ

< ええい!*を雪の結晶に見立てたギャグについてこれる者はおらぬのか!

反省
ここ最近反省してた事。
・掲示板とメールとでは見る人間が違うということ。
・「わかりやすく」&「ぱっとみて面白く」を目指すために省略している部分に対し、ツッコミをいれないこと。
・深夜のテレビの音声は遠くまで広がるので、ほどほどにすること。
迷惑をかけた方々には本当に申し訳なく思ってます。

あ、あと深夜に突然高笑いをするのもヤめよう。ダメ。ゼッタイ。


04/07/01
勝手に「キー局サイト」ランキング
1st日本テレビトップが重い。動画をつかってるフジより重いのはどうか
2ndフジテレビいきなり音声をならさないでください
論外テレビ朝日そもそもない

< 野球中継延長後の時間変更情報の手に入りやすさ&わかりやすさランキング

LOVE 繋がりた〜い(Vo.松崎しげる)
趣味について尋ねられた。つまりそれは囲碁や将棋を私と打ちたいということなのか?
それともTVかなにかに影響されたのか・・・
どうやら読書以外に趣味がないと思われているらしい

実際のところは・・・
読書 漫画が主。あと小説(これを読書と呼ぶのか疑問ではある)
ゲーム PS2たまにX箱。ARPG(種類が少ないのが難点)、はちゃめちゃレース、大好き
パズル クロスワード、スケルトン、イラストロジック、15パズル
音楽鑑賞 わりと万(最近の物からクラッシックまで)。好きな音楽は?と聞かれて即答できない
ドライブ 目的地は無し。帰れるところまで。知らないところから帰ってくる為にカーナビが欲しい
教育テレビ ピタゴラスイッチ、ゆうがたクインテッド
情報の閲覧と収集及び、分析 つまりネットサーフィン

はい。インドア。

↓あ〜〜↓
ああ探偵事務所を買うかどうか迷い、買わないに決定。理由。ドラマ化されたから
この時点で買えば、ドラマ見る前の予習でしかない・・・残念。
でもエロ本は平気。レジが若い女性でも全然OK!店側も、売る為に置いているのである。堂々と。(なんなんだ)

(C) oboro.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送