古の月
04/09/30
最近はまったもの(もの?):ペンギン研究室
許されるもんなら、なれるもんなら研究員になりたいです。
というわけで、最近ペ研じみていますが、どこかにある新コンテンツ「欠片」はもっと以前から考えていたけどあげていないだけ、ああ、ものぐさ。ものぐさついでに過去ログに移行してなくてtopが重いかもしれなくてごめんなさい。重かったら光にすればいいじゃない。マリー風味。こうやって思ったことをどんどん書き連ねていくのってなんていうんだっけ?ところで、勝手に前後解釈して変換節変えちゃうIMEの青ってむかつかない?そんなことよりパーティー抜け出さない?わたしゃ認めないよ(CV.TARAKO)んで、ナンって何な<銃声><悲鳴><怒声><罵声><木星><Jupiter/平原綾香買った。今更>

それでは内蔵型文章ジェネレータがわりとぺ研フォーマットのままお話させていただきます。

♪OTOさん♪
いつでもどこでも好きな音楽が聞ける。
なんて楽しいことでしょう。なんて嬉しいことでしょう。
ちょっと無理して買ったネットウォークマンの「おと」さん。
安直すぎるのはおいとけ。センスがないのはわかってるんだ。
音質の悪い圧縮方法らしいですが、関係ないのです。
心でどれだけでも増幅できますから。
うーむ。すごい。


MDデッキ/プレーヤーはありません。

こうやって、余計な事を考えるというのは
心にゆとりがあるということなのではないか?
とわたしカンガエタネ!
こうやって、てれんてれんと考えるというのは
実はすげー大切ですげー平和なのではないだろうか?
と信じて疑わないネ!
こうやって、ここまで読んでくれている人は
絶対暇だNE★
照れ隠ししていると受け取ってくれていると確信してるよ?
だってホントはすごく有難いのさ、例えすばやく戻るを連打していたとしてもね

見ず知らずのあなたに届け「ハチュマカー!」


※明日再インストールします。私を。


04/09/28
振り返れば100億のマリア様がみている

4つまぜてみた。4つである。

どこかで
「マリア様がみている」を子供に見せても大丈夫でしょうか?
という主婦の方の書き込みを見たが、
見せちゃダメだろう。というのが本当である。
なぜなら本物は「マリア様がみてる」だからだ

□使いこなし一考□
パソコンの授業ってのがある。
「こうしたいときは、ああしろ」という一問一答が多い気がする

実際、ファイルを複数選択する場合、
『ctrl押しっぱ+ポイントで一つづつ追加』や
『矩形あるいはctrl+Aでまとめて選択、後でctrl+ポイントで除外』
『除外ファイルを選択、メニューから選択の切り替え』
と、多分この3つが多いだろう
どれを使うかは好みもあるし、状況しだい。

これだけあまりある選択肢の中で、どう覚えるか?
実はここが『ややこしく、めんどくさい』と思わせるタネなのかもしれない

体得してしまうこと。大まかな仕組みを理解すること。
ここが一番重要な気がします。
このソフトならこの作業が出来るだろう。と予想して、
メニューから関係ありそうなものをかたっぱしから、ただひたすら実行する。
そうすると、他の作業で使えそうな技なんかを発見することもある。
『働きアリの3割は寄り道好き』効果と名付けてみる。
すると、同じ作業をする違うソフトでも大体扱えるようになる。
(「photoshopでctrl押し+ブラシetc.すると直線」はFireworksでも同じ)

この『どのソフトでも大体使える状態』になって始めて
パソコンが遣える。というのではないか?と思うのです。


ちなみに、私のPCデビューはWin95(無印)IBMアプティバ
再インストールした直後にエラーが出るステキな代物。
付属してたランチャーが真っ先にこけるグレートな代物。
貰った時からレジストリの本を読んでいじり倒してました。
結局、状況改善しないままでしたが、頭は少しでっかくなりました。


04/09/25
lとl。rとr。間違えやすいので注意しよう月間。(ちなみに前者が全角で、後者が半角。)
F10で変換するとき気を付けようキャンペーン。

vあなたのなかの、彼、彼女v
誰にだってその人なりの考え方や、クセがある。
もし、それが気になった場合。疑問に思った場合。
すぐに本人にぶつけたり、逆に我慢したりせずに、
自分の中でその人の場所を作ってみる。
つまり、「そういう人なのだ」と、とりあえず納得してみて、許せるかどうか考えてみる。
そして、それが「やはり間違っている」と思ったら
その疑問に思ったことを、間違っていると思った理由と共に聞いてみる。
その答えを最後まで口をはさまず聴いてみる。
最後まで聴いて、わからないところがあればまた聞いてみる。
大切で忘れがちなこと

私がなりたい大人の理想像。


今日のブーメラン
もう1回飛ばしてみた。
戻ってはくるが、左に30cmずれて戻ってくる。
そして、カーテンレールにのった時にようには二度と飛ばなかったとさ
おしまい。


04/09/22
お気に入りのサイトが次々と閉鎖&休止に・・・
暇で暇でしょうがなく、一度見たにもかかわらず、
日に何度も訪問しては過去ログを読み漁っていたのですが
カウンタの回転が、(簡単に言うと)追い込んでいるのかもしれない。
と一度思ってしまうと、止まらなくなっちゃったので、
これからはちょっと考えようと思います。
更新されてるかな〜?ってちょっとのどきどきが好きなのでアンテナとか入れてないんです
別に更新されてなくてもがっかりするわけではないのです



今日のブーメラン
昨日のままカーテンレールの上におられます。
もしかしたら帰ってくる寸前で乗っかってしまったのかも?
というわけで、リトライ予定です。


04/09/21
伊東家の食卓で見た「葉書ブーメラン」を作ろうと部屋を探して
見つかったのが、同窓会名簿買ってくれ。という母校同窓会からの葉書

この時代においてもはや悪の習慣、負の伝統
知らない人が自分の住所を手に入れられるというのが、正直気持ち悪い。
どこに住んでいるのか知ってどうするつもりなのだ貴様ら
というか、

絶対に名簿屋に売られているはずだし



えっと、ブーメランはまっすぐに、見事にまっすぐに飛んで、カーテンレールの上に今も乗ってます。放置プレー。
きっと貴方は戻ってくるだろう〜♪(涙

あ、高校時代に密かに想いを抱いていた女子はやってくるといいよ?というか養ってください。
家事とか出来ませんけど、覚えますから。希望職種は専業主夫です。在宅の仕事ならやりますから!


04/09/18
『エンタの神様』に司会は要りませんからっ!残念っ!!
福沢=ファイヤー=朗 斬りっ!!


04/09/16
雨雨降り 雨雨降り 雨雨降りざんざん♪

「すきだねぇ」

んー雷鳴り〜

「あー綺麗だよねー」

きれいですよね

どしゃ降りが好きなんですよ

「土砂降りって書くみたいだけど」

でも『どっしゃぁぁぁ』って感じなので、『どしゃ降り』で

あーそうだねー


04/09/15
○無題 -純粋に対し、沈黙を持って答とす- ●




おそらく何回も見ないとわからないのだろう。そして何回見てもわからないのだろう。
押井作品はいつもそうかもしれない。つまり、まぁ
高い確率で起こりうる無限に続く再鑑賞を楽しめるかどうか?
テストされてるみたいだ。
おそらく理解されることを期待していない。
じゃあこれはなんなのか?こうやって思考の深みに陥れることが目的なのか?だとすれば大成功。
見た人のほとんどがこう思うに違いない

「外部記憶無しについていけない会話をするんじゃない」と

ト「発砲は控えろって」
バ「控えたさ可能な限り」

遊「銃撃戦は避けろって」
香「避けたわよ可能な限り」

うーん、懐かしい。

コンピュータ系のSEがアヴァロンと同じかそっくりで、取り出せたら自分のPCに入れようかな・・・


終始支離滅裂。以上。


04/09/13
紐井屋

Q:朧は紐われますか?

A:絶対に紐われる・・・

理由、私に7人も友達がいないから。


04/09/11
webサイト作成代行バイト中。
デザインはほとんど出してもらってるので、こんなサイトにはなりません。よかったよかった。
私にはHTMLを駆使するのが精一杯。スタイルシートはNNが苦手っぽいのでやらない。
そう。あくまでもアクセシビリティー。出来ないんじゃない。

チラシをスキャナで読み取って掲載 → 背景色と会わない → 結局なるべく再現するように自作

なんてことを繰り返しております。

〜大切なこと〜
相手の話をよく聴き、よく考える。
そして、イメージを一致させるために、作り上げてはまた話し合い。
そうやっていけたらいいなと思う。
そうやっていこうと思う


|あちらこちら|
世界に明確に線引きがあるものは極めて少ない。もしくは、ない。
つらいことも、たのしいことも


★FLASH★
「えーっと、蛍光灯とか見た後、見えにくいことってあるよね」
『うー・・・ん?』
「わかりにくくいうと・・・スターライトスコープで照明弾を見た感じ」
『あれは怖いよねー』
「あれ?」


_眠りの前_
眠る前
布団に横になり
何かを忘れているような気がする
少し考えて
浮かばなくて
電気を消す
枕に顔を埋めて
思い出す

そうか

眼鏡を外してなかったよ


04/09/05
XPSP2にすると、Regnessemからhotmailにログインできなくなってしまった。

今の所の対処法は
インターネット オプションの詳細設定で
マイ コンピュータのファイルでのアクティブ コンテンツの実行を許可する
のチェックをオンにするといいそうです。
> サポートBBSの通りです


04/09/04
「WWWってさぁ、What a Wonderful World の略なんだってなぁ」
『・・・・・・ああ。そうかもな。ひょっとするとな』
「だったらいいよなぁ。全部どうでも良くなるよな」
『まったくだな』


04/09/01
個人的メモ
世にも奇妙な物語 秋の特別編(1996) 「壁の小説」(「Yの悲劇」というタイトルで覚えてた。登場する「小説」か?)
SMAPの特別編 「BLACK ROOM」(ちなみに、BLACK LOOMだと黒い織機)

どちらもオチが秀逸でした。「これから忙しくなるわよ・・・」(うろ覚え)
「壁の小説」の方はビデオもDVDもないみたいで残念・・・

関係ないけど、頭に洗面器を乗せた人は結局どうなるんだろう

(C) oboro.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送