古の月
04/12/31
Get Firefox Thunderbird娘@楠見さん でびゅー! Get Firefox

アカウント作成まだだけどabout画面変更しちゃった(えへ

というか、この娘達とFirefoxという名前でブラウザを変更したので名前変更は勘弁して欲しいです。
っていうのはわがままなんですが、
やはり、名前を変えるとややこしい上に定着しにくいから
人が(特に初心者さん達が)ついてきてくれない気がします。

追記
名前が変わるかもしれないのはThunderbirdみたいです。
なら・・・いいかな・・・(ぉ


04/12/30
奈良の犯人が見つかったそうで・・・
自宅からはその手の漫画が見つかったそうな。
(出てこないはずはない。とは思ってましたが)

まったく!肩身がますます狭kごふんごふん。
とにかく、襲うものではない。愛でるものだ。と声を大にして日ごろから言ってます


□東の方から戦果報告□
かえるさんのお皿は手に入りませんでした。
【かえるのお皿】と親友である代購相手に伝えたにもかかわらず

『皿じゃねーか!』
「だからお皿だって言ったじゃん」
『どんな本かなーって思いながら見てみたら“(陶器の)お皿”じゃん』
「だから皿だって・・・」
『割れ物は守り通す自信がねぇ・・・つーかこのままでも救護のお世話になりそうだよ』
「そうか・・・OKわかった、無理はするな。生きて帰るまでがお祭りだからな」
プラ~ネテス」と「幸せ~」が手に入ったのでよしとしよう。


「お皿を通販してくださいな」メールを出したいけれど、
割れないで送るアイデアが出てこないので一方的にお願いするわけにもいかず・・・
むぅ・・・


あ、倒れるならタンカで、と言っておきました。目指せ斑目(マゾラメ)さん。

じゃ、わたしはこれから東に向かって五体投地するのでこのへんで。


04/12/27
>6枚?
7枚組でした。すいません

>新生ダイエー?
新生したのはホークスでした。残念

>鳥の絵の素材集?
吉鳥百姿年賀状素材集 図・楽震文 / 張弛
技術評論社 1480円+税 ISBN 4774121460
CD-ROM付属で、ピンクっぽい表紙にジョウビタキという橙の目立つ鳥が描かれています。
鶏だけじゃなくいろんな鳥が描かれてます。

>ひと粒300枚
いらないシーンは一つもない。とても足りないよ

>身長2メートルの元バスケの選手で美人な子供でな?その上おかまの宇宙人だそうだ
ぴよこだ〜いすきー

>かくかくしかじか
まるまるうまうまというわけでじゃな?

>No.9ってこんな曲だっけ?
おお友よ、そんな調べではだめなのだ

>おおっと
そろそろ発車の時刻です。
最後に例のアレをプレゼント。

声が・・・同時に聞こえるよ?

――発車の時刻です。


04/12/25
しっかりやるんだよ。シータ
「はい。がんばるっす」

〜ラピュタ崩壊〜


□ お年賀 □
年賀状、皆さんは大丈夫ですか?
11月末に早々と用意した方。
出さなきゃだけど今やってていらん検索に引っかかってここへ来てしまった方。
私は素材集を買ってきてパソコンの壁紙にしたりしました。
綺麗で可愛い鳥の絵がたくさん入ったものでした。

え?出す相手はいませんが何か?
(住所知ってる友達は一人だし・・・出すかな・・・適当に書いたやつでも・・・)


〇 Tank! 〇
I think it's time we blow this scene
Get everybady the staff together
OK
3
2
1
Let's JAM

さすがってほど凝ってました。
クリスマスケーキのような箱だなと思っていたら本当に手前にも開いてびっくり
さらにレーベル面がケーキになってて段々減っていきます
7枚それぞれジャケットが違うからそれだけ見せてもセットだと信じてもらえないかもしれません
つーか人には貸せないね。貸す気もないけど。


04/12/24
□ハリーポッターとアズカバンのヒロシ・・・言ってみたかっただけとです□

『ハーたんが育ったと知った時はすこし悲しかったけど、これはこれで・・・』
「そんな感想!?校長も監督も変わってるのに・・・」
「んで、ストーリーは?」
アズカバンの囚人は誤認逮捕でした。時間巻き戻せばなんでもありだよな
「いきなりオチかよ!」
『メニュー画面とかエンディングが凝ってました』
「いや中身は!?」
『おもしろかったですよ?』
「・・・・・・・・」
『いやほんとに』


ジェンキンとめぐが漫画になるらしいです。
このタイトルを見た時に、作者が氏賀さんだと思った私は一体どうすれば・・・
「きっともうだめなんだよ」


Get Firefox IEは要る。 Get Firefox

以前IEをアンインストールしたR505をXPSP2にしようとするも、WindowsUpdateができない。
IEを再インストールして
[コントロールパネル]→[管理ツール]→[サービス]の
Automatic Updates を自動にして再起動。

それでもできなかった・・・・

以前Updateに失敗していたことが関係あるらしい。(そのときは容量不足で失敗)
WindowsUpdateの「管理者オプション」から
WindowsUpdateカタログ→OSの更新→WindowsXP RTMからXPSP2をダウンロード。
ここまでしないとUpdate本体がダウンロードできないのはなんでだ・・・?

しかも「WindowsUpdateカタログ」の情報をゲットしたのがマイクルソフトじゃなくて、
WinFAQっていうのはいいのか?マイクル
マイクルのサイトは情報が膨大でまとめきれないのはわかるけどほぼ同じ内容のページが多いぞ、マイクル



□SO506iCフィットカバー□
これが検索に引っかかりだしました。
フィットカバーに自由を!フィットカバーに愛を!

というわけで、
みんなつくるといいよ。
「わぁえらそう・・・」
いやいや、こうやって少しでもFeliCaが広がればなーって
フィットカバーのデザインて結構SO506iC決定の際にひっかかるところだし


04/12/20
ケータイに限らずメールは送り間違えると大変ハズカシーです。
直接入力して、全く別人に届くならともかく、
リストから選択・返信で、知人に届くと下手すりゃ後ひきます。

フォルダをわけて受信振分をオススメします。
受け取ったほうもハズカsh・・・今回は微笑ましかったですけど

$Felica¥
おサイフケータイの設定をしてみたところ、 登録時にメールアドレスを一文字一文字打つはめに・・・
(マイデータ引用ができなかった・・・)

定型文に登録しておくことをおすすめします。

さっそくチャージしてベスト盤に入ってなかった『いい日旅立ち 西へ』を買うんだい
「知らんがな」



□空もトべるはず?□
上記と違う友人との話(メール)。

ふるふるするな → ああ、こんなにふるえて・・・きゅっ(首にw)

なんてボケあいつつ
気が付いたら

首にコード巻いたら気持ちよかった。ゾクゾクしたよ?
いや、もちろん引っ張ってないから安心しろってw

と返していました・・・


フィクション(はぁと)


04/12/15
チマチョゴリはかわいい。
切り裂くとか信じられない。

あー・・・

そういう趣味の人・・・かな・・・?



というメモを発見。どうしようかこれ・・・
「とか言いつつすでに破いて捨てとーやん」
(もちろん「他の服ならよい」という意味ではありません。誰のどんな服も切っちゃいけません)


□ちっちゃなころからSOで・・・□
ソニーっ子で知られている朧です。別に知られてはいませんが
(デザインが好みであるのとメモリースティックの問題)

SO506iCは全体がいいのにフィットカバーのデザインだけが気に入らない。
(個人的意見。せめて単一色を出して欲しかった)
気に入らなければ作ればいいじゃない?とマリー様が言ってたので

自作。

type 兎&和紙 (装着イメージもあります↑)


それぞれ両面テープで貼り付けて切っただけのお手軽仕様。

最初に塗装(メタルプライマー → アクリルラッカー)してみたのですが、
曲げたときにバリバリにひびが入ってしまったので
両面テープで布と和紙をそれぞれ貼り付けてから切ってみました。
結構強力に固定されてます。

角の部分がぐちゃっとなりやすいので
やわらかい布or紙を使うこと。
伸ばすように、巾着を絞るようにして張ると、角がぐちゃぐちゃにならずに剥がれ難くなります。
紙は「はぁーっ」と息をかける(紙に潤い)とさらにやりやすかった。ような気がします。

兎のほうは糸のほつれもないです。

今回の材料
フィットカバーはSO@Planetか7dream.comで2個セット 1,575円
兎はダイソーの枕カバー(綿100%) 210円
和紙もダイソー 105円
両面テープは近くの百均 105円

道具
切れ味のいいハサミ(外周を切る用) 105円
アート(細工用)ナイフ(内周(カメラ部)を切る) 300円くらい?
カッターを使うときに下に敷くやつ 105円

両面テープは幅が広いものがあればそっちのほうがめんどくさくないです。

カメラ用の窓部分を開けなくても装着できるので、
普段使わない人はカメラを隠してもいいかもしれません。
広い面が使えてなんだかお得な感じがします。

今度はフェルトでアリア社長でもつくりますかね・・・耳を飛び出させて・・・
千代紙でもやってみたいけど、黒と極彩色だとちょっと怖いかも・・・ヤ〇ザ風?

ただあまり厚いものになると端が本体に入らなくなるので注意と工夫が必要です。


あ、既に知人に一つ作っているので見かけても騒いだりしないであげてください。
その人はここを知らないのです。

もし、それが私自身だった場合は、
「このサイト見て作った!」とかいいながら全力で逃走を図るので探さないでください。


04/12/14
Get Firefox タイトルを変えたい・・・ Get Firefox
個人的にMozillaという名前がなんとなく嫌いなのでFirefoxだけにできないだろうか?と調べると、
Firesomething や Titlebar Tweaks

があったが、1.0PR対応でインストールできない。
対応バージョンを書き換えてもだめ
ということで、Firefoxのバージョンを0.10であると自称してみる

・・・だめでした(物や環境によってはできるかもしれません。悪しからず)
待つしかないかな・・・

というわけで(?)、

□XPのテーマを変えてみる□


パッチを当てればXPSP2でもいけます。
外見変更用プログラムは常駐してません。
(このテーマはEclipseでフォントをMS UI ゴシックに変更。探せばMac風もあります)
(各アイコンは別物です)

あと、右上に出るウィンドウズロゴを消してます
Kill IE Logo 使ってます。 こちらも常駐しないで消去できるので便利。

諸々はこちら
..... XpSkinNet .....
スキンぐらい好きんにさせてくれよ!
XP CUSTOMIZE


04/12/12
「ゆびわ2って書かれたビデオテープ・・・あれって・・・」
呪いのテープ。
「トールキンじゃないほう!? 鈴木?鈴木なの?」
何処かの誰かさん誕生日おめでとう。
「分裂した日か!?うれしくないよ!」

参考


04/12/10
人間、大体はもう一人ぐらい自分がいるわけで
それを忘れてしまうことはあってもなくすことはない。

問題なのは距離。

ワタシの声にならないコエが微かに私に届く。
時に叫んで・・・

できればいつも、手の届くところに居たいですね。

inspired by 流星群@鬼束ちひろ the ultimate collection


□いつもありがとう本屋さん リンク□
痛快!書店裏話
うぅ・・・本屋さんの苦労がしのばれます。
忍ぶというか、簡単に想像できます。なぜならそこに記されているのが血の叫びだからです。

内容をメモるのはダメですが、本のタイトルをメモるのはどうなんだろう・・・?
紛らわしいからやっぱりダメ?
「金のあるときに、他の本屋で見かけるとそのまま買っちゃうからやっぱりダメだろう」
納得。


□いつもありがとう新聞やさん リンク□
真全壊スピリッツ

1年更新がなかったときは本当に考えました。

ここを読んでから、直接受け取るときは必ず言ってます。言わずにおれません。
『ご苦労様です。』と。


□どちらかというと同じ立場。がんばろうね リンク□
絶対サポセン黙示録
こちらも最近お忙しそうで・・・でもさ、暇よりは・・・ねぇ?

まわりでは私より詳しい人がいない。もしくは、隠しとおされているか・・・
人間環境が変わったら絶対前払い制にしてやる。まず出張費1000円からだ。

親知人上司サポ必見!料金設定参考


04/12/09
1:公共への奉仕
2:弱者の保護
3:法の遵守
4:オムニ社への反抗禁止










オムニ社・・・聞いた事があるぞ

オムニ・・・

たしか韓国語で・・・


母親のことかー!


04/12/07

04/12/05
私の気が確かなら・・・
今は12月。

何で蚊やねん・・・

なんで全長(?)2cmやねん・・・

□ゲーム雑感□
ところで、AC5の紙ヒコーキCMはナイナイの矢部さんだと思っていたのだが・・・?
むぅ・・・

どこしょがPSPで・・・でもトロといっぱいも欲しい・・・嗚呼っ!


04/12/03
Get Firefox あ、あれぇ・・・? Get Firefox
// disable target="_blank" (open in same window):
user_pref("browser.block.target_new_window", true);

これをuser.jsに追加すると新しいウィンドウが開かないはず・・・?
あれぇ?

というわけで、

TabbrowserExtensions

を導入。重くなった感は特に・・・?うぅーんすこぉし遅くなったような?
Ctrl+クリックで新タブ(裏)で開くとかできます。
もちろん、_blank抑制効果もあります。

主に自分用_blankテスト。(← target が _blank です)


□ 只今 26:30 □
県民性チェックをaboutに追加。
こんな時間に・・・・・・・
腱鞘炎が・・・・・・・


04/12/02 (2)
□届くか!?私信□

ごめんなさい。よりも、ありがとう。を

受け取ったものを何らかの形で相手に返したり、誰かに渡したり、渡されたり

返ってくると嬉しいです。返せばきっと喜んでくれます。

そんな友達が一人います。
たまにメールでいろんな(決して面白くない)話をしたあとでいつもありがとうを伝えます。
伝えても伝えてもまだ足りません。
でっかいありがとうです。でかすぎてちょっとどうかと思います。
いずれ精神的にお返ししたいと思います。
赤い上靴(踏まれ用)とかミニスカサンタ衣装(着せる用)とかを送るとか・・・耳はつけて貰えましたか?・・・送ったパソコンは元気ですか?パーツ変えましたか?



気の置けない人というのはこんな空気みたいに
普段あって当たり前で、なくなるとダメな大切な人の事なのだ。と思いました。

そして、こうしてたまに考えさせるかえるの国のお姫様にも、大きなありがとう。です。こちらは何も送れないので心配しないでください。

04/12/02
あ、ドラゴンQはやった事ありませんが、ffならあります。
7と1。

「1なんてもっとったか?」

Firefox 1.0・・・

「あやまれ!関係者全員にあやまれ!」
対象者広っ!


7は最後楽勝だったのですよ〜
「そらナイツオブラウンド3つあればなぁ・・・」
マスター召喚・W召喚それぞれ3つ、ですよ・・・
「6回か・・・」
耐えられる敵がいないんですよ・・・
最大3回で倒せますしね・・・


今までにハマったのは・・・
Blaze&Blade(1、2。Lv.350ぐらい。ラスボスをエルフの小指でひねる。黒龍とメテオ合戦)
DEWPRISM(合計7・8巡。ミントHP・MP500台でデータロスト)
ARMORED CORE(主にPS版。強化大好き)
チョロQ(タンク・虹翼 含まず)
.hack(約800?アイテムコンプ済)
塊魂(モノコンプまだ)
真・三國無双(1。孫でリョフ撃破)
MURAKUMO(XB。ミッション850回)
O・TO・GI(XB。英語版はわかりにくかった。2の金太郎がめんどい)
パトレイバー(SFC。パラメータどちらもMAX)

「・・・・イロモノばっか」
好きなものは好きだからしょうがない
「え?それは返事なの?それともアレなの?」

止まってるのは
七つの秘館(三つ目か四つ目で出られない)
双界儀(ラスボスの倒し方がわからなかった)
カウボーイビバップ(セーブさせてください)
スカイガンナー(セーブ・・・)
逮捕しちゃうぞ(やる気がなぜか失せました)
クレイジーバンプ(正確無比な敵の体当たり)
ゼノギアス(ディスクの傷?でのロード停止)

「で、さっきの答えはなしか?」
別に嫌いではありませんよ?ふふふふふ・・・


04/12/01 (3)
Get Firefox 嘘をつくなら最後まで!! (玲) Get Firefox
hotmailにはログインできて、閲覧もできるが、メールの削除ができませんでした。
そこで、
User Agent Switcher
これをつかって、標準でログイン後、
IE6に切り替えると操作できます。(IE6モードではログインできないようです。)

04/12/01
未だに
「メールアドレスを教えた相手からしかメールは来ないからウィルスは大丈夫!プレビュー便利ー!」
なんてオヤジギャグより笑えないギャグを聞きます。
(・・・バイト先の社長がそうでした)
きっとOE使ってますね。

確かに知らない人からメールは来ないはずですよね
でもそれならダイレクトメールは来ませんよね?

大体、その知ってる人が感染したらアウトですよ?


ウィルスの恐怖展
niftyサイトですが、niftyに限っての問題では勿論ありません。社会全体の話です。
吉田戦車の4コマも読めます。


いっそ対策してないと、

あなたのパソコンはウィルス対策がなされてません。

とかいう『警告を出す能力しか持たないウィルス』なんてのを積極的にばら撒いてみてはどうだろう?
対策義務付け。んで、対策ソフトの価格をもちっと下げる。

04/11/31
うむぅ・・・11月ですね・・・11月です。まさか12月なんてことは・・・

Get Firefox CGサイトって別窓多いよね・・・ Get Firefox

_blankを無効化します。
user.jsに以下を追加

/* kill _blank */
// disable target="_blank" (open in same window):
user_pref("browser.block.target_new_window", true);

でも画像掲示板回るときは・・・どうしよう・・・
ネタ元:使用上のヒント


拡張はローカルに保存して [ツール] → [拡張] にD&Dすればインストールできるわけで・・・
まとめてD&Dすれば他のパソコンへの移動も簡単だったり、再インストールも楽だったり
ネタ元:四畳半 裸電球 日記帳

というわけで、ローカルに保存してからインストールすると手間が掛からない?



(C) oboro.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送