古の月
05/02/28 既刊案内
□神戸在住 -7-■
抜けるような白の表紙、きりっと締まる黒い文字、裏表紙の人物紹介、空の車椅子
・・・内容のわかる装丁

この話をよく知ってる人なら言わずもがななんですが、
電車などで読むときは中ほどから最後の手前までの 黒の多いページ を飛ばしたほうがいいかもしれません。
(本誌で読んでた人は次号までが堪らなかったんじゃないだろうか?)

この空虚感・虚脱感を描ききった漫画というのは他にないんじゃなかろうか?という感じです。
と、ここで前から勝手に考えてた『作者≒主人公』の図式がますます強くなる。
でも調べないでおこうと思います。


05/02/25 in 研究室
卒業研究発表にはシミュレータの動画を使用する事になり、キャプチャーを指定されました。

劇場版ディスプレイキャプチャーあれ

ここで、誰か元ネタを知ってるのかな?と疑問に思ったので
「しかし凄い名前だよね〜」
なんてカマかけてみたら全員が沈黙。
知らなければ「確かに」ぐらい乗ってこれる話題なので
つまり・・・これは、全員知っているということなのか・・・

もっと深く語ってみたかった(ぉ


05/02/23 おそらく卒業決定です。
□名前□

樹木希林・・・はて・・・

樹 木希林
樹木 希林
樹木希 林

さて・・・1番はないだろう・・・なぁ・・・


□にゃんにゃんにゃんだってさ□
2月22日は猫の日ということで、いろんな「ねこ」集めてみました。(順不同)

ARIA
スケッチブック
猫たまり
ナゴミ・レコード
ねこきっさ
フルーツバスケット
ああっ女神さまっ
みんなの寺
庵〜iori〜
JYAJYACOMPANY
もっけ
神戸在住
妖の寄る家
るくるく
あずまんが大王
はいぱーぽりす
スパイラル
どこでもいっしょ
天地無用!
ちびギャラリー
ハリーポッター
今日の5の2

以上、無駄なネコリスト(未完)でした。


□読みがわからない・・・□
鎮座まして

あながち間違っているとは思えないHIT数。
でもこの読みでは間違っている気がするHIT数。
不思議不思議

□懐かしい・・・□
問題です。次の言葉を元の形にしなさい。

『ちゃんりんしゃん』


□違和感□
多分なりすましのウイルスメールだと思うのですが、
いつもと感じが違うので少しびっくりしました。
よくよく考えれば、そんなメールにはいろんな種類があるはずなのに

というわけで(?)
もし、広島のS大学のドメインからメールを送られた方がいらっしゃいましたら、どうぞ再送願います。


ノートン先生のLiveUpdateが応答しない(LU1803)・・・
LiveUpdateをダウンロードしてインストールせよとあったURLからファイル本体にアクセスできない。
どうやら私だけではないらしい。
なんだか頭にきだしたので、文章の評価にダウンロードできなかったと書いて送ろうとしたらエラー・・・

とりあえず、ウィルス定義だけは最新にしておこう・・・

(050217 LiveUpdateのDL復活。)


05/02/09
ヨコハマ買い出し紀行 ≒ 神戸在住 ≒ AQUA/ARIA ≒ よつばと! ≒ トリコロ

≒ ゴンチチ ≒ 栗コーダーカルテット

≒ ペンギン研究室 

なんか、こう・・・コトッっとはまる感じです。よければどうぞ。

05/02/08 たまには休まないとね?とか言い聞かせてみたりする・・・

こういうフィットカバーで「(支払いは)Edyで」なんて言うとじろじろ見られますのでお気をつけください。

明屋書店(Edy加盟店)のレジの人、ごめんなさい。Mで、ごめんなさい。


ちなみに、撮影はSO506iC・・・腕も知識も無いのは確かだが、カメラも良くはない・・・

リンク追加
ソニーが基本的に好き
新製品情報が満載。早速USBメモリ128MB買いました。


05/02/03 開店休業のお知らせ
がんばれ。

と人に言わない朧です。どうも。

本人が、がんばろうと思っていて「がんばる」と言わない限り私も言いません。
言われるのが嫌いだからです。
『やりたくないことをやらされているとき』に言われるのが嫌いなのです。
『がんばっているとき』に言われるのがもっと嫌いです。

『がんばろうと思ってがんばっている人』へ、がんばってください。
『やらなきゃいけないことをがんばっている人』へ、がんばってください。

『なんだかわからないのにがんばっている人』へ、ちょっと休んでみてください。

んで、私は(自分の甘さのせいで)、がんばらないといけない事態です。大学を卒業するために。
というわけで、とくに常連さんのいない古の月ですが、とりあえず開店休業のおしらせでした。



(C) oboro.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送