古の月
05/03/31 るー・・・
嫌な事件が増えてますよね・・・
なんか凹んでくるのでそのテのニュースになるとチャンネル変えるようになってきた朧です。
ども。

ところがどっこい、私の周りはいい人ばかりです。
『お前みたいなんを構ってくれるのは、さぞかし良い人なのだろう』
全くです。
『認めた!?』
居なかったら2、3本引いてるかもしれません・・・えへへ?
『いや、それ笑うトコ?』
私は、ある時は熱狂的に固執するんですが、いきなり飽きたり・・・
性格だけは猫です。
『性格だけな』
でもやっぱり皆どことなく似てるんですよ。もちろん私含めて。
『類は友になる。言うしな』
はい。どこか存在があやふやな人が多いです。
皆何かを探してる人達ばかりです。青春ですな。
『それは・・・大丈夫なのか?』
あ、彼岸の人ってわけではないですよ?
見えませんし・・・たまに視界になにか引っかかる気もしますが・・・きっと反射とか気のせいです。
んーでも結構強いです。ぎりぎりで踏み止まって進んでいきます。
少しづつ。こけたり立ったり起こしたり引っ張ったり起こされたりしながら。

でも

やっぱり、ゆっくり誰かと歩けたらいいな。
目を見るのは苦手なんで同じ方を向いて。とか思いながら三月が去っていきました。


05/03/30 メールフォーム一新
前のメールフォームはメールアドレスをHTMLに書いておかないといけないタイプでした。
スパムの量が増えてきたので、FC2のメールフォームを導入。
本来はリンクして丸々1ページ使うようなのですが、インラインフレームにして一枚に見えるようにしてみました。

後々「広告隠しに転用できる」として禁じられるような気がしますが・・・w


□ソニエリ製ケータイの辞書□
ソニーエリクソン:辞書クリエイター

ソニエリ製の携帯電話はSO@planetで辞書をダウンロード出来ますが、自分で作ることも可能です。
上記リンクの「作成する」から行ける サンプル に、こんな感じで作成すると便利という例が載ってます。
さすが本家。


05/03/29 (2) 某アンパンヒーローに関する一考察
ジャム: 生みの親
バター: 世話人
チーズ: 犬
食・カレー・メロン・クリーム: 同僚(先輩・後輩)もしくは兄弟
バイキン・ドキン: 敵
町の住人: 守るべき対象
他、数々のキャラクター: ゲスト

よって、アンパンは
『愛と勇気だけが友達である』

Q.E.D.(証明終了)


『・・・・・・』
あと、確実な倒し方があるんだけど
『聞くだけ聞こうか』
頭外す→首を下にしてドラム缶→コンk<コンクリのようなもの>
『・・・海の底で反省してこい』


05/03/29 と・・・トラウマ?
□もっけ -4-□(読んでない人はわかりません。ごめんなさい)
彼岸のモノが見えたり憑かれたりする姉妹のお話なのですが、

相手に対して「こうなっちゃえばいいのに」と思ってしまったことが増幅されて
それを「見て」しまったシーンで泣いた・・・・・・

『おまえ・・・ど、どんな過去があんねん』
って自分でも思うほどですよ。


05/03/28 ぼんやり。
◇次元一考◇
この3次元(縦横奥)ともう一つ上の4次元(+時間)との関連性(推測)

この世界が4次元という言い方もあるが、ここでは、自由に動かせる要素の数としてみる。
つまり、3次元で荷物を置く場所を自由に動かせるように、
4次元の世界では時間も自由に出来ると考えてみた。

次元が異なる所に存在するものは触れる事も見る事も出来ないらしいが、
物と人、人と人などの関係において、なんらかの干渉はあるのかもしれない。

例えば、偶然や必然。漫画・小説で言えば「布石」
HTMLのハイパーリンクで過去の文章にリンクするようなものだと考える。

以上。


あ、この話は妄想なんで、対抗されても何も出ません。


◇色々な色◇

まなざしの工房
色色織織〜な(どんなだ)素材屋さん。格子の壁紙メインです。
このサイトで使っていない理由は何かって?
ははん♪私に使いこなすだけのセンスがないからさっ

メールフォームの色を変える時にこちらのサイトの「いっぷく」を参考にさせていただいてます。
いままで、何故か(※)いっぷくでリンクしてました。申し訳ありません。
と、こんな所でつぶやいている私のチキンハートを誰か暖めるといいよ・・・
※言い訳ですが、前は「まなざしの工房のいっぷく」という風に書いてたんですが、いつの間にやら・・・


05/03/27 素直に
人間たまには正直に行動して見るもんだなぁ。と思ったのであるよ
『・・・・・・・獏?』
大和田
『夢枕。』
OkeyOkey,YesYesYes.HAHAHAHAHA
『黙れ』

ちょっと前に来たメールなんですが・・・


title:
私を信じてください。(邦訳済)

message:
この添付ファイルは危険です。(邦訳済)


すぐに削除しました。
『まぁ、当然やね』
やっぱりこれは、親切カナ?
『やるなと言われるとやりたくなる隙をついておるのじゃよ』
そ、そうだったのですか師匠!


見え隠れして来た『』の実態
いよいよ『』の人の経歴が明らかに!?
以下次号!


05/03/26 IQサプリとかサルヂエ好き
桂三枝さんのIQサプリ会員ナンバーは、343 さんしさん である。


♪九つ怨ぞを重ねいて一重に戻る禍珠久遠の弔祓串夢事に散らむ嫌い箸はしぞろえ♪
九怨 -kuon-
3Dが得意なFROMSOFTWARE製のPS2用ソフト。
えーっと、ホラーなゲームですが、難しくないのが特徴です。
たまにヒントが後から出てくるパズルがあったりしますけど。
『それはお前が無理無理解いたからだろ?』

んで、まぁ、謎を解いていくと段々わかってくることなので詳しい記述は避けますが・・・
相手を取り込んで一体となる時に精神も融合・・・自己が保てなくなる・・・っていうのが

元ネタは小鉄の大冒険なんてことは・・・?

ガサッ・・・ガサッ・・・・・・ドサッ




うん・・・?この葛籠は一体・・・


05/03/25 むぅ・・・
(地震の後+春一番)×高台の家の二階 =

揺れてるのが余震なのやら風なのやらさっぱり・・・

『今までは、台風クラスの風じゃないと揺れ感じてなかったから・・・敏感になってる?』
多分それです。
『あるいは家が弱くなってる・・・』

やーめーてーてーてー


皆さんどうかお気をつけてー
家の周りを再チェックしてみてください・・・言われるまでもない?


05/03/24 レンズが暗いことで有名なDSC-T3欲しい
あー雪だー
『まて!もう四月だぞ!』
そういやそっかー


・・・100年に一度(?前回は1898年)の地震といい、なにこの異常っぷり?


Get Firefox Firefox 1.0.2 レリーズ!リリース! Get Firefox
早いし!
でも今回はちょっと簡単に出来ました。
[ツール] → [オプション] で、
[詳細]の[今すぐ確認]
まぁ、こんな感じです。
でも、[プログラムの追加と削除]には1.0.1と1.0.2が並んでしまいます。
むぅ・・・今の所問題がないので、窓の手で1.0.1を隠しておこう。

というわけで、当たり前なのですが、念押しです。くれぐれも、自己責任で。


05/03/23 ダイジェスト
過去ログを読み返してみるとまぁ、真面目に何か考えたかと思えば突拍子もないこと話してみたりと
・・・なんか拾ってみよう


040904
「WWWってさぁ、What a Wonderful World の略なんだってなぁ」
『・・・・・・ああ。そうかもな。ひょっとするとな』
「だったらいいよなぁ。全部どうでも良くなるよな」
『まったくだな』

あープラネテスの4巻を買ったんでしたね。
最終話のサブタイでした。


040916
雨雨降り 雨雨降り 雨雨降りざんざん♪
「すきだねぇ」
んー雷鳴り〜
「あー綺麗だよねー」
きれいですよね
どしゃ降りが好きなんですよ
「土砂降りって書くみたいだけど」
でも『どっしゃぁぁぁ』って感じなので、『どしゃ降り』で
あーそうだねー

トリコロのCDを買った頃・・・? また雨の季節が・・・ちょっと気が早いか


041108
パソコン使ってる人で、字を書かない人が漢字を忘れるというのは
まぁ、当たり前ですよね?
「・・・でも、ローマ字で書き始めようとするのはおかしいと思うぞ?」
はい。すんでのところで思いとどまりました。というか、ほら、眠かったし。ね?

確か、「テスト」って書くつもりで、紙にむかって「t」って書きそうになりました。今でもどうかと思う。


041125
Blackbox 導入検討中

結局しなかった。


041205
私の気が確かなら・・・
今は12月。
何で蚊やねん・・・
なんで全長(?)2cmやねん・・・

暖かかったですよね・・・その後がっつり寒くなりましたけど


041225
しっかりやるんだよ。シータ
「はい。がんばるっす」
〜ラピュタ崩壊〜

後に僕秩とかぶりました。離れていても心は繋がってるんだね、僕たch<銃声>


なんか・・・1年で変わった様な気がしてたけど変わらないな・・・
まぁ、いいかぁ


05/03/22 前々から言おう言おうと思ってたんですけど・・・
●知ってもあまり得しない気がする豆知識●

1.北九州
九州の北側を指す場合は九州北部と言う方が誤解を招かずに済みます。
地元で北九州と言うと、北九州市を指すのです。
通販の送料ページで「北九州」「南九州」という記述を見ると、ちょっと混乱します。

2.Fx
ブラウザの話のなかで、Fxという言葉が出てきたら、多分、Firefox。
参考:Firefox のスペルは? 短縮形は?

3.ヘキサゴン
8時50分頃のターンで勝者が決まる。×が2対1なら2の負け

4.くしゃみ
人ごみでくしゃみをするとき、手を当てるのは当たり前ですが、
その時に、少し長めに手を当てておくと、前の人が振り返るタイミングと合うので
「ちゃんと手で押さえてたな」とマナーの良い人に思われます。
が、あまり長い間やってると
「あ、手についたな」と思われるので注意です。

5.ブックカバー
漫画のカバーをめくるとおまけが描いてあったりなかったり。
ガンガンとか4コマとかは確率高し。週刊は皆無。


『だんだんしょぼく・・・』
役に立ちませんよ?


05/03/21 ちょっとの違いが大違い
電車で30分の距離というのは、小説を読んでいればあっという間だけれど、
やはり遠いのだなと実感した今回の地震。
福岡市中心部では大変だったようですが、こちらは見渡せる限りでは無事でした。

余震は続いているものの、わからない人が多いぐらいの揺れが多く、
このまま収まっていくのかなぁ。と、なんだかほっとしてみたり。

どのくらいほっとしてるかというと、
震度1の余震でも平気でゲームが続けられるぐらいほっとしてます。


でも本震の時、
棚の上に不安定におかれてた紙とかちびギャラリーとかが落ちていくなかで、
スタンバイにしてたパソコンの心配をしてるのは我ながらどうかと思うんだ・・・


とかって言ってられない位の被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。


05/03/19 クッキー・・・カントリーマアムの苺おいしい。
■パンクブーブー さんのネタ■
hiphop僧に送られる葬式・・・
いいなぁ・・・こうやって賑やかに送られるのはいいなぁ・・・
でも葬式はするな!とか遺言に書くつもりですがw

いえ、その予定は今の所全くないですけど(順調に行けば60年後ぐらい?)


■めも■
Firefox(というか、IE系以外?)で したらば に書き込む際、
名前はアルファベット(直接入力)ならcookieが記憶してくれるみたいです。

charsetの問題では?なんて情報も・・・
したらば は charset=x-euc-jp なので、ここらへん設定出来ればよさそうです・・・
私には設定の仕方が全く浮かびませんが・・・


05/03/18 (2) Firefox 1.0.1
Get Firefox はじめてのバージョンアップ Get Firefox
というわけで、有名になってから初のバージョンアップで困ることもあるけど、
とりあえず私達がまずやる事は、フォーラムで質問することではなく、検索することです。

ってことで、検索してきたあなたはエライ。
というわけで、ココを読むのが一番手っ取り早いです。

私が行った方法をメモしておきます。参考までにどうぞ。
私は 1.0 をインストーラー版でインストールしたので、
バックアップ後、[コントロールパネル]の[プログラムの追加と削除]からアンインストール
そのとき、

C:\(中略)\Mozilla firefox を削除しますか?

なんてメッセージがでたので、「はい」(OKだった気もする)を選択。
その後、1.0.1 をインストールして起動。
すると、以前の環境のまま 1.0.1 を起動することが出来ました。

よく考えると、アンインストール後に、
『プロファイルフォルダも消せ』という意味だったのかもしれません・・・
まぁ、問題がないようなのでよし・・・と・・・いうことにしとこう。

05/03/18 14の英語のお題
KATAREYA !
14 titles in English

 1.Trust me
 2.Sky high
 3.Don't look back
 4.The sun shine is always shining on you
 5.I'm here
 6.Open your eyes
 7.Never to go again
 8.Break the night
 9.Don't forget
10.Hear to your voice
11.Wind blows
12.Carry on
13.Still growing up
14.SAY GOOD BYE

っていうお題を見つけたのでやってみた


目を閉じないで6
確かに今ここに居る5
私を信じて1
風は常にあなたに向かって吹いていて11
そのまま空へ抜ける2
そうやって開いた闇から8
光が通る4
やっとあなたの声が聞こえた10
振り返らずに3
走り抜けたら12
そのままいける13
約束して9
ここへはもう戻らないことを7
では、これでお別れです14


やってみたというか
意訳・曲解なんでもござれで並べ替えて、14in1にしちゃってこれで使用したとしていいのかね・・・
申し訳ない気がしないでも・・・まいっか☆(ぉぃ


私的トリビアですが・・・

SonicStageでは、moraの支払いに
edyが使えない


20 へぇ

専用リーダーライター・パソリにかざすだけで購入が出来る、プリペイド型電子マネーの決済サービスです。
※SonicStageではご利用いただけません。


頑張ってほしいものだ。
ちなみに、SonicStage 2.3 for moraでもダメだった。for moraってなんだったのさー!!
(当時はedy使用不可の表記がなかった(気がする))



05/03/17 のべ4000人突破ありがとう記念の青い話
〇THX2ALL●
とあるCD(つーかこれですが)に
Special Thanks To…として実に多くの名前が挙がっているのを見て、
このサイトの生まれた意味を思い出したりしました。


きっと人間は生きてれば書き出せないほどの「ありがとうな人」がいるのだろうなぁと思うのですよ。
んで、まぁ、私もそんないろんな人の意見や考えを受けて今こうして居るわけで、
それの「お返し」ができたらいいかなぁとか
たまに検索で引っかかった人が、ここに書いてある事でその状況が変化すればいいなぁ


とか思ってはじめたサイトです。独り言サイト・・・に決めます。独り言系です。

だから「ふーん」て感じで聞いてくれると幸いです。
「へぇ」とか思ってくれるとすごく喜びます。
メールとか着たら「まぁ、どうしましょう(喜)」ぐらいの気持ちなのです。


ってなわけで、これからもだらだら行きます。
がんばりません。惰性で。


□ご、ごめんなさい >代々のティーチャー□
ちょっとした自慢話です。

ワタクシ、小学校高学年から高校卒業まで、夏休みの宿題を全て終らせたことがありません!

でも提出してない事について何も言われていないのです!
しかも各先生とは仲が良く、成績も良いという

『それは自慢か?』
自慢です。コツは、出さないと怖い先生の宿題はやること。これです。

と、いうわけで、先生頑張ってねリンク

おきらくごきらく

小学校の先生と子供達とのふれあ・・・
漫才?

いえいえ、ほのぼのとした学校の中で繰り広げられる日じょ・・・
漫才?

独自の視点を持つ子供達と対峙する先生のツッコミ・・・・・・
うん。漫才。

言葉を重ねる度にかけ離れていくような気がするのですが、面白いのでぜひ。


05/03/16 会話形式で書くにはまだ早いと判明しました。
お昼休みがウキウキウォッチンな時間帯に繁華街を通り抜けていると
何やら後ろからお兄さんの声がします。
きっと黒いスーツです。顔を合わせるわけにはいきません。
距離が迫っているようです。アドバンテージが取り返されそうです。

「案内所はだめですかー?」

何の案内なのか繁華街(もしくは夜の帝王)Lv.0の私にはさっぱりです。
しばらく無視してましたが、流石に強いです。追いつかれました。
もしかしたらこのお兄さんも飼われてるのかもしれないな・・・それでこんなに必死(?)に・・・
とか思いつつお断りです。ここには書けない単語が聞こえた気もしますがお断りです。

だって、メ□ンブックスに行く途中だったんだもん☆


というわけで、二次元が帰るべき聖地(ばしょ)の皆さん
こーんばーんw


戻る

待って!!

『なに?』

いや、なんだか懐かしいですよね。「戻るクリックしないで!」っていう <打撃音>

『うん。で?』

悟りを開いた方の本を買ったのですよ。

『また(略)、着ちゃった。か』

・・・・・・・・・・・・・・

・・・これで、家族に絶対に見られるわけにはいかない本が2冊に増えました。

『一冊目は?』

女子高生k<バールのようなもの>

『また明日〜☆』


変わるものもあるし、変わらないものもある。って話がしたかったはずなんですが・・・


▽白線流し△
流した後は回収するらしい

・・・回収したら売れば良いんじゃない?

『需要あるのかな?』
・・・せ、せんどみぃ?
『やめとけ』
はい・・・


□ヒトコトの連打□
一言ネタではふかわなんか目じゃないね。
比べる対象がアレ過ぎるやも知れませんが・・・

グレシー


■見直しは大事。検証も。裏付けも。■
カゼノトオリミチ が みんなのうた で流れてたのは2004/12から2005/1まででした。訂正してます。


05/03/15 (2) ゆらゆら
カゼノトオリミチ / 堀下さゆり

NHK みんなの歌 で今年2月2004/12から2005/1までに流れてたカゼノトオリミチの入ったアルバムです。
ぽこぽこ・とことこ楽しい曲やらぽつぽつ・さらさら通り抜ける曲やら優しい歌がたくさんです。
あ、moraでの試聴は専用ソフト(無料)が要ります。

05/03/15 チュー〇ッヒさんごめんなさい
♪某車両保険会社♪
『はい。エージェントです♪』
「あの、なんか黒尽くめの集団が飛び跳ねたせいで車がベコベコに・・・」
『はい。わかりました。すぐに向かいます』

0120-860-232

ハロースミス♪


・・・・・分かり難い
何を保証してくれるのかが謎ですな。
※実際の団体等とは関係ありません。番号も実在しないと思います。


05/03/12 (2) 読まれたー!
HidewoHouseのまったりラジヲ【第二回】 放送中!

うわーい!読まれたー!!

24時間で80km歩く行事は休憩はあるものの眠る事はないみたいです。
というか、通ってた高校がわかる人にはわかると思います。

関連:HidewoHouse

05/03/12 長い挨拶は嫌い
△ケーキ入刀△
すらりと抜き放たれた刀-顎-はまるで絹を切り裂くように
ケーキとそれが置かれたテーブルを真っ二つにした。我々はただ唖然とするばかりだった。


□昼夜逆転■
なんだか吸血鬼物が流行っているようないないような・・・(天獄とか)
そして、2・3巻までいかないと内容がよくわからないものも流行っているような・・・
といいますか、むしろ後者は私にとっては望ましいんですが
ともかく、普段気丈に見せてるけど、慌てるとごちゃごちゃになっちゃう娘ってすごく可愛い。

BLOOD ALONE (高野真之 / メディアワークス)

前にブギーポップ・デュアル 負け犬達のサーカスを描いた人です。
ページの黒い部分は過去の話ではなくて、夜の話。白い部分が昼。
本誌だと指が黒くなると評判です。すいません、知りません。でもきっとそうです。


05/03/08 滲み出るなにか
□ちょっとした自戒□
誰かが書いたタイトルや文章を見ていると
その人が本を読むのが好きな人かどうかがわかったりします。
タイトルの場合は

たった一つの冴えたやり方
幼年期の終わり
冷たい方程式
いまひとたびの生(を)

これらはスパイラルとロケットマンの共通するタイトルだが、
どれもSF小説のタイトルで、作者の好みだというのがわかる。
(ついでに両作品には、「少しはずれたマニアックさ」まで共通してるように思う)

文章だと

びっくり仰天の霹靂
俎の鯉(まないた の こい)
(かわいいの言葉を受けてすぐに)憎さ100倍である
(ふとんの)中は天国、外は煉獄
プカプカとたゆたう意識

こちらは引用であるかどうかはっきりしないが、
いろんなの人の文章を多く読んでいないと出てこない言葉だなぁ。と感じさせる。

しかし、
かたっぱしから使うとそれはそれで愚かしいので注意。
やっぱりその時その時にあった言葉の選択というものが必要である。


05/03/07 見にくい
□水曜日から始まる「ながねこ」カレンダー□

Sky BLUE
1280x1024
1024x768
800x600

Warm PINK
1280x1024
1024x768
800x600

サーバーの仕様により画像への直リンクが禁止されているため、リンク先から画像を右クリックして保存してください。MacはCtrl+クリック?知りません。つーかMac使いならその位知っててください(ぉぃ

スケッチブック(小箱とたん / マッグガーデン)のながねこ銀行のキャラクターを使って壁紙を作ってみました。
よろしければどうぞ。
あ、もちろんカレンダーは水曜日からはじまってます。
フォントは ことり文字 を使用させていただきました。(すずとこんぺいとう

note:
Fireworksで適当に線を引いてってベジエでちまちま曲げました。
下書きはナシ。「絵心のないあなたにでもベジエを利用すればこんな絵が・・・」とかどこかに書いてあった気がします。
はい、そうです。私に絵心はありません。紙とペンだと描けません。
もちろん原作をスキャンした訳ではありません。ってこれは言わずもがなか・・・
カレンダーの数字部分は縦に中央揃えで書いたものを7つ並べて横の文字間隔を均一に見せてます。
楽な方法ある気がするけどなぁ・・・

って、二次創作物にとかって入れてええんかいな・・・知ってる人は教えてくだされば幸いです。


05/03/06 土下座させてやるからね
□R is for Reference□
そろそろAV-98風ロボを誰か作らないかなぁ・・・

AVR-0でもいいけど・・・

ま、まさかそんな!?

どうしたんだ?

R28号のRは・・・Reference(標準機)を表していたんだ!!

な、なん


Get Firefox Mozilla名の由来 Get Firefox
今頃といえば今頃だが、MOSAICを喰う怪物でMozillaらしい・・・
●●ラという怪獣的な語尾はやはりゴジラあたりから来ているのだろうか?
あの映画の与えた影響力。やはり、ゴジラは素晴らしい。
とある番組で、映画「キングコング」の一部を見かけたのだが、これで(当時は)よかったのか?
ゆうきまさみさんも語っていた気がするが、やはり日本は細かいところをこだわるということだろう。

と書いてみたものの、別に特撮が好きというわけではないのでここまで。
「えぇー ( ゜д゜)?」


□他人の夢の話□
夢の話を聞かされているようなもの。というと、大抵つまらない話のようだが
ある程度の説明を補完してわかりやすくすれば面白い話もあるわけで
(でも、所詮は夢。破綻している部分は目をつぶる)
そんな話も読めるサポセン系読み物サイト

サポートセンター裏路地っく
メインはジャンル幅広のサポートする側のお話です。
サポートに電話かけるときはここを読んでいくといいよ。
絶対サポセン黙示録←こちらも併用する事をおすすめします)


□パスワードの話□
Avalonに出てくるアッシュのパスワードが文章かどうかはわかりませんが、
彼女なら好きな本の一節を持ち出してもおかしくないのでは?と思っています。


05/03/03 桃の節句
でもだからといって、桃の清涼飲料を売ろうとするのはどうかと思うよ?近所のスーパー

□カルピス□
<本日はカルピスのいいのが入っておりますが>
「じゃあ、私はロックで」
『私はウーロン茶割で』

えっと、そのカルピスって何?(* °O °*)ドキドキ


05/03/01 二月は逃げた
*パスワード一考*
4桁から8桁にしよう。という話を聞いたことがある。

いっそアルファベットや、かな・カナまで入れて100文字ぐらいまでOKにしてしまえばどうだろうか?
好きな文章にして一部をオリジナルにすればいっそう解り難くなる。

「Avalon@押井かよ!」

まぁ、指紋や網膜認証のほうが手っ取り早いんですが・・・
その場合、ルパンのように手袋やコンタクトレンズでパス出来たりするのだろうか?


□椰子・椰子□
あんまり引き合いに出すのもどうかと思うので、ある大好きな人としておく。
その人の事はあまり知らないが、好きにも色々ある。
見(?)てて飽きないというのが理由だがそれはおいといて
その人が薦めていた本を買ってみた。

椰子・椰子
川口弘美・山口マオ / 新潮文庫 か-35-1 4101292310

夢のようなお話です。
どこから読んでもいいのですが、最初は順に読んだほうがいい気がします。
ゆっくり落ち着いて読むといいと思います。ありのままを受け入れる感じで

ちなみに、椰子は基本的に関係ありません。
どうでもいいけど、裁断が整ってなくてページがめくり難い。


□河童のスケッチブック□
こちらは神戸在住から発見。
作中(5巻 第39話)の表紙を見た時からなぜだか「これは絶対に変な本だ」と思っていたがこれが大当たり
ページを下から上へと縦に送るのである。
良く見れば作中でも登場人物がそのようにしてこの本を開いている。

河童のスケッチブック
妹尾河童 / 文春文庫 せ-4-6 4167535068

あっちこっちふらふらしては、がちゃがちゃいろいろ集めてくる人が描いた
スケッチブックとその思い出をまとめたような本です。
散歩が趣味な人は面白いかもしれません。

『見て歩く人』の称号を実に勝手に差し上げたいと思います。
ちなみに、「せのお かっぱ」さんです。探すときに「い」の場所を探さないように。
(気を抜くと「いもお」って読みません?読みませんか、そうですか?ホントに?)
あとがきを読むとわかりますが、こちらは文庫版。本当は横長の本らしい。納得。

神戸在住のルーツな気がしないでもない。



(C) oboro.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送