05/06/29 じい!冬はまだか!!冬を持てい!!
道民にとって冬は10月から5月?
南の方からごきげんよう。朧です。
あと、新潟県上空へ私信。こっちにも降ってください。

一年一冊のペースで出る本がなんだかだんだん早い気がします。
じょじょにおじさんごきげんよう。朧です。
あと、不完全なメールフォームへ私信。がんばって入力して送信ボタンを押すとメーラーが立ち上がってそれだけならまだいいのですが、本文は真っ白。なんていうフォームを作らないでください。IE+OE以外の人は切り捨てですか?

twoと言えばcar?
わけもわからずごきげんよう。朧です。
あと、このサイトを見ちゃった人へ私信。変な人がやってる変なサイトです。

暑いです。
ごきげんよう。朧です。
っていうか、熱い。もうこっちでいい気がしてきました

05/06/28 ありがたやありがたや
今一番大切な人はとある友人。っていうか友よりも一個上。
といっても恋人にはなりえないし、なりたくないんですが(男だし)

多分、中身が似すぎててどういう人?と聞かれると困ります。
自分のことのようにわかりません。
ぐーるぐる

あー普段からとくに面白くもない日記が今日はつまらなくてなんだかごめんなさい。

05/06/27 にわかあめ
誰かが言った。
雨の日は憂鬱で、晴れの日はうれしいんだって。
止まない雨はないなんて例え話まで作って。

でも、ほんとに?ほんとうに?

雨の日に楽しかったことありませんか?
どしゃぶりにワクワクしたこと、覚えてますか?
窓に当たる雨粒や、時々光る雷が、楽しかったことありませんでしたか?

05/06/26 おりょ?
なんだか見て回ると、
「めんどくさいものをまわしてすみません」とか
「申し訳ないけどパス」とかそんな感じを受けるBaton達……
そんな扱いだったとは知らなかった

どうも、少数派の朧です。ごきげんよう。

まぁ、書いてる人は回ってくる前から書いてるわけなんで、
肝心なのは「他の人へ回す」部分なのかな?

むぅ……こういう横の繋がりはアジアンが好きだと思ってたけど
発祥は英国だとかなんとか……

調べてみてもやはりよくわからないらしい。

そういえば誰かが、「正しくはMusicalBaton」って言ってた気がするけど
元をたどれば [MusicBaton] が正しいらしい。

なんだかもう、
全世界を相手にした噂話の広まり方実験のような気がしてきました……

あ、もしかして、こうやって世界の端から端まで繋げて
音楽で世界を平和に……つまり「俺の歌を聴け!」ってことなんですかね?(えー

05/06/25 Leanの弊害
bbLeanの弊害として、
後者はExplorer依存っぽいですが、前者はどうでしょう……
ちなみに、IME Watcher for Windows XPで可能です。

05/07/19追記:
GigaPocketで予約→スタンバイにせずに録画開始→録画終了後、スタンバイへ移行します。

05/06/22 BatonBaton 配布中です。
朧Musical Baton に答えてみたいと呟いてから早4日(ぐらい?)
なぎ(ついに、バトンき・・・た・・・・・・)
しず(えー・・・・・・)
なぎ(ば、バトンバトンー?・・・・・・)
しず(と、とりあえずやってみましょうか)
朧Baton Baton ー!

Q1:回ってきたバトンの総数
Baton Baton 1つです。

Q2:最後に回ってきたバトン
Baton Baton

Q3:あればいいと思うBaton
Baton Baton Baton
(内容不明。BatonBatonの感想かなぁ?)

Q4:一番好きなバトン
Musical Baton
VIDEO GAME Baton
book Baton
同率でランクイン。

Q5:バトンを渡す*人
Baton に答えてみたいけど、回ってこないwebの孤島に棲まう方々。
(私もその一人です)

朧以上です。
しず(よろしくおねがいします。)
なぎ(答えたかったら勝手に答えればよかったんじゃない?)
朧あ・・・・・・

なぎ と しず についてはこちら

05/06/21 最近まで年齢も覚えてなかったよだって使わなかったから・・・・・・
自分の携帯電話の番号って覚えてます?

私、覚えているかどうか以前に、
覚えようとしたことがまずないんですけど・・・・・・

いえ、覚えようとしても多分すぐ忘れますがね

というわけで、
トリコロ探してやってきたあなたにも、
bbMemshrinkとか探してきた通りすがりのあなたにも、
お聞きします。

「自分の携帯電話の番号。覚えていますか?」

お名前欄は空欄のまま送信できますので、
皆様お誘いあわせの上、お気軽にお答えいただけるとありがたいです。
また、他人のも覚えてる!とかもOKです。

ちなみに、メニューを開いてすぐに「0」を押すと番号が表示されます。
(多分キャリアが一緒ならどの機種も同じ方法です)

いろいろ 
最近のニュースはへこむとか何とか言っときながら
そんなニュースを垂れ流してたことに今更、
実に今更ながらに気がついてブログキャラ@僕秩を撤去。
ブログキャラには全く問題はなく、
ただ流れるニュースの内容が悪いというか、なんというか

あと、車椅子使ってない人はとめちゃだめだよなぁと思い、
普段から駐車していない私は堂々と同盟参加できました。

車椅子マークの駐車場保護運動

05/06/20 書簡

To:友
Title:今だ!

卵を冷凍庫に入れるんだ!!

From:友
Title:Re:今だ!

なんでだ?
っていうか米ない。食いタイ。

To:友
Title:Re:Re:今だ!

食費を削って、趣味に充てる。立派なオタクになってうれしいよ。

From:友
Title:Re:Re:Re:今だ!

いや、君には負けるから


あー

否定はしないんだ・・・・・・

05/06/19 日記だからオチなくていいんだーだーだー(エコー
ミュージカルバトンとかいうのがはやってるらしいですよ。
貰ったら渡す相手がいないな・・・・・・とか考えてたら、
まず、くれる人がいねぇやっていう。
ありがちなオチを許してくれますか?

知らない人にメールが出せないチキンハートの管理人、朧です。ごきげんよう。

っていうか、もやっとボールは既に販売していたので買いに行きます。
せっせと宿題サプリ送ってたのはなんだったんだ・・・・・・orz

05/06/18 恐怖の見方
アメリカだと目に見える恐怖がわかりやすいらしい。
逆に、日本とかだと目に見えない恐怖をよく見かける。

街が新しい広島は怪談が少ないらしい。
歴史の古い京都には多いようだ。

まぁ、
環境に対面したときに「その時点で人間の力の及ぶ範囲」が分かれ目。
ということなんじゃないかなぁ。
だから、
ネイティブアメリカンの言い伝えは、移民(英人)には通じ難かった。(んじゃないかな?

つまり、えーっと
THE RINGがうけたなら"翻訳"は成功してたってことですかね。なんて

ちなみに、
リング2ならチカラを持つ人が必要だった気がするんですが・・・・・・
父も彼の生徒(?)もそんな感じはしない、
というか、そもそも主人公は母っぽいので、
THE RING2はリング2を踏襲しつつ違う作品になってる気がしますね。
いえ、何も調べてないんでただの予想ですけど。

05/06/17 メール
4444411424556777771113302222199733330002*
4444422255444442224444000544444*619973333000

05/06/15 ちゃんと数えたことはない。
多分800冊ほどの漫画を溜め込んだ部屋を片付けてくれてる友達に、

「はしごをかけて上るような本棚が欲しいです」

といったら、生暖かい目で微笑まれた朧です。ごきげんよう。

多分、「やりかねんなぁ」と思われた気がします。
あ、彼にねだったわけではないです念のため。
それから、彼は勝手に片付け始めます。困ったものです。

もし、家を建てたりするときは『どこかの壁一面を作り付けの本棚に』とか夢見てます。

05/06/14 うたうのむずかしい?
アブラハムにーはーち人目の子♪

誰へともなく近況報告
はてなアンテナに反応する前に更新してるサイトがわかる様になった私を
あなたは時々遠くでしかって。
というか、これはリアルアンテナが電波ゆんゆん受信中ということかしら?


05/06/13 えっと
お茶犬

シークレット3つ(後ろの緑)・・・・・・かぶりすぎ

05/06/12 blogではじめてコメントをもらい、もうドッキドキ
でんじろうさんは先生を教える先生になれば
日本ももっとましになるんじゃないかなとか偉そうなことを考えてみたりした。
というか、天動説を信じてる小学生が4割もいたのが驚き。
でもそれを知ろうとする子が減ってるのも事実で・・・・・・
私も前は英語とか嫌いだったけど、最近は面白い。
「学ぶ楽しさ」だよなぁ、やっぱり。と思う今日この頃です。

05/06/09 こんなアンパンマンは不味い
アンパンとバイキンが、なかよく転職情報誌読んでる。

キャラデザインが、天野喜孝だ。



メロンが攻、ロールが受。



アンパンマンonアイス
「顔どころか頭がカサカサになるからこの仕事は受けるなっつっただろがぁ!」



ジャムの声が阿部寛、バタが仲間由紀恵。
「くっ首がと、取れっ、と・・・・・・(気絶)」
『またか?またか?おーい、ジャムー?』

『アソパソマソ!首だぞっ』
「アンパンマンだっ・・・・・・YOU、ワザと言ってるだろ」
『エヘヘヘヘヘヘ』


05/06/08 なんか電子機器関係らしい。
最近、個人情報だとか社内機密だとかが漏れたりしてます。
というわけで、意識調査として友達にメ〜ル!

To:友
君は今、何を作ってるの?
あなたの産業スパイより。


From:友
オブジェクト指向の勉強が始まるところです。


・・・・・・それ以前の問題でした。
まぁ、入って2ヶ月だしね・・・・・・


05/06/07 いや、でもまだまだ何にも知らないんですけどね
種はほっておいても育ってることがままあります。
気がついていないだけで。

なんだか、ある程度育つと
余計なことが見えすぎる気がします。
何も考えないとき、急に物事が進む。そんなときがそんなとき。
ぱかっとひらけるのです。

今日も一歩前へ、行けるもんなら二歩散歩。
間違っても無駄にならない。
なら進んじゃったほうが得。

当たり前の置いてきた事。一周回って出会いました。

少しずつ

なんていうか、私信。
その内容はたまたまの偶然なはずなのに
「ぽっかり訪れた転機」のタイミングがばっちりで
なんか、見抜かれてる気がします・・・・・・
誰ともなく発信しているはずなのに

何者ですか?お姉さん・・・・・・エスパーですか
ええと、知らないことだらけですが大好きです。
だって、こんなにステキな人は滅多にいないと思ったのです。
〜こんなところで愛を叫んじゃったまだまだチキンの管理人より

05/06/06 雨ザーザー?晴れてますよ?
朧昨日?深夜にサッカーやってたみたいですね・・・・・・私は非国民なので見ませんでしたが

なぎ(そこで、視聴率調査をしてみると、なんと100%!!)
しず(ええっ!?)
なぎ(調査対象1人)
しず(おぅ、ちょとまてこら)
なぎ(いや、OH!言われても・・・・・・外人か?)
朧ストップ・ザ・パクリ!!パクリはあなたの心を蝕みマース。
しず(いや、お前のもパクリだろ!?)

05/06/04 クロ・アカの配色は好きだけど、ちょっと間違えると怖いから注意
というわけで、届いたのが
HeadGearの画像(リンク先:約170KB)
NW-MS90D専用のレザーカバー「HeadGear/ブラックレッドライン」。
HeadGearの他にもいいものがあったのですが、シンプルさと値段が決め手でしたw
sonystyle限定のケース(黒×赤)もいいけど、個人的にはこっちのほうが好き。

在庫なしとのことで、注文から作成 → 3日で完成。
メールでの対応も丁寧でした。

手元に届いてからわかったのは、
かしめ(リベット?)の内側に当て布があり、本体を傷つけないようになっているところ。
細やかな配慮が素的です。(一枚目の画像参照)

ティフ・デザイン
これ以外にもソニーのNW-E系やNW-HD系、DSC-F828、appleのiPodの革ケース等もあります。

05/06/03 3+1。いや、+2になるともっといいけど・・・・・・伊鈴さん・・・・・・
シンプルだけどカワイイそんなマウスカーソルが欲しくなって作ってみました。
個人的にはtatamiが好みです。
↓内容物のスクリーンショット。カーソルも原寸大です。
カーソルのSS

画像クリックでダウンロードサイト
http://qtails.hp.infoseek.co.jp/
へ飛びます。
トリコロ好きも、そうでない方も、よければどうぞ。
(ノリで作ったハイエナは使い難いやもしれませんが)

それにしたってFC2さぁ〜んlzh使わせて〜

古の月の影は
昔使ってた場所です。
もう高校の頃の知り合いも忘れただろうとNOROBOT外して使ってみる。

05/06/02 すとれいしーぷ
眠れないときに羊を、柵を飛び越えていくアグレッシブな羊達を数えていると
本当に眠れたので数日やってみたところ、早速飽きてしまい・・・・・・

そうだ、猫でも数えてみようか。

とか寝ぼけながら思い、実行。

一匹、二匹、三匹・・・あれ丸まって重なってわかりにくい

四、五、ろkああっどこに行くの!?あれ?違う猫が来た!

目が覚めました。

なぎ(「寝ぼけながら」って、そのまま寝ればよかったじゃん)


05/06/01 これで私のトリビアの採用はなくなりました・・・・・・
なぎザビエルのひげの間にそれぞれ点をうって逆さにすると
しずペンギンっぽくなるんだよね。
なぎじゃあ逆に、ペンギンの眼をとtt
しずぎゃー

ちなみに私は

規模の小さい渦は北半球と南半球で逆にならない

という内容のトリビアを送ったことがあります。

再インストールしてる間に
nanu!?(ナヌッ/ナヌー:ドイツ語で「あれっ!?」の意)

rein 1.0.11

に更新されてます。さんだば用を夢見て寝るとします。


(C) oboro.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送