05/07/31 毎日更新しているように見えるマジック
まぁ、日付が重要な内容は書いてないので
参照するときも±1日ぐらいすればよしな朧です。ごきげんよう。

□ ブランク □

空白になった一日で、ちょっと凹んでいました。
理由は多分誰でも経験することなので、書きません。
当たり前のことでも、初めてときはかなりこたえます。
そんな感じで凹んでいました。

そして、もう一つ。
これからのことが怖かったのです。
そして、怖いと思うこと自体がイケナイことのように思っていたようです。

でも、「怖くて当たり前だ」と思うようになってきました。
見たことのないものが怖い。なんて当たり前のことでした。
一度二度ぐらいなら兎も角、何度も怖がってるわけにはいきませんけどね。

気付かなかった当たり前のこと。

同時に全く別の楽しいこともあるはずです。
つらいことばかり記憶に残りがちだけども。

もう一つ歳をとった気がします。

大人になるのを待ってもらっている朧より。誰かへ。

追伸
あんまり待っててくれないことも知っていますのでそこらへんは容赦してください。
ピーターパンにはなりたくないですし

05/07/30 TELLLLLLLLL......(取られる前に切断)
友のケータイを短く鳴らしてから即メール。

To:友
こんな悪戯が日本国中で飛び交ってたりしてw


From:友
いや、今、電車の中だし


To:友
えーっと、ね・・・・・・


朧は「着信アリ」の説明からはじめたとさ・・・・・・めでたしめでたし(私の脳内が

ところで、最後のナイフはただ持ってただけなのか?感染済みだったのか?うーん・・・・・・

05/07/29 個人的メモ:ミルフィーユ=千枚の葉・・・・・・千葉?
で、早速メールを出して戻ってきてしまい、驚いてみた朧です。ごきげんよう。
時期が悪いのか、それとも出すなと神様あたりに突っ返されたのかは知りませんがw

□ 信じるもの □
あなたは何を信じますか?

良い。と思った「商品」や「サービス」は多くの人に知ってもらいたくなります。
つまり、自分が「それ」に対して最初に抱いたイメージが良いと「それ」を作った「人たち」を信頼します。

さてさて、ここで事が大きくなってきます。
「それ」が「人たち」に入れ替わってしまいました。

「彼ら」はいつも笑顔で近付いてきます。
はたして「その人」はいい人でしょうか?
そもそも「それ」は本当に良いものなのでしょうか?

「それ」を信じる信じないはあなたが決めてください。
そして、「それ」がどんなに良いものであっても、
薦められた人が「それ」をどうするかはその人が決めることです。その人の自由で権利です。

□ Dance □
踊り場・・・・・・

それは、
「なぜ『踊り場』というのだろうか?」
と考える人を躍らせるためある。

05/07/28 今ではもう昔のことだが
日付がわけ分からんことなってる古の月です。が、
更新した日だったり書いた日だったりするのでわりとアバウトに。
あ、読んでねーやって思うところから読んでくだされば幸いですが、
そんなに毎日読むように面白い話は書いてないですよ?

よく分からない疑問形でごきげんよう。朧です。
メールが来ないからよくわからない。
というか、メールが来ないんだから面白くないんだよ。というのが本音です。
でもでも、このサイトに来る人は殆ど探し物をしている人なのですよ。という言い訳も用意してみる。
でも、自分もメールを送らないのでどっこいどっこいだと思う。
出したいなーって人はいるんですが・・・・・・

□ in研究室 □
自動車学校でならったハンドルの持ち方の話になった。
『なにしてんの自分ら?』
確かに・・・・・・
んで、10時10分とか9時15分とかまぁ、
左右バランスよく持てばよいと習ったとか出てきてですね
『はいはい。』
そこで、
「親指を中に入れて握るなって言われた。『ぶつかった時、親指が飛ぶから』だって」
っていったら部屋が凍った。

『・・・・・・』

『オブラートに包もうな?』

・・・・・・はい。(一般にはNGでしたか・・・・・・)

05/07/26 省みてみた。
コーヒーの缶を見ると、コーヒーの他に乳成分が入っていることが判明。
カフェオレと言うより、コーヒー牛乳のような気がしてきた朧です。ごきげんよう。

□ 結局よく分からない。 □
ペンギンを研究している人の日記のようなもので、
なんだかよく分からないけど感じ入ってしまったので
なんだかよく分からないままなんとなく自分の過去日記を読んでみた・・・・・・

は、恥ずかしい!!
えーっと、消していいですか?<聞くな
今とほぼ変わってないですけど。なーんか夢見てるところとか。そっくりです。そりゃそうだ。

でも最近やっと一つ、歳をとった気がしてます。時間じゃないですね。これ。
じゃあ、なんだろう?
分からない人はこれから分かるかもしれません。
分からない人でも、すでに知っているかもしれません。
分かってる人は「まだまだそこからが長いのだよ」とか思うのかもしれません。

恥ずかしいと思ったと同時に、かわいいなとも思ってしまったMr.ウヌボレンな朧でした。

□ FC2鯖不調也 □
FC2が全体的に不安定なようです。
今は見れているようですが、FTPによる接続が出来ません。
この更新はFC2のwebサイトからのアップです。
いつ見れなくなるかが見ものですな(見んな

05/07/25(2) 
「僕の見た秩序。」と「小学館」

難しい問題です。
僕秩だけ削除させて済む問題ではありませんが、全てを削除できるはずはありません。

だからと言って小学館は見過ごすわけにはまいりませんし、
描いてる皆さんは簡単に消すわけにもまいりません。

ぐるぐるしてまいりました。
『少なくとも今の日本の同人界は原作側にも恩恵をもたらしてるはずなんですけどねぇ・・・・・・
 でも、イメージを壊すのも問題だなぁ・・・・・・
 でも、その判断は読む側に委ねられるのでは?
 そう読ませてるのは描いた側か・・・?』
とループに投入中です。
05/07/25 酒はカルアミルクならいけそうな気がします。
コーヒーが飲めるようになりました。
嘘です。ミルクとの比が1:1なので多分カフェオレって言います。これ。な朧です。

と、とりあえず、
自分に必要なミルクと砂糖の量を覚えないといけないかな?
とか思いはじめました。

□ 050724の反省 □
別に質問にリンクする必要はないですな・・・・・・というわけで、リンクを削除。
『個人を捕まえてどうこう言いたいわけではないのにどうしてあんなことを』
と考えまくりです。あーもう。

■ Firefoxいじり ■
入れた拡張をメモしてたけど、バージョンとか書いてないから再読性ないなぁとかとか。
まぁ、いいか、残しておこう。

1.0.4をアンインストール後、1.0.6をインストール。
TabMix、AllinOneSearchButtonに異常発生。
それぞれの拡張をアンインストール後、再インストールで復帰。
でも、TabMixは行き先不安なんで、TabMixPlusへ乗り換え。
まだベータで日本語中途半端ですが、なんとなく分かるのでOK。

あ、1.0.5の日本語版はないです。

> はてな の意義は? <
google等では得られない。もしくは得難い体験談などを得られる場所だと思います。
聞かなきゃ分からないことも、もちろんあります。バランスです。

05/07/24 無知は罪か?
リアル友達にしか教えてないこのサイトにくるあなたは誰ですか!?

なんて検索エンジンを知らないような質問をたまに見かける
リアル友達に教えてない朧です。ごきげんよう。

■ 無知の知 ■
知らないことが罪なのではなくて、知ろうとしないことが罪なのではないかなぁ?

例えば
リンク先をたどって行けばいつか検索結果の表示されるページに行き着いたりします。
後はそこで何が出来るかを想像して、やってみればいい。
これで検索と言う概念を得られます。

例えば
なぜDVDに「複製不可」と書かれているのか?
DVDに係った人が何で利益を得ているか?を考えると、
「レンタルDVDをコピーするには?」なんて質問を公にはしなくてすみます。

世の中便利になりました。便利になりすぎました。
聞けば誰かが答えてくれるようになりました。
自分で考えなくてすむようになりました。

困ったもんです。

誰かが言った。
「まず、考えてくれる存在と対峙しなければならない。
  我々はそれと戦う存在でなければ。」

と。

でも、最初は誰だってこんな感じですよね。
一歩一歩。

05/07/22 探偵ナイトスクープ中毒。
「ナ〜イトスク〜プ」って言わせてください。もう3週潰れてる。
PCの静音化を考えて結局遠ざけるのがよろしい。と結論付けた朧です。ごきげんよう。

キーボードを4m延長するコード。
電源から直接電気食ってたスピーカーをとりかえて、
ディスプレイケーブルを5mにして完了。
以上、7500円。

スピーカーについては音が出ればいいんで
スピーカー(よつばとスピーカー)
エレコムの5cm角キューブ型スピーカー、MS-77WHを購入。
なんか、開口部が下付きっぽいですが、光の加減です。
アクリル板で覆われていますが、振動部分はむき出しなので、
触ると震えてるのが分かります。
小学生あたりの音の実験とかで使えそうですw

音はくわしくないですが、
前任のスピーカーに比べて、
低音(多分弱い)と高音だけで、中音域がなくなっている感じがします。

さすがにsony。付属品とはいえ結構いいものだったようです。

05/07/21(2) 誰ともなく私信。
はてなで偶然見かけたこの質問
思わず、掲示板に書き込みたかった。
でも書かなかった。

時間が経過しているからではなく、単に言葉が出てこなかったから。
だから私は沈黙を通すことで答えてみる。既に語ってしまっているのだけども
気の置けない者が集まり、座して、訪れる。そんな「しじま」を誰が嫌うか?

あー全開(壊?)テキストですが、まぁ、いいやー
な朧です。ごきげんよう(朧はいつでも使える挨拶として「ごきげんよう」を推奨しています)

答えたかったなーこの質問。
出てたけど「黄昏」とか「twilight」とか。
誰そ彼(たそかれ)の「彼」は確か、男女限定しないんですよ。かの人みたいに。

 昔、名前を聞くということは結婚を申し込む意味だったそうな。
 そこで、高貴な男が女の名を知りたがり、供に聞いた。「たそかれ」と。

そんな話を聞いた気がします。
それから、twilightは日没後ともう一つ、夜明け前です。

言葉の持つイメージからがっかりさせるといけないのでがんばります。

――いにしえのつき 管理人 おぼろ。

P.S.
そうそう、「気の置けない」は一般常識に出ます。気をつけてください。
どうでもいいけど質問者さん.hackやってましたね。

05/07/21 南海キャンディーズのDVDってあるの?
USBマウス
もうなくてはならない存在です。
USBキーボード
まだまだPS/2でもいい気がします。
でもノートパソコンをデスクトップで使う場合は有効です。
USBメモリ
もはやFDは過去のもの。FDDなしのPCも増えてますし、扱うデータも増えてます。
USB扇風機
冷房と併用することで部屋全体が冷える為、色々良好です。
ただそれは普通の扇風機の話。
実際、クールビズで暑がってる人には有効っぽいですが、オフィスでそれはどうよ?

「博士、新しいUSBディバイスを考えました。」
『助手ー。デバイスでいいよー、気持ち悪いからー』
USB歯ブラシ
一分一秒が惜しいビジネスユースに!

『助手ー。コードが邪魔だよー』
「ふふふ、博士。ワイヤレスですよ。」
『意味ないよー。俺、そんな“うっかり”、漫画でしか見たことねぇよ。』

USBリモコン
付属プログラムでどんなTVでもチャンネル権を奪えるぞ!

『助手ー。使えないよー携帯電話のリモコン機能と一緒じゃーん・・・』
「携帯を忘れてもショッピングセンターのTV変えれますよ」
『おほほ、殴りてぇ。』

USBライト
軽い

『あら、トリッキー!光る方じゃないんだー』

USB熱帯魚
プクプク

『へい、しずよさん。明らかに生き物じゃん。』

USBストーブ
あったか〜い

『新しすぎるって。新しすぎるよ。』

USBこれはクリリンのぶん!

『おい、俺クリリンに恨み買うようなこと一個もやってねぇよ。』

というわけで、南海キャンディーズが大好きな朧です。ごきげんよう

用法が間違っていたり、そもそも面白くなかったりしますが、
その怒りのこぶしは日本の政治にぶつけてください。

05/07/21 DWANGO(ドワンゴ)のCMの曲ってCrankyさん?
紛らわしいので携帯電話はケータイと書く。そんな朧です。ごきげんよう。

■ ガセビア ■
はい。確かに、私は赤が動脈、青が静脈、白が包帯だと思っていました。
なぜならば、
「元々傷の治療も行っていたから」という史実にもとづく理由と共に聞いたからです。

つまり、
治療→赤が血液、白が包帯→差別化の青 ではなく、
治療→赤が動脈、青が静脈、白が包帯 と覚えていたのです。

だから「正しい理由」を疑うはずがないんです・・・・・・
伝聞の途中で思い込みとかあるとこうも混乱するんですねぇ・・・・・・

□ 待受 □
使用イメージの色が少し違うように見えますが、
液晶の特性でそう見えます。

05/07/20(2) skuld
日付を間違ってもツッコミがなく、さみしく過ごすのもあるあるネタですよね・・・・・・
未来日記を書いた晦朧です。ごきげんよう。

■ ケータイサイト出来ました。 ■
こんなんできました。

ケータイ待受。「うきゃー」「はわっ!」「うむぅ・・・」
待受 待受 待受

使用イメージ(not ハメコミ合成)

こんな感じです。

というのも、最近顔を描くのがマイブームなのです。
USBメモリとか照明のリモコンとかに描きまくったのですが、
ケータイに描くのはちょっと・・・・・・

そんなこんなで出来ました。
いつもケータイを覗く相手への意思表示とかに、よければどうぞ。

古の月ケータイサイト「古乃月

各種メモリーカード対応ならコピーした方がパケ代がかからなくて良いと思う。

ファイルサイズ制限の為、jpgはありません。
DoCoMoはgifを、au・vodafoneはpngを選ぶと大丈夫だと思います。

あと、よければ「こんなのはどうよ?」とか一言ください。きっと増えますから
(自分で作ったほうが早いと思いますけどねw)
05/07/20 旧海の日
あるある探検隊っ

あるある探検隊っ

飲み物をカップに入れて氷を入れながらあふれないようにちょっと飲む。

どんなリズムで読んでいいか分からなくなった皆さんごきげんよう。朧です。

□ 朝のリレー □
朝にきく曲
既に回答されている曲をあげるというプチ失態を演じてしまった。
けど、それはそれで人気投票のような感じでOK?

ちなみに、Do As Infinityの「under the sun」はMURAKUMO(XBOX)のCMソングでした。

■ 追記 ■
050625は
GigaPocketで予約→スタンバイにせずに録画開始→録画終了後、スタンバイへ移行。
が正しい流れでした。

05/07/18 今日はソフトに
ナイトミルクは和み系。

正確には「寝る前のアイスミルク」脱力します。
ナイトミルクは夜に搾ったものだそうな。

でも、寝る前に歯を磨くことを考えるとちょっと考えます。

磨くのが先か、飲むのが先か。
磨いた後に飲むと、磨いた意味がない気がしますし、
逆だと和んだ意味がない気がします。そのまま床に倒れこみたいです。

うむぅ・・・・・・

あ、
小さい頃から飲んでる人はおなか壊さないみたいですよ?

05/07/17 Gの鼓動
(アジアンヌードルCM)
あーやっぱりアオザイはいいねぇ
ひらひらふわふわする布最高!
はい。CLAMP好きで、布フェチ(!?)気味の朧です。ごきげんよう。

虫です。興味ある方だけ反転してお楽しみ(?)ください。
明日は朝早いから早めに寝ようとして電気消してもドキドキして眠れず。
ガサリ・・・
気のせいだと思った。積んであるものがずれたのだろうと。

ガサガサリ
間違いない・・・
灯りをつけて敵(G)を確認・・・今から寝るのに殺虫剤は使えない。
白兵戦へ・・・

一撃、ニ撃。殺ったかと思えばまだ動く。ティッシュで終結。

みんな!内腑は凄い臭いだから念入りに手を洗おうね!!(殺菌成分入りの石鹸で)

ノンフィクション。

05/07/15 JAS○ACは多分大丈夫。
♪どうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうして

リフレインが叫び過ぎ
歌:まっとーや朧

調べてみると、
リフレインが呼んでる
リフレインが呼んでいる
リフレインが叫んでる
混乱を招きすぎ。
呼んでるだと思ってたよ・・・・・・(正解は「叫んでる」)

05/07/14 BROWSER WARS

「皆、気がついていないんだ『IE』の本当の姿に――」

1995年、M社は敵の能力を利用して作成した新OS、W95により「WM戦争」を終結。市場をほぼ独占した。
同時に、インターネットも広がりを見せはじめた。

M社は"ブラウザー"『IE』をW95に同梱することにより、HTML・CSSをも蹂躙注1した。
「独占禁止法違反ではないか?」と叫ばれたのは、既に支配を終えた後だった。
その結果、『IE』でしか表示できないサイトが増え、
ユーザーに『IE』で閲覧するように強制注2する企業さえも現れた。

そして、

2004年末――

以前から『IE』に抵抗していたレンダリングエンジン『Gecko注3』側は、
HTML・CSSを理解しようとしない暴君『IE』を倒すべく、
ついに"タブブラウザー"『Firefox注41.0』を打ち出した。
一つのウィンドウで複数のサイトをタブによって切り替えて表示するものである。

対するM社は、遂に『IE』に"タブブラウザー"を装備させようとしている。

M社の支配にあえぐユーザーがどんな結末をたどるのか――
それはあなたの選択にかかっている――

■□注□■
1.IEはHTMLの閉じタグがなくても表示したり、CSSのボックスサイズを勘違いしたりしている。
2.セキュリティー上IEでないとまずい場合もあります。
3.ゲッコと読みます。
4.略称はFx。意味はレッサーパンダ。

ブラウザーは兵器っぽく読むと吉。普通はブラウザと言う方が笑われないと思う。
ドーナツとかスレイプニルとか今回は無視。
文才のなさと私がFxユーザーだということを恨んでください。

あと、私はそんなにIE嫌いじゃないです。
それから、なんだかんだ言ってWinしか使ったことないです。
んで、古臭くてごめんなさい。

今日の文章に限って著作権フリー。誰か何かつくってくださいw

05/07/13 私にIntel入らないかな・・・・・・
なんて願わなくもないけど、結構楽しいです。
少しずつしか変わらない毎日ですけど。
ごきげんよう。朧です。
DoCoMoの携帯はフルブラウザなんかよりもパケ代定額制をもっと考えるべきなのです。
サイト見れるか見れないか?ではなく、「見ない」という結論に至ります。

■ 親友へのメール ■
行き詰ってて(というか人間大抵、普段から詰ってるもんですが)
ふっと見たサイトとか番組とかでちょっと解決すると
開放感だけのメールを勝手に送りつけます。

事情説明がないので普通は混乱しますが、
ああ、またか。って感じに受け流してくれるのがありがたいです。
話したいだけですから。
そんな友達でいてくれてでっかいありがとう・・・・・・前に書いた気がしてきました。

その報告を同じような誰かに渡せたら。と、このサイトを・・・・・・これも書いた気がします。
繰り返しですが、ちょっとは進んでます。
らせんかーいだんぐーるぐるー

■ 追記 ■
ゼヒとか言いながら、どこいつサイトへのリンクを忘れてるわけで・・・・・・
どこでもいっしょ.com

05/07/12 名字あったっけ?あ、三原だ・・・・・・じゅんこ?
6/25
フフッ♥ おぼろったらまだ 子どもね・・・♥

えーっと、ご、ごめんなさい。

7/5
フフッ♥ おぼろったらまだ 子どもね・・・♥

あのー
ちょっとずつがんばるのでそんなにしょっちゅう言われてもですね・・・・・・

7/6
所ジョージと 辛めのカレーを はんぶんこにして食べたピョン♥
なかよし って・・・ちょっとイイかも♥

いつの間にか所ジョージの知り合いになってる!?
ちょっとジュンさんや・・・紹介してください。そんで車ください(ぉぃ

と、このように、ネタがないときは便利です。
思いついたこと自体があるサイトののっかりですがw

というわけで、ネタがないとお嘆きのあなたにゼヒ。(えー
また溜めとこう。
あーパソコンのアドレスで取れないかなぁピエールとかおもしろそう。
でもトロのほうがとんちんかんなメールが多そうだな・・・・・・いや、なんとなく。

■ ARPGの定義 ■
昨日の定義だとスーパーマリオ3とかもARPGに含まれそうな気が・・・

むぅ、難しいですね。そもそもARPGというジャンル自体が難しいんですね。
・キャラクターもしくは武器の能力がUPする。
を入れときましょう。

というわけで、「マリオ64はアクション」という決定が下されました。(脳内)
ただのアクションは苦手なんですけどねー結局そのゲームの難度ですね。
『楽しめるかどうか?』が大事ですなぁ。何事も。人生も。

あ、エヴァーグレイスとエターナルリングとOTOGIを入れるのを忘れてた・・・
全部FROMSOFTWAREだ・・・・・・

それから、Song of MANAの歌詞はフィンランド語らしいです。
訳詩見るたび涙が出てきます・・・・・・運転中に聞いてはいけない曲No.1だー

05/07/11(2) 更新してるのは7/12 01:19
■ やっちゃったー ■

あうあうあー

chocolateorange・・・ですっ・・・
なんだよorangechocolatepieって
どこで間違ったんだろう・・・・・・
あ、アドレスかな?なんで???記憶がないよう・・・・・・はっ!
インプラント!?(歯じゃなくて)
な、なんだってー

すいませんでしたー
05/07/11 私の愛したARPGたち
といってもシステムがどーのキャラの描き方がこーの言うつもりはないので気楽にどうぞ

広ーいフィールドであーでもないこーでもないと、うろうろするARPGが好みです。
ここでのARPGの定義:
戦闘画面に移動しない。(Hit&Away出来る。そのまま走り去ることも可。)
ボタン一つで攻撃・魔法。(メニューを出して選択しない)
MMORPGとかがそんな感じです。(時間が合わせられないのでやりませんが)

つまり、えーっと、
「リングを回してタイミングよくストップさせて攻撃」
とかいうゲームは違います。(名前忘れた・・・・・・)
もちろん、条件としての「全滅させる」とかはアリですけど

■一番最初にこけたARPG。元凶w
Braze&Blade(PS。K&E SOFT)
これは凄かった。「あらすじ」しかない。
パッケージ裏面にアニメ〜とか書いてあるけどOPだけで、一切出てきません。
余計な話が一切ないので小説とか出やすそうだったのに。
というか、自由すぎて書き難いのか?w
冒険の数だけ物語がある。を地でいっちゃった。現在のMMORPGをローカルにした感じです。
Lv9999までいった人いるのかな?
(Lv200ぐらいまでいくとラスボスを通常攻撃・ノーガードで倒せます)

■CMで涙が・・・・・・感動モノってわけでもなく・・・琴線?
DEWPRISM(PS。SQUARE)
1つの舞台で2つの物語。
こっちは2人の主人公でストーリーが2本。
攻撃ボタン連打で近くの敵をぶん殴っていくので楽々。
HP・MPがFF2方式(減ったら上限が増える)だけど、上がりやすいので困ることはない。
途中のミニゲームはキーってなりました。1順目だけだけど。
曲もすてき。サントラ買いました。

■OP曲(泣いた)のために吸出しを覚えました。こまけだら。
聖剣伝説LEGEND OF MANA(PS。SQUARE)
鍛えた丙子椒林剣を持って素材狩り。うろちょろしてました。
かなりの時間やったはずなのに覚えてない。楽しかった記憶だけが残ってるw
ソフトは借り物なのにアルティマニア(ブ厚い攻略本)買って
OPの訳詞を見てまた泣く。
♪ダイヤじゃなくって(ちっぽけなガラス玉で)〜けれど、私は胸を張って会いに行こう♪

■ブレイド?・・・剣と銃で魔物。うん。ブレイド。
デビルメイクライ(PS2。カプコン)
斬る斬る斬る斬る斬る斬る斬る斬る
撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ
アハハハハハハハh(危険)
殴るを使う人いたのかな・・・・・・

■最後は音ゲー。攻略見ながらじゃないとムリ。
DRAG ON DRAGOON(PS2。SQUARE ENIX)
斬る斬る斬る吹き飛ばす。
走る走る走る突き飛ばす。
「真実」は悲しかった。けど、異界から現れればどんなものでも異物だよなーとかとか。
何も調べてないけど「2」は救いがありそうな気がする。なんとなく。

■最後のクッパ一回しか倒してないや
スーパーマリオ64(N64。任天堂)
ピーク時は土管照準極めて「土管to土管」とかやってた。
あと、羽帽子影だけで操縦とか。今はきっとムリ。

オススメ風に書き出して最後はプレイ後の感想にすらなっていないマジック。
今日が変わるMagic。

まぁ、文字の量が多いほど万人向けな気がします。一概には言えませんが。

今回の定義から外れるけど面白かったのは
.hackとか、わくわくぷよぷよダンジョンとか。基本的に3Dが好きです。

あ、ダーククロニクルがあった。あれは街づくりが面白かった。
でも○○をシンメトリーに造れとか、▽▽の隣に××造れとか
これに限らないけど、攻略本前提なのはちょっとどうかな・・・とか思う。

とあるサイトのせいで(「せい」ってw)
MISTとかRIVENとかがやりたくてしかたなくなってる朧でしたー

あ、あと、GC欲しい。
何故かRUNE2持ってるし、ちびロボはきっと面白いし。

05/07/10 前略、検索結果より。
えーっと、

アンパンマンのカーソルはありません。
あるのはトリコロ風のカーソルです。

IME2003をタスクトレイに入れる方法は書いていません。
あるのはbbleanとの相性です。

書き散らしててなんだかなぁ、でも謝ることでもないしなぁ・・・・・・
検索時にわかってるはずだけどいらっしゃった皆さんごきげんよう。
そうじゃない方も勿論歓迎いらっしゃいませ。朧です。

せっかく来ていただけたわけですから、
「何か持たせてあげたい」とは思っているんですよ?いつも。
というわけで、ちょっとやってみません?

■ 目を閉じて ■

何か見えます?

もし見えたら・・・・・・

あなたには透視能力があrごめんなさい。

でも、目を閉じても、閉じなくてもそれはあなたの意思です。

じゃあ、その開いた眼で、
何をみますか?
何がみえてますか?
何かみえた気になっていませんか?

というわけで、
常に二面以上から物事を見ようと心掛けています。

実は(?)忘れっぽい頭をもっている私ですが、
後から知った事実で第一印象さえ塗り替えるときがあります。
そんなとき自分の頭がちょっと好きになりました。

つまり、まぁ、「ある程度力を抜いて」といいますか・・・・・・
落ち着いてみれば結構良いことありますよ。と。
そんな感じで。では再び探し物をどうぞ。


05/07/08 色々な色
カラーレンジャー参上!

リオトマトレンジャー!
パルナスレンジャー!
ローズパールレンジャー!
ライムレンジャー!
オレンジレンジャー!

既出っぽいなぁ。
しかもオチわかりにくいし。

色参考:色の名前辞書計画

んでも、考えてみれば不思議です。
数多くのものを指すのに『色々』と『色』を使う・・・・・・
数多くあるものなら、匂々とかでもいいわけで、

でもやっぱり匂いより色のほうが多い気がします。
より多く思い出しやすそうです。
一番多いものっぽいから色々は色?

色々言っててわかり難いですが、まぁ、あなたのカラーでいいんじゃない?
(うまくまとめたつもり)

05/07/07 あなたの願いがかなう頃
華奢ーん・・・・・・

アンテナ100件突破目前の朧です。ごきげんよう。
絵日記とかだけでも別のアカウントにわけようかな・・・・・・
(2つまで持てる公式サブアカウントです。念のため)
でも1つは既にあんなサイトやこんなサイトを登録して非公開で使用中。
よって残されたのはあと100サイト分・・・・・・すぐ埋まりそうな気がするなぁ
そんな感じでこのサイトより面白いサイトばっかりですよ?

■ 大切な想いを大切な人に・・・・・・ ■
さてさて、スーパー等でも笹の葉さらさら店内に揺れてる今日この頃。
見かけた短冊に張り付いてた言葉は、















・・・・・・その考え方が既に欠点では

05/07/06 うわぁ!
えーっと、ふとトリカルで検索したところ、

トリカルって登録商標のようです。

これ・・・・・・やばいよね・・・・・・
うわぁ・・・・・・訴えないでください。知らなかったんです。
すぐ消しますから!(22:20頃)

消しました。トリカルからトリカロへ変更しました。(22:25頃)

消してから思ったんだけど、
これってその名前によって利益を得てなくてもダメなのかな?
まぁ、いいんですけど。

とりあえず気付かずに過ごさなくてよかった。
先方より先に気付いてよかった。
あと、readme.txtと古ノ月にトリカルって書いてなくてよかった。

05/07/05 はがきが見つかったようで何より。もっと描いてくださいな♪
あ、出来ればで。出来るだけで。
見えない人と会話する。割と手遅れ朧です。ごきげんよう。

■ bbLean ■
bbleanいじり をちょこっと更新。
タスクバー(bbLeanBar)をctrl+右クリックでサイズや上下左右中央などいろいろ設定可能です。

ちなみに、現在のデスクトップはこんな感じ。
1280*1024で、18.1KB
壁紙はペンギン研究室。から。
(やばいと思ったので、リンク先では消してます。欲しい人は「ぺ研」へGO!)

時計のあった部分の空白をなんとかしたいと思ったら
bbLeanBar.rcでbbleanbar.item: Clockを非表示設定で可能だった。
(時計の表記方法をブランクにしてたよorz)

■ 時計とランチャーが一体化 ■
で、上の画像の中で使ってるランチャーが Clock Launcher です。

スキンは orangechocolatepie chocolateorangeのskin17を改造して使ってます。(050711サイト名訂正。)

多機能なのでまだ把握しきれてませんが、かなりよいです。
スタンバイボタン等標準装備。

05/07/05 一言で言うと平安美人になるのかな?
目は一重で黒目がち、髪は細めロング色は黒量少なめ、丸顔がベスト。
そういえば、黒目をハッキリさせるコンタクトは正直気持ち悪いと思うの。

起きていても寝言を言う、選ぶ立場にない朧です。ごきげんよう。

■マンガバトン 2日目■
書き忘れー。
(前回書きかけでHDDがぶっ飛んだ為記憶から復元)

■好きなマンガ・影響を受けたマンガ
●夕凪の街 桜の国
(こうの史代/双葉社)
ヒロシマのその後を描いています。
マスコミが伝えない事件のその後。そんな語られなかった物語です。
誰かに「死ねばいい」と思ってしまったことのある人に読んで欲しいです。

●トリコロ
(海藍/まんがタイムきらら)
たくさん笑ってちょっぴり泣いて、
とにかく、正直に生きるのがいいってことです。

●Q.E.D. 証明終了
(加藤元浩/講談社)
すごいトリックと語り口らしいですが、すいませんよくわかりません。
いえ、面白いんですが、私が推理物を単純に物語として楽しむタイプですんで・・・・・・

多分三日目はないです。
夕凪の街を読んでまた泣き。思って後悔してるけど、思われた側もきついなー。と。
もう、教訓です。言葉に出来ませんが。

それにしてもトリコロカーソル反応ないなぁ・・・・・・
どちらの意見も来ないので身動きとれないやー
アンケート形式にしたほうがわかりやすかな?

05/07/03 マンガバトンを拾って走って逃げ帰ってきました
わかなっつ本家)からマンガバトンを一本奪取してきました。
自慢じゃないですが約1300冊(数えた)あるのでちょっと長いかもしれません。
(本当に自慢ではない。10000冊とかあるとこにはあるし、そもそも自慢できることでもない)

■マンガバトン■

笑えるものも好きですが、考えさせられるものも好きです。

■今読んでいるマンガ
何度もバラバラに読み返すので「今読んでいる」の定義が難しいです。

●ヨコハマ買い出し紀行
(芦奈野ひとし/アフタヌーンKC)
今より産業も栄えてなくて、海面が上昇してきたけど、
特に気にするわけでもなく「ほっ」と肩の力を抜いたちょっと未来のお話。
こんなかんじで生きれたらいいなーとか思います。

●神戸在住
(木村紺/アフタヌーンKC)
体験してきたといわんばかり(詳細不明)の大学生の話。
舞台は神戸。「河童のスケッチブック」が好きな人は面白いかもしれない。
(内容は似ていませんが。)
■最後に買ったマンガ
●蟲師 6巻
(漆原友紀/アフタヌーンKC)
さっき買ってきました。
蟲というのは生物の源流を辿っていって
そこに一番近い生き物という定義らしいです。
妖怪とは少し違います。
■好きなマンガ・影響を受けたマンガ
数の指定はないんですよね。でもまぁ、ほどほどに。
●世界の終わりの魔法使い
(西島大介/河出書房新社)
なんと一冊「描き下ろし」
魔法が当たり前の世界で一人だけ科学に没頭する少年。
これ以上がすでにネタバレなんで・・・・・・

●あずまんが大王 / よつばと!
(あずまきよひこ/メディアワークス)
全くの別作品ですが・・・
多くを語らないものが好きです。
問題の答えをすぐ人に聞いちゃうような人は面白くないかもしれない。

●魔法遣いに大切なこと / 同 太陽と風の坂道
(山田典枝・よしづきくみち/角川書店)
魔法少女ものではありません(最重要)。元々実写映画用のお話でした。
魔法は目的達成のための道具に過ぎず、
公認魔法士が依頼主の話を聞いて、理解して、目標を達成する為に何が出来るか、を考えます。
遣うというのは「心をこめる」という意味が含まれています。

●スケッチブック
(小箱とたん/MagGARDEN)
美術部4コマ。美術のことを知らなくても楽しめます。
でも、木炭を食パンで消すぐらいの知識は持っていて欲しいです。

●はいぱーぽりす
(MEE/角川書店)
獣耳や妖怪にころんだのはこれがきっかけだった気がします。
「効き目はどっちだ?」で購入決定。
私の中に、「金よりも銀のほうが価値が高い(5倍ほど)。」という価値観をつくってしまったお話。
穆清院門前稲荷桜さんがお気に入りです。あとトラキチな母親。名前なんだっけ、牡丹?

●もっけ -勿怪-
(熊倉隆敏/アフタヌーンKC)
●妖の寄る家 / 朝霧の巫女
(宇河弘樹/少年画報社)
障子の桟、柱の裏、違い棚の間、床の間、辻、山、海、夕暮
影のあるところ。
此方と彼岸との境目はそう明瞭なものではない。

●プラネテス
(幸村誠/モーニングKC)
不定期連載で4巻まで続いたからすごい。
宇宙に関係するものしりとりで、
毛虫、塩ジャケ、けんばんハーモニカ、かみのけ、(ネタバレ)
ここも宇宙の一部である。関係していないものなど一つもない。
ということを気付かせてくれました。
■誰かこのバトン拾いませんか?
というわけで、まわす必要がないらしいです。
つまり、どこから貰ったかも明記する必要がないので気軽にどうぞ。

05/07/02 今更だけどあのチワワの死亡説ってウワサだったん?
♪忘れなぁ〜いで お金よぉ〜りも大切なものがある
♪忘れなぁ〜いで 貴方よぉ〜りも大切なものはない

※契約内容により異なります。

05/07/01(2) 無計画的環境完全都市(ナーコロジー)
眠いときたまにぶっ飛ぶ朧です。ごきげんよう。

晦(つごもり)とか晦日(みそか)とか好きです。
つごもり・・・・・・丸くなってる猫っぽくないですか?
05/07/01 くろっくわーく
見る時計見る時計指してる時間がまちまちで、
一瞬気持ち悪くなった、晦 朧です。こんばんは。

じょじょにハンドルを変えようかどうか迷ってます。
朧はあやしいと思い始めた晦 朧です。
ますます怪しくなってますか?まぁ、いいです。
つごもり おぼろ だめですか。そうですか。
明日になったら忘れてるかもしれないですね。
閑話休題

TVとPCは合うようになってる(NHK教育から時報を拾うようです。周波数で?)
のですが、こっちでは5分進んでたり、
あっちでは日々遅れていって10分遅れでがんばってたり、
いろんな時計があります。

さて、

果たしてこの世界で均一に時間が流れているかどうか。
そもそもこっから怪しいです。

ああ、別に体感でも実際でも構いません。どちらでもお読みください。

どっかで読んだのは場所によってまちまちなんだ。とか。
超音速旅客機に乗るとウラシマ効果で0.02秒だけ周りの人より遅れた人になれる。とか

真偽のほどは定かではありません。
でも、
どんな感じ方でも自分に流れる時間は一つしかなさそうです。

では、また、明日。


(C) oboro.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送