05/08/31 2〜3日遅れて入荷するのです・・・・・・
大人になるにつれて、変化することが難しくなってる気がする朧です。ごきげんよう

いろんな意見を聞くうちに、
それまで持っていた自論が変化するのは当たり前のはずです。
でも、実際変えてしまうと、周りは「前に言ってた事と違うじゃないか」と言って、
その後にある説明も聞いてもらえない。というのが多い気がします。
聞いてくれないならまだしも、怒り出す人もいます。

もちろん、コロコロ変わられても困ってしまいますが・・・・・・
柔軟に。柔軟に。

・・・・・・ひょっとして、意地になってませんか?

よつばと! 4巻
正調あずま節全開って感じです。
同時に「あーオチがないって言う人の気持ちが分からんでもないなー」と。
このマンガは、全てを台詞にしないので、絵をよく見ないとわからない様になっています。
ひょっとして、台詞がなくてもわかるかもしれないです。
この独特の空気はパントマイムに似てます。

そしてまたCDが出るかも?とのこと。楽しみだー(前回

05/08/29 ところで、本当に飛んだんですか?
完走の感想はドライなものだった。

最近の事情を考慮してません。朧です。ごきげんよう。
私は平成教育委員会を見てましたよ?
でも、やはり24hには勝てないと思ったのか、あんまり面白くなかったです。

でもでも実は一番見たかったのはフライング円ひろしだったわけで・・・・・・

05/08/28 愛は地球を救っちゃう((C)ゆうきまさみ)
走ってますねー
ところで、100km÷24h≒4.2km/h

歩く速さってどれくらい?な朧です。ごきげんよう。
『ぶち壊す気か?』
いえいえ、つまり、物事には見合ったペースがある。と言いましょうか、
あせると上手く行かないこともありますよ。と
『なぁ、俺、騙されてないか』

■ bblean - BBInterface ■
ランチャーを変えてみる。
せっかくBlackboxのプラグインで用意されているんだから
メモリを余計に使わなくても・・・・・・でも、めんどくさそうと思い、早2ヶ月。
ようやっとプラグイン「BBinterface」導入!

続きはこっちで(05/09/08:リンク先をブログへ変更)

05/08/27 昨日の猫の恩返しの話
いや、だってハルちゃんは可愛いよ!な朧です。ごきげんよう。
ジブリはやっぱり駿じゃないほうが好みです。
『じゃないほうって・・・・・・』
「おもひでぽろぽろ」とか大好きですよ。
『各レビューサイトでボロボロに突っつかれとったけどな』
ふん、人の感想とかどーでもよいのですよー
自分が好きなものぐらい自分で決めな!坊や
『誰よ?』

05/08/26 ちきゅう・・・・・・ほんはんばー
昔は夏といったら10月中旬までだったはずだが、今はもう秋。
そんなところに棲んでる朧です。ごきげんよう。

ちなみに、その後はすぐ冬になるという秋知らずの場所でした。
でもまぁ、昼は暑いのでまだ夏っちゃ夏です。
温暖化は何処へいったんでしょうねぇ。

でも・・・・・・振り向けば、ほらすぐそこに・・・・・・ケケケケケケケケ

何がしたいのかよく分からなくなってきました。
一人反省会です。

□ capsule □
リズミカルでトントン進むけど、
決して置いていくことなく待っててくれるようなタッタカター
結局こういうのにころぶわけだ。

ハウスのシチューのCMではないCMでも聞いた気がするのに思い出せない・・・・・・
むぅ・・・・・・
S.F. sound furnitureこの中に入っていそうな気はするのだが・・・・・・むー

05/08/25 ぼーっ
先生!
2x歳は20歳代
1x歳は10歳代

じゃあ、x歳は?

な朧です。ごきげんよう。

□ CMのCM □
ってCMが流れてますが、「だから何なの?」と
何を伝えたいのかいまいちよく分からないCM。

その「CMのCM」を宣伝することに何の意味があるのか?と

で、調べてみたところ。

CMのCMキャンペーン
CMについてもっと興味を持ってもらいたいなぁと

釣られたくまー
何かよく分からないものをTVで放送し、サイトへアクセスさせる。
見事な戦略です。
つまり、

「CMのことを知って!」と15秒で言うよりも、
webサイトへ引き込めば15秒以上の情報量を視聴者へ送れる。
ということなのです。CMの新しい使い方といえるかもしれません。

・・・・・・何だか分かり難い。
夏風邪はやっかいです。文章がまとまりません。ふあー


05/08/24 ネタ切れです。
ディズニー in アイス

『冷凍保存!?』

05/08/23 ヨンサマは関係ない。(奥田民生風に)
月が色んな形をしているのは なぜ?
「変わらないと面白くないからだ」と素で答えた朧です。ごきげんよう。

□ 想像力 □
記憶喪失だとか自閉症だとかいろいろ言われてた彼ですが
狂言であったようです。

結局「ピアノマン」は人間の自分勝手な想像力が作り上げた彼の幻影であったわけで・・・・・・
噂は怖いよーって話でした。

□ 気持ちが伝わってしまうモノにつき、取り扱い注意。 □
言葉を増やせば思ってることは伝わりやすくなります。
でも、枝葉が増えると、さわらなくていい他の部分に触ってしまうこともあります。
逆に、
言葉を減らすと意味が多様になり誤解を生みがちです。

難しいですねー言葉。
いつも考察しっぱなしです。でも前よりちょっとは減りました。
書き続けたこと。少しは意味があったみたいです。

05/08/22 出会いは神の御業
ふっと聞いたCMソングが好きな歌い手さんで、
それを調べるためにサイトへ行くと2日後にライブDVD発売とのこと。1びっくり
すぐに調べて7&Yで予約。CD付き限定版ゲット。

その後、借りていたCDを聞きながら運転していると
入っていないと思ってた曲が入っていることに気付く。2びっくり
早速MP3に。な朧です。ごきげんよう。

□ オープンキャンパス □
昔、オープンキャンパスに行って当てもなくふらふらしていると、
古いMacとHDDが展示してあった。

HDDは直径50cmぐらいで100「M」B位だったか、兎に角凄かった。
(今はメモステDuoPROとか切手大で512MB(当時。今は最大で2GB)だもんな〜)とか
(回転数どのくらいだろ?5400だと吹き飛ぶな?)とか
考えていると

近くにいたお兄さんが「最初のMacなんですよ」とか説明してくれた
まだ説明したそうだったが適当にして帰ってしまった。

だってさすがに「ここの学生なんですけど」とは言えなかったから

『・・・・・・説明する側やったわけやね』
うん。研究室のブースの前で内容を説明をする係だったよ。
休憩中に遊んでたら偶然見つけてねー
まぁ、私がした説明は「D棟は向こうで、ここがC棟です」だけだけどね
説明なんて出来ないからのらりくらりと逃げ回ってたよ
『このへたれめ』

05/08/21 検索出来るようにしたつもりですが、気をつけてください。
旅に出よう

それから始まる文章と、それを追いかけた文章を見た。
美しいと思った。涙が流れそうなぐらい。
美化しているわけではないが、蝋燭の燃え尽きる直前のようなものだろうか?
どこか寂しげで美しかったのだ。
どうしてこんなことが二十歳の彼女に書けたのだろう?

残ってしまった文章は今は亡き彼女の存在を証明し続ける。
定めないものが好きだと言ったが、それでも縛られ続けている現状をどう思うだろう

全て読む気にはなれない。まだ弱い私は魅かれてしまうかもしれないから。
でも、
原点に帰ることも必要かもしれないが、そこから変わっていくことも出来るはずだ。
今はそう思っている。

暗い日曜日な朧です。ごきげんよう。
よくこういうことを言ったりするのでたまに「大丈夫か?」とか言われます。
大丈夫ですよ?

05/08/20(2) MSゴシックの場合は見難くない気がするけどね
リンク下線&メールフォーム はずしました。

冷やし中華のような読み方でお願いしたい朧です。ごきげんよう。
リンクは見難いし、メールは来ないからが理由です。
メールフォームはメニューとかaboutとかからいけます。


押しボタン式自動ドアは自動ではなく、半自動である。
という、熱い何かを受け取ったのでリンク。階層をあがると18禁になるので注意。
半自動ドアたんがかわいすぎる。
でも実生活で自動ドアの話が出てこない気がするのは気のせいにしておこう

05/08/20 月面で生まれると、重力の関係でいろいろな症状が出る
なんだか最近やけに月が明るいです。
ところで110億円ぐらいあれば月の周りをぐるっと回れるそうですよ?
『でも、まぁ、ここから見とるんが一番綺麗やないん?』
私もそう思います。
遠くにありて思うもの そして悲しく歌うものって昔の人も言ってましたし。
『月面人(ルナリアン)!?』

はじめましての人ははじめまして。そうでない人はごきげんよう。朧です。
はじめての人は勘違いされるかもしれませんが、
このサイトは、月のことは全く書いてません。注意です。
あと、『』の中の人は私だったり友達だったりしますが、大体私です。

05/08/19 夜の雨は好きです。なんとなく。
電池が切れて動かなくなった時計が動き出す。
そんなフシギなことが2つの時計で起こった部屋が私の部屋。
朧です。ごきげんよう。
元の場所に戻すと止まります。(流石に2度目はありませんでしたが)

□ よるのか □
雨が降りそうな気がしました。
遠くからくる雨のあったかい匂い。
開けた窓からふんわりやってきました。
好きな匂いで、よく覚えてるつもりでしたが
なんだか毎回違う気がするのです。

匂いはそれを嗅いだ時にだけ思い出される記憶。と誰かが言ってました。
こんな匂いってのはわかるんですがねぇ・・・・・・

05/08/18 All these ripples reach my down.
言霊って本当にある気がしてる朧です。ごきげんよう。

言葉にはチカラがある。

たった一言で、喜んだり、喜ばせたり、逆もあったり。
そして、そこだけに留まらず、広がって、誰かにぶつかって波紋を広げて、
ぐるっと回って思わぬところから帰ってくるかもしれません。
また、ぶつからずに次第に消えていったり。
難しいですねー言葉の使い方って。

呪いも同じです。誰かに見られてはいけない。といいますが、実は、
それをした後で、「△△さんが誰かに恨まれてる」という噂が△△さんに届いて
「なんだか気持ち悪くなる」のが呪いの本質であるようです。
もっとわかりやすいのは、webで検索して情報を見つけること。
私も、Fxやbbleanのまとめページをみて、ちょっとわかりにくいかなー
と思い、「○○いじり」というページを作りましたし。
閑話休題。

聞いた話。何かを得た話。
私が発した言葉はどこまで届いているでしょう?
私が聞いた言葉はどこから届いたものでしょう?

何処が始まりなんでしょうねー?
・・・・・・
ひょっとしたら貴方からかもしれませんよー?

05/08/17 だめですよ?
一つの紙の中で字が変わってしまう為、
ここ一番というときは意図的にクセを再現しようとしている朧です。ごきげんよう。
なんか、大きく分けて3パターンほどあるな・・・・・・

『公的に大丈夫かそれ・・・・・今後が心配だな』
確実に変えられれば特技になりそうなんですけどねぇ
『どこで使うんだ』
主に領収sy
『やめとけ』
はい。

05/08/16 次は冬かな・・・・・・
というか、来る前には一言。・・・前日には言って欲しい朧です。ごきげんよう。

いつか書いた5年ほど会ってなかった親友にあってきた。
ホテルのお客について色んな話を聞いた。多分、守秘があるので、詳しくは書かない。
が、そのホテルでいつか事件がないかと思い、ホテルの名前は記憶しておこう(笑)
あと、「大陸の人は議論好き」と聞いたが、やはりそうらしいこともわかった。

彼の実家のあった場所(アパートで、現存はしている)や、
その周辺。さらに高校の周りをまわって別れた。

最後に「またね」と言って別れた。

メールで頻繁にやり取りはしていたものの、あまりにも久しぶりなので、
私は彼にどう反応するんだろう。と人事のように思ってしまった(苦笑)
よく聞く「変わったなー」「変わらないなー」のやりとりを考えていた。
変わってしまうのが怖かった。とても当たり前なことに。

でも、そんなことはなく。(メールしてるから当たり前といえば当たり前)
実際、あの時に戻るのだ。

最後に「またね」と言って別れた。また明日会うみたいに

05/08/15 実際フィルタってどうやって濾(こ)してるんだろ?
キッズgooに捕捉された古(ふる)の月(つき)です。
キッズgoo検索結果
http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kidsgoo.php?keyword=%B8%C5%A4%CE%B7%EE&base=0&SY=0&MD=2&FR=&IM=&DN=0

古(いにしえ)の月(つき)管理人の朧です。ごきげんよう。

日本語ってむずかしいよねー

でもエ□とかグ□とかはないけど、たまに「黒い」気がしてたんですが・・・・・・
まぁ、読み手によって左右される日本語がステキ。ということで?

□ 島以上島以下 □
2005/08/13 に追記
グリーンランドでした・・・・・・
そもそもアイルランドは島じゃない気がしてきました・・・・・・
でも、調べない。調べたら負けかなと思ってる。(半泣きで)
あと、どうも聞いたことあるなと思ったら、「島国大和のド畜生」の次世代くんのネタだし

05/08/14 民営化すれば変わるかな・・・少なくともサービス面は向上するはずだし
送られてきた角型2号封筒が縦に(幅が半分になるように)折り曲げられていた朧です。ごきげんよう。

うちの郵便受けは角型2号の横幅は十分に入る幅がありますが、
配達員さんはどうも、角2の封筒をバイクから郵便受けに来るまでに曲げてしまうらしく、
『一度曲げたものを広げた状態』で郵便受けに入れてしまうのです。
そして、それをもう3度もやられました。
もちろん全て同じ人だったかどうかはわかりませんが。

そこで、明日ぐらいから実験してみようと思います。
自分宛に封筒を送り、その封筒に、
まず「折り曲げ厳禁」を赤で書く。からはじまって
2、3通後からは「折り曲げ厳禁」を増やし、「角2なら入る!」とか書いて。
それでもダメなら、折り曲げたときにパキッっと折れるプラ板を。
さらにダメなら、鉄板を入れて「折れるものなら折ってみろ」と書いてみようと思います。

鉄板が折られたらどうしよ・・・・・・
「民営化万歳」とか書いて逆撫でするか・・・・・・
『いや、もっと酷くなるし』
ですよねー

ちなみに、「折り曲げ厳禁」と書くと考慮されるというルールはないです。
気休めであり、配達員さんへの呼びかけです。

05/08/13(2) CMをいじってみよう
「ごはんできたわよー上がってらっしゃい」
「はーい」
「ゆかー」
「はーい」
「まさるー」
「いま行くー」
「早くいらっしゃーい」

その瞬間、一階は留守宅になる。

――ご飯を一階で食べよう委員会

「どうよ?」
「10点」

オリジナルはこちら
http://www.secom.co.jp/cm/2005.html#01

05/08/13 ひょっとして、私だけ?
「島と大陸ってどうちがうん?」
『それはね、アイルランド以上が大陸。以下が島。』
「アイルランドは?」
『アイルランド。』
「・・・・・・あいるらn」
『アイルランド。』

たまにアイル段度になった朧です。ごきげんよう。
眠いときよくなるよね・・・・・・キーが隣にあるわけでもないのに

20050816追記
アイルランドでなくグリーンランドでした・・・・・・

05/08/12 本当の続きは色々あるみたいです。
『ぼーやーはぁーよいこーだーねんねーしーなぁー・・・・・・』
「歌詞ってそこで終わりですか?」
『そういわれると、なんだか中途半端な気が』
「ですよね。短いし」
『ねんねーしーなぁー・・・・・・

 ・・・・・・

 この子の七つのお祝いにー』
「ストーップ!」

ごめんなさい。

05/08/11 ぷ。←ボーリングしてる人
『このwwwって何の略なの?』
「ああ、それは What a wonderful world の略だよ」
『ホントかそれ?』
「うん。はじめにこの仕組みを作った人達は、
この技術がいつかは人と人を直接繋ぐものになると信じていたんだ。
彼らは国どうしなら兎も角、人と人との関係に国境なんかないって信じていた。
そんな彼等の好きな曲が、What a wonderful world だったのさ」
『おじさん・・・いーい話聞かせてもらっちゃったよ・・・・・・』

あーきみたち・・・・・・

ワンダフルの綴りが書けてびっくりしている朧でした。
発音からある程度書けるね・・・・・・ワールドは書けなかったけど(えー

□ ペンギン好きに捧ぐラプソディー □
某サイトの某商品からタイトルを借りてみた。今はalternativeだっけ?

というわけで(?)
空飛ぶペンギン壁紙を発見です。
知らせたい方がいるのですが、なんだかメールが帰ってきてしまったのでここで。
でも、見てるかなぁ・・・まぁ『全てのペンギン好きへ』ってことでー

05/08/10 あながち間違いでもないと思うけどね
  昔、昔、あるところに、それはそれは親の言うことをよく聞く子供がおったそうな・・・・・・
  ある時、その子が外へ出かけようとすると、
  父親が「今日は雨が降りそうだから、下駄を履いていきなさい」と言った。
  その子は父親の言うとおり、下駄を履いて外へ出ようとした。すると、
  母親が「雨なんか降らないから草履でいいよ」と言った。

  その子が歩いていると、幾人もの人から声をかけられた。
  「どうして片方に草履を、片方に下駄を履いているのか?」と

いい話だよね〜
うん。
『人のいうことばかり聞いてると自分を見失うよ?』っていう例え話だよね〜
そっちか!?

05/08/09 もんどせれくしょん・・・・・・
携帯電話を忘れそうになったときに
「おっと電話電話・・・」と呟いた朧です。ごきげんよう。
電話しない私がコレを電話だと認識していたのだなぁ・・・・・・

□ 「はてな?」でゲーム □
このブログの記事
読み一文字の写真をフォトライフにアップせよで 金賞を受賞してしまいました。
(写真はこちら

まぁ、主催者さんの好みと合っただけなのですが、
賞を貰うのは小学生の頃、習字のお手本を下に敷いて書いて、
それだけでも大変なことなのに、さらに、なぞり直してから提出して、もらってしまった佳作・・・・・・
は賞じゃないか、高3の皆勤賞以来かな?
なので、嬉しいです。他人に褒められたことあまりないですし。

ところで、光の加減で線が出ちゃうのはカメラとしてはダメと言われてたような・・・・・・
(DSC-T3で撮影。レンズ細工なし)

私は好きでむしろ積極的に出してますけどねw

□ 日テレの英断 □
殿・・・・・・よくご決断なさいました・・・・・・
とてもうれしゅうございますぞ。

日テレも非情の決断…巨人戦放映で中継延長中止 (夕刊フジ)
「今季は優勝争いから後退し、ペナントレースも見えている。延長後の番組を待っている視聴者のニーズもあり、こういう判断も必要」

まったくもってその通りである。少なくとも私は待っているのです。
どんどん減るといい。やがてなくなるといい。

05/08/08 はっぱの日・・・・・・多分。発破?
流れるような音が好き。
しとしと打つような音も好き。
ことこと進む音も好き。

追い立てるような音は嫌い。
独りよがりな音も嫌い。

鳴るためだけに鳴る音は好き。
聴いて欲しくて鳴る音も好き。

私はどんな音かなぁと考える朧です。ごきげんよう。

多分、理想が含まれてますね。
矛盾もしますし。

でも、状態を細かく分けていけば多分矛盾じゃなくて
でも、そこまで聴くには難しくて
そこらへんを許容できればもっと世界はまるくなる気もします。

05/08/07 今日は モコナ に会えなかったのー
よもつーひらさかのーぼるー君はまだぁ〜シンデレラっさぁ〜
し あわせは誰かがきっとー運んでくれるt・・・...

ThunderとかBirdとか普段良く使う単語は覚えちゃうよねーな朧です。ごきげんよう
でもキーは打てるけど、書けるかどうかは疑問・・・・・・

□ 伝達方法 □
チャット < 掲示板 ≒ メールフォームからのメール < メーラーからのメール

『気安さ』を比べるとこんな気がします。
でも、どれも『言葉の責任』は同じです。
昔それで失敗したことがあるので中々慎重になってます。
読み返してみると、冗談のつもりがそうとれないような書き方だったりして・・・・・・
とにかく注意です。自分が貰ったらを考えると嫌ですもんね。悪因悪果。

あ、そんなメールが来たわけではないです念のため。

関係ないけどもしかして、メールフォームから送信できてないなんてことあるのかな・・・・・・?
テストはしてますが、もし、送ったけど反応がないなーとか、ログ保存したいって方は
fuyunoasa.kotatudenotari○gmail.com をコピーして○を@に換えてどうぞ。

ちなみに、メールアドレスはエンティティ化すると回収されにくくなります。


05/08/06 むぅ・・・・・・
アンテナが5〜6サイトと言わないくらいあがって来てない気がする・・・・・・
久しぶりに手動で巡回しますかのぅ。な朧ですごきげんよう。

□ ♪ □
ブレーキいっぱい握りしめて〜

「バキッ」

ゆっくり〜ゆっくり〜
加速するぅぅぅぅぅぅ!!!

□ メール □
メール出してみよう月間実施中・・・・・・
といってももちろん手当たり次第に送るわけでもなく。
「こうじゃないのかなぁー。」とか。「そうだよなぁーやっぱ。」とかそんなの。

反応があればこその個人サイトですしね。

私は、メールを貰おうと思ってサイトを立ち上げているわけではない、そして、
恐らくは世の中の個人サイト管理人にも多いのではないでしょうか・・・・・・

でも、反応があればありがたいし、同意があればうれしい。
意見は受け止めなければいけないし、苦情なら真摯に対処すべきだ。
なんらかの「+」になる。(受け止め方次第ではありますが)

というわけで、
送ってみている。(もちろん、返事を期待しているわけではない。届くと信じてはいるがw)
なぜなら、「求めよさらば与えられん」なんて言った人も居るみたいだけど、私は断然

「give and take」「善因善果」「情けは人の為ならず」

でありたいと思ってるからなわけですよ。

(ちなみに、反応には「検索から・他サイトからのリンク」など少しわかりにくいものも含まれる)

05/08/05 サザウェさんってあったなそういえば
窓を開けましょ ルルル
呼んでみましょう

「ベース!さざえさぁ〜ん!!」

『デデデデデェー』

「ギター!タラオぉー!!」

『テケテケテケテーン』

「ギター!ワカメぇー!!」

『ギュキュギュキュキュイーン』

「ドラムス!カツオぉー!!」

『ドンドンジャカジャカドンー』

「そして、ボーカルはぁー」

「イクラちゃぁ〜ん!!」

『バブー!!』

「こりゃだめですねぇお義父さん」
「どうだフネやってみらんか?」
「いいですよ、私は」
「(無視かよっ)」

ニコニコ顔出す愉快なかぞぉ〜くぅ〜
ウチと同じねーなかy・・・・......

ジャスラクに背後を取られないようにがんばる朧です。ごきげんよう。
というか、ベースっていまいち音が分からない。
あと、紹介してるのは誰なんだろう・・・・・・タマ?

05/08/03 お別れの挨拶ではないですよ。まだやりたいことあります。
こんなサイトでも毎日来てくれている方がいるようです。
こんな「私、ここで書いたことを口に出すことは多分一生ない気がします。」ってぐらい青臭い話がメインっぽいサイトに。
そんな、読むと「ひょっとするとむず痒くなる」ような話ばかりしてます。
でも、紛れもない私の日常です。

振り返ると、今まで私が考えたこともなかったようなことを書いてます。
いや、きっと気付いてなかっただけで、こんなに毎日いろいろなことがあってます。

今日のは、とびきり青いんでヤな人はここでお引取りを。
必要な人にはまた、ここではないどこかで同じような何かに出会うはずですから。

探し物はctrl+Fとかで探すといいです。メニューやInfoからまとめページにいけるかもしれません。

というわけで、『話を聞いてくれる人』の話です。
私には、ある意味「死んでいた」時期がありました。
「何も考えてない」≒「人間として活きてない」頃が小学校から中学2年まで。
この間の記憶がほとんどないのです。

その頃からしばらくは「誰も私を要らないんだ」と思ってたのかもしれません。
高校の頃、同じ経験をしてきた人間と話すまで。

初めて「私がこの世に存在することが許されていて、認められている」のだと自覚して、
んで、なんだかんだで、今も付き合いは続いてます。4、5年ほど会ってませんが。
この日記にたまに出てくる人です。

話を聞いてくれる人。そんな人が居るというのはとてもすばらしいこと。
それはここを読んでくれた誰かさんで、皆さんで、あなたです。
何人居るかわかりませんが、どんなに大きな声で叫んでも伝えきれないありがとう。を、ここから。

で、今日はここで終わるはずでした。アップする気でいました。
怖かったので、メールフォームをaboutのリンクのみにする気でいました。

でも、私がここに居るのなら、私は誰かの話を聞くことも出来るはずです。
聞いて欲しいこと。私にもありましたもん。

というわけで、聞くぐらいしかできない、カウンセラーでも何でもない私でよければどうぞ。
名前もメールアドレスもいりません。誰にも言いません。
ただ私が「ああ、こんな人もいるのだなぁ」とか「送ってくれてありがたいなぁ」とか思うだけですから。


あ、そんな話じゃなくてもどうぞ。黒箱とか炎狐とか感想とか。

05/08/03 でも結局ネタがないので二日を飛ばす。

やってみたくなってやった。今は反省している。

これで30分。こんなものが30分。
しかも、表情は前の流用だし。色も囲んだところだけ。
毎日絵を描いてる人は凄い。でも本人たちは凄くないと言うだろうなー
本人にとっては当たり前のことなんだよなー

05/08/01 FCSが邪魔なときってあるよね。J-PHOENIXとか
なんか高速で飛び回ってるものを必死で探してる朧です。ごきげんよう。
いえ、例えでもなんでもなくってですね

□ ほぼノンフィクション □
ハエのようなよくわからないものが(速過ぎて見えないから当然)飛び回っているのです。
で殺虫剤を構えるものの、兎に角速いために、
どこにいるかがわかるのは、ヤツが射程外にいるとき。
逆に、射程内に入った一瞬後には既にどこかへ飛んでいっています。
ロングレンジの殺虫剤か、ロックオン可能なミサイル殺虫剤が欲しい。
そんな状態に陥った朧さんは

「こ、これが『シュレディンガーの不確定しぇい・・・』!?」

と、舌を噛みながら呟いたとか呟かなかったとか。
つまり、殺虫剤のトリガーに指をかけたまま虚空に向けて右往左往しておりました。

そこで朧さんに、ナイスなアイデアが閃きました。
大体の場所(つまり私の部屋)はわかっているものの、ちゃんとした場所は分からない。
ならば、部屋全体に殺虫剤を撒けばよいのです。
殺虫剤にも『室内の虫の場合は5秒間噴射する』って書いてありました。
この使い方もアリだとメーカーも認めているのです。

でも、この考えはナイスではありませんでした。

そこらじゅう殺虫剤でてろてろです。
私はどこで寝たらよいのでしょう・・・・・・
布団の隣をあけてくれる優しい方。メール待ってます。

注:不確定性原理
「粒子がある場所」がわかったときは「そのエネルギー」が分からない。
「粒子のエネルギー」がわかったときは「その場所」が分からない。
とか『どちらかが必ずハッキリしない』から難しいよねという話。(だったと思う


(C) oboro.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送