05/10/31 もう、日記じゃないな・・・・・・いいけど
何年前かの夏の日。
街中で急にどしゃ降りにあった。
いろんな人が雨宿りに駆け込んでいた。
でも私は歩き続けた。
暑かったし、濡れてはいけないものも持ってなかった。
その必要がないと感じたから。

歩いている最中、道路の向こう側、背広を拭いている男性と眼が合った
彼の眼がうらやましそうに見えたのは気のせいだったのだろうか・・・・・・

□ SO902i □
というわけで「まもるくん」の欲しい機種投票にSO902iが登場しました。
いままで、正直。カタチにムリがありすぎました。
でも、今回はちがう。シンプルなストレート!
きましたよー。これで守らずして何をまもるくん!(言い過ぎだ!)

というわけで、SO902i狙いの皆様。投票お願いします。

05/10/22 それが後悔であっても、次のプラスになればいい。
今日の諺:

千夜千夜

長い間のことでも、短く思えることがある。
しかしながら、千夜は千夜。
貴方にとって「千夜分の価値のある何か」を必ず手に入れています。

とか考えてたらそもそも、千夜一夜って諺でもなんでもないじゃんか・・・・・・
一日千秋の逆のようなカンジで使えそうな気がするんですが?

冬の布団セットに切り替わり、コタツも出しました朧です。ごきげんよう。
まだ10月・・・・・・2月を乗り切れる自信がない!(南キャンの山ちゃん風

□ レインボーブリッジ閉鎖しました! □
一番好きなのは、
青島が湾岸署に入る前にタバコを携帯灰皿に捨てるところ。

署内が禁煙になってるんですよ。看板にハングルが入ってたり。
空き地署周辺がこれでもかと賑やかになってますし。
こういう時代の流れを縮小して見せてくれたところも面白いところです。

05/10/21 碁が陣取りであるってのはわかるんですが・・・・・・
今日の諺:

岡目零目

第三者的立場から見ていても、そのことについて全く知らなければ、
結局よく分からないのは当たり前。
だから、自分がよく知っているからと言って、
他人もそうであると思ってはいけないという意味。

05/10/19 SO902iC発表!!
スケートボードで街を走り、トリックを決めたりスプレーアートしたりするゲーム。

どうよ?
『一部除いて聞いたことあるぞ、それ』
「知らなかった」って言えばすむ。ってディズニーが言ってた。
『そんなことばっかり言ってると、消されるよ?』
サイトが?
『サーバーごと』
統和機構なみ!?

JSRFのサントラを手に入れてノリノリな朧です。ごきげんよう。

□ SO902i!!発売はいつだ!? □
Cは標準装備になったのか型番から外れましたね・・・・・・
ってことで、遂に発表されました〜
まとめるとこんなカンジらしいです。

最小・最軽量FOMA。というか、国内の全携帯中最小・最軽量。らしいですよ。(2005/10現在)
SOの70xは(出るとしても)意味がない気がします・・・・・・

次こそまもるくんが守ってくれやすそうな形をしていますし。
がんばります。(何を!?

05/10/15 僕は自動的なんだよ。
鏡をのぞくと私の周りには無数のトビラが見えた。

私達の隣にはいつもトビラが存在するという。

気がついていないだけで、
戸は隣にもあるし、ドアは無数にある。
知らず知らずに門をくぐっていたりするんだ。

そして、私達は「そこに鍵をかけたがる」らしい。
自らトビラを閉ざしてひたすらに守っているつもりになっている。とも言った。

どうやってトビラから来たのかは知らないが、そう言った。
しかし、どこにでもよくある類の物語だが、実際に現れてもらっては困る。

多分続かない。
なんか出てきたので書いてみたけど、
結局、ブギーポップの焼き直しになってるなぁ・・・・・・


05/10/12 日記
今日はふつうの日記です。
いえ、日記サイトなんですけどね。一応。一応?

□ その 素敵な奇跡を… □
ARIAアニメ化!というわけで、見ました。第一回。
すごかったですね。
「ここの演出がどうの〜」って難しい話はよくわかりませんが・・・・・・

ヨコハマ買い出し紀行(OVAの方)を思い出します。
原作を好きな人たちが集まって頑張ったってカンジがすごくします。

「ここはこのネタ出してくるな?」と思うと、「やっぱりそう繋ぐかぁ」
ってなカンジで、原作読んでると何倍も楽しめる。
そんなステキなことになってます。

なんだか読み返すと、関係者の日記のように見えるのは気のせいですか・・・・・・
一、視聴者です。

05/10/11 そういえば、1箇月後はポッキー&プリッツの日。(関係ない
今日の新製品

iポッキーshuffle

開けるとバラバラです。
『既にnanoが出とるいうのに・・・・・・』
iポッキーnano・・・・・・
あー・・・・・・小枝
『会社が違うなぁ・・・・・・』

05/10/10 
私は知っています。
あなたがどれだけ「意味がない」と思って仕事をしていたとしても。
あなたがどれだけ「自分のために」と思って仕事をしていたとしても。
それは必ず誰かの、そして、私の役に立ってる。

何かを成すこと。それは必ず何処かに繋がり、巡り廻って私に届きます。
そしてきっとあなたに帰ります。

最近ようやっと社会の入り口にたって当たり前のことを再認識した朧より。
あなたへ。

05/10/08 歪められたる業を正して定められたる高みへと
Get Firefox googleツールバー1.0.20050922 Get Firefox
05/10/05の訂正。
「日本語のwebサイトから検索」の設定をしていて、
google.com(英字)サイトから検索がなんとなくイヤな場合は

google.suggest.serviceURL.search
の値を、
http://www.google.com/complete/search?csv=t&hl=%LANG%&qu=
からhttp://www.google.co.jp/ではなく、
http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja
に変更した方がいいかも?
検索結果表示が文字化けするかもしれない・・・・・・

05/10/06 Dc.エメットブラウン最高!
PART3のエンディングがまた・・・
やっぱり何度見ても面白い。
バックトゥザフューチャー大好きな朧です。ごきげんよう。

□ ガッツ石松 って聞こえるアレ □
ピーゥゥックゥゥますゥゥゥン

朧です。

ゴミ収集車がピーピーピーバックしますって警告音よりでかいエンジン音をさせていたとです。
警告音より先に、エンジン音で気付くとです。

05/10/05 今日はFxいろいろ。
はじめましての人ははじめまして。そうでない人はちょっとぶりです。
さびしかったらメール送ればいいのに・・・・・・
『それは、誰へのメッセージだ?』
すいませんでした。そんなに交流ある人いません。

Get Firefox Fxと再インストール! Get Firefox
1.0からぐちゃぐちゃいじってるので、ふと一掃したくなって
ブックマーク残してプロファイルも消して再インストール。
各拡張を戻してみると、やはりimgのtitleが表示されず。
んで、googleツールバー1.0.20050922についてgoogleから・・・

「いまのところ報告されてないから今から考えてみようと思う」

ってな感じのお返事をいただきました。
他の拡張との相性なのかなぁ?

ちなみに、デフォルトを「日本語のサイトで検索」にしていると、
ツールバーからは"google.comから日本語サイトを検索"になってしまうので、
アドレスバーにabout:configと入力してから
google.suggest.serviceURL.search
の値を、
http://www.google.com/complete/search?csv=t&hl=%LANG%&qu=
から
http://www.google.co.jp/
に変更するとgoogle.co.jpから日本語のサイトのみで検索できます。

20051008訂正。
検索結果が文字化けするかもしれないので、
http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja
に変更した方がいいかも?

Get Firefox Fxと速度向上! Get Firefox
ほぼ日刊の鈴風亭で見つけたFireTuneを入れてみる。

・・・・・・実際インストール作業を必要としないくせに
インストールしなきゃいけないフリーソフトは凄く嫌いなのですが、
まぁ、そこらへんはいいとして。

常駐するソフトでないならば・・・と思い、
about:configからconnectで検索すると、やはり接続数が増えている。
どれを増やせばいいか分からない私のような人向けのソフトでした。
サーバーへの負荷がどうなのかわからないが・・・・・・
(接続数は2(4)までが望ましい。とか書いてあるし・・・・・・)

で、上記ソフト実行時に散々出てくるのは、
プロファイル(個人的な設定を保存したもの)をバックアップしてください。
ってこと。
バックアップは
MozBackup 1.4.2 日本語版
がオススメです。
ただし、ノートンアンチウィルスを使ってる場合で、
拡張も一緒にバックアップするときには
[圧縮ファイルの内部をスキャンする]のチェックをはずさないといつまでも終わりません。
もちろんバックアップが終われば元に戻してOKです。


(C) oboro.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送