05/11/30 気楽に・・・ね
頭をなでたり、なでられたりするのがすごく好きな朧です。ごきげんよう。

気持ちがぐるぐる回ってるときになでられたいとか、
ぐるぐる回ってる人を見かける(ネットとか限らず)となでたいとか思います。

つまり、まぁ、そんなになっちゃったときには
「そんな変態がいる」と思い出すとちょっとだけ笑えるかも知れませんよ?

□ 今日の検索 □
アインシュタイン 犬種

BTTFのアインシュタインはテリア種みたいです。
詳しくはわかりませんが多分ヨークシャテリアっぽいですよ?

Get Firefox Firefox 1.5 でびゅー Get Firefox
というわけで、やってまいりました・・・・・・
ブックマークをバックアップした後で、
1.0.7をアンインストール後、1.0.7の入ってたフォルダを削除。
プロファイルフォルダも削除してから1.5をインストールという超無難な選択。

まだ設定が終わってませんが、
とりあえずstatusbar clockはinstall.rdfのem:maxVersionを
1.5に書き換えるだけで対応できます。

menu editerはどうかなぁ・・・・・・

05/11/26 今日のわんこ風。(個人的にはにゃんこをやって欲しい)
♪ライオンがうなるみたいな雷鳴が
で、家も振動しました。凄い。な朧なのでした。

Get Firefox Meで言う再インストール Get Firefox
と上の文だけで終わろうとしてたのですが、
今回またもぶっつりとプロファイルを削除。
なぞの接続不良も直ったようだし、やっぱりさっさと削除しておけばよかったよ。
なんか変だなと思ったらプロファイル削除。
普段から拡張は.xpi本体を保存しておくことをオススメします。
(ブラウザに.xpiをドラッグするとまとめてインストールできます)

Firetuneはアンインストール。あんまり変わらなかったし。

□ 最近気になるのは □
壁紙 空
という検索ワードが多いこと多いこと。
流行ってるんですかね?空の壁紙・・・・・・

05/11/21 徒然と
♪猫の街が夕闇に染まるときは〜
♪ちいさな種を落とすだろう〜

土曜日の18:50ぐらいのNHK(教育)?な朧です。ごきげんよう。
本当は「ねぇこの街が」です。念のため。

□ 手がぁぁぁぁ □
計7時間(3時間+4時間)スプレーで水をノンストップでかける仕事をしてました。
『は?』
立ちっぱなしです。ノンフィクションです。
『なにその握力養成みたいな仕事・・・・・・』
思い出したくもない。というか、
そもそも水をかけていた覚えしかないので精神的ダメージはあまりありませんが
腕を伸ばしたとき電流が走りましたからね。

どんな手に優しいスプレーボトルだったとしても7時間はムリ。
というか、あれは交代制にすべきです。

多分今日だけなので、もうどうでもいいですが、
親指の付け根の甲側が腫れてます・・・・・・
寝てるとき以外であんなに早く感じる7時間は初めてです。

■ でもまだまだガキなんだよなー自分 ■
私の中からその子は出て行った
今まで抱えてこんでいたものを持って行った
私はそこに出来た余裕で
余計なことを考えなくなったし、色んなことを思うようになった

あの子がいたことだけは覚えておきたい
将来別のあの子に出会ったとき
受け入れてあげれると思うから

05/11/20 やる気がないー
なぐりがきこうしんー
現在読んでいるものに影響されやすい朧です。ごきげんよう。
トリコロ読むと一瞬で語尾が広島弁調になります。イントネーション知らんけど。
で、現在よんでるのが、「ぴこていこく」の過去ログ。と。

Get Firefox Google ツールバー 1.0.20051104 Get Firefox
いつのまにか出てました。
imgタグのtitle要素(という言い方でいいのか調べる気も起こらない)を表示してくれるようで満足なのだが、
更新履歴に乗ってない(2005/11/19現在)のは何でだGoogle。

で、実はFireTuneする前から接続が不安定。
Fx1.5いれるときにプロファイル削除してやり直そうとか思ってたら
ようやく、1.5RC2(つまり、あともう少しver)。がんばれ
1.0.7のプロファイル消したとたんに1.5が出そうでいやだ。
くそう。マーフィーめ。(マーフィーは悪くありません。岡田でもありません。)

05/11/17 台詞はうろ覚えなので多少違うかも?
ウラBTTF。
コペルニクスとアインシュタインって同じ犬種?な朧です。ごきげんよう。

ELBのロゴの機関車型タイムマシンが現れるところが大好きです。
その後のドクの台詞「未来はまだその紙のように真っ白ということさ」も。
ところで彼のミドルネームって、Lathrop(ラスロップ)みたいですね

05/11/12 宝物です。
徒歩30分は「近い」という朧です。ごきげんよう。
いえ、車の免許も車もありますが

□ 電池が要りません □
多分、世界中で最後の腕時計を買いました。
いえ、ある商品のあるモデルの中で。という意味で最後なのですが。
お店で見かけた後で調べてみたところ、2004年夏モデルというわけでして。

(タフソーラーはこうして置くといいと思う)
だいたいの潮汐がわかる。という機能はどうでもいいとして、
月齢がわかるのがちょっとおもしろいです。
あと、カラー・デザインも気に入りました。

購入の際、新しいものと見比べてみたのですが、
外側の見た目は昔のが、内側のデザインは今のがいい。
私にとって、ホイホイ買いかえるものではありませんが、
来年はよろしくおねがいします。Cさん。

05/11/05 スポーツとミュージックをあわせもった人たち
明日は休みだ仕事もない。早起きなんかしなくてもいい。

「仕事もない」

ね?変でしょ?
『うん。他に何がないんだろう・・・・・・』
あー「他人との接点」とか?
『悲しすぎるよ・・・・・・』

まぁ、普通に考えると、通勤とかそういう部分ですかね?な朧です。ごきげんよう。

□ くぼみ □
アスファルトの水溜りという、割と珍しいものに出会いました。
完全だと思っていたものが、実はそうでない。ことなんて当たり前のことですが、
なかなか実感し難いものの気がします。

そのアスファルトの水溜りには青空と白い雲が映っていました。
下を向いて歩いていたからこそ、見つけるものがあって、
そのおかげで、前を、上を向いて見ることも出来ます。
もっと色んなもの。見たいです。見ていきます。
あちこち歩いて。見つけに行きます。見つけて持ち帰ります。


(C) oboro.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送