05/12/31 来年もよい電波を・・・・・・
カルメン・サンディエゴがもう一度見たい朧です。ごきげんよう。
NHK教育で祝日にやってたんです。ふしぎ発見系アニメ。

見てないはずだけど私信(ぇ)
今年もありがとう。N。見返りのARIAのCMカットがんばります。
(東の埋立地に向かって敬礼しながら)

05/12/30 プレ大晦日
よく考えたらPCIスロット1個ぶんに普通のファンは入らない。
舌の根が乾かぬうちからグラフィックボード注文。
FANレスを選んでみる。裏側のヒートシンクの写真がないからちょっとした賭けです。
入らなかったらどうしよう・・・・・・
な朧です。ごきげんよう。

□ blog □
こっちでは何度かやってるけど、blogでデスクトップをさらしてみる。
ちょぴっと個人情報なんかが写ってたりしたので
慌てて加工して同じ名前でアップしなおしました。
デスクトップさらしのでっかい注意です。

05/12/28 大晦日イブイブイブ
どこでもステイ
なんだかグラフィックボードのファンが階下に轟くゴキゲンなサウンドを奏でてきたのと、
「どこでもステイのようなもの」ではHDDがケースに干渉していることが判明したので
本物のどこでもステイと増設金具を注文。
ファンが無料で付いてくるらしいのでそれに変えてみよう。
でも年内はムリだろうな・・・・・・

05/12/27 「to」って「2」って書いたりするんだよね。
ウンディーネとRainbowと青空のナミダと語り継ぐことをmoraで購入。
数分後に同じ名前のMP3ファイルが増えているのがフシギでたまらない朧です。ごきげんよう。

□ omg2wav □
まぁ、実際やってる作業は「再生しながら録音」みたい
(スピーカーをONにしたまま実行すると高速再生されてました)
なので、多少音質が下がるのでしょうか?私にはよくわかりませんでしたが。

05/12/26 WEBの歩き方
ようやく
「まず検索」という常識(?)
が広まりつつある気がする朧です。ごきげんよう。

□ webサイトの伝え方 □
メールでの場合はアドレスを送れば間違いないんですが、
伝聞の場合は難しいです。
また、出先で、あるサイトをみたいときなど、
サイト名や記憶している文章で検索するのが一番楽です。

今日の検索ワード:トリコロ風マウスポインタ

うーん。エクセレント。
自分が作ったものがこうやって見つけてもらえるというのは
なんだかとってもうれしいです。

05/12/24(3) 街中で撮るときは「当然」という顔をしないとやってらんない

きっと、地面に穴が開いていて、中には生ウニがうにうにしている。
怖くて開けられない。
05/12/24(2) 図らずも複数回更新。
□ 推薦図書 □


だらだら夫婦 (とぽすけ/ゴマブックス 4-7771-0294-7)
こちらの方の二冊目。一月に三冊目が生まれる予定の模様。

生きてく中でわりかし簡単にできる「いきつぎ」です。
これをマスターすれば、アップアップしません。

『この配置は・・・・・・大丈夫かこれ?』
毎度!
『それは別の人だ!しかも関係ねぇ!』
05/12/24 不毛な戦い。
gracenoteのCDDBに挑戦!
登録されていない手持ちのCDを探そう!!登録されていないCDがあれば私の勝ち。
(使用したソフトは SonicStage 3.3 です。)

まずは小手調べ。 「JSRF サントラ」
普通に登録されてました。負け。

次っ!ゲーム自体がマイナー 「スカイガンナー サントラ」
・・・・・・負け。

いくぞ8cm! 「ILLUSION(神秘の世界エルハザードのOP)」
こんなものまで登録されてる・・・・・・負け。

8cm第二弾!! 「調子に乗っておりました(プリサミED)」
ジーザス!負け。

枚数が少ない 「ニュルンベルグの(中略)ブギーポップ・ヴァージョン」
オラわくわくしてきたぞ!負け。

行けい!!秘蔵っこ!!!「究極超人あ〜る どらまSPECIAL」
玉砕!!6連敗。

ことごとく負けだ・・・・・・
恐るべしgracenoteのデータベース。

まだだ、まだ終わらんよ!
「堀下さゆり きままCD」
ライブDVD初回プレス限定のオマケCDだ。こんなんで勝ってもうれしk

・・・・・・

・・・・・・登録されてーら

こうして、我が軍は敗れ去った。

05/12/23 アシモ大地を駆ける
♪シャララ〜ラ シャラララ〜ラ (階段を降りてくるアシモ)

♪シャラララ〜ラ シャラララ〜ラ (ドアが閉まりそうな電車)

♪シャララ〜ラ シャラララ〜ラ (駆け込むアシモ)

♪シャララ〜 シャラララ〜ラ〜 (車内アナウンスで怒られるアシモ)

♪このま〜ま どこかとーく (じゃすらっくから怒られる朧)

※全てフィクションですが、アシモ君が走ったのは本当。

05/12/22 完全犯罪はいちどNY編でやっているだけに今回どうなるか見ものです。
実は私、朧が複数人からなる管理人集団だったら面白くない?
『CLAMPかよっ』
朧です。一人です。ごきげんよう。
手が凍ってて(誇張)キーを打ち間違えまくりです。

さてさて「古畑任三郎 ファイナル」がワクワクと近づいているわけですが
第三夜は天才脚本家が犯人というぐらいしか明らかにしていないらしいです。
ひょっとして・・・・・・

三つの事件が関連していて、
全ての指示は「三谷幸喜役の三谷幸喜」が出していた!

なーんて・・・・・・
あるいは、
『実在するフジテレビとは関係ない「フジテレビ」』内での殺人事件とか?

期待は膨らむばかりでございます。

放送スケジュールはこんなかんじ。
1月 3日 火 21:30-23:40
1月 4日 水 21:00-23:00
1月 5日 木 21:00-23:00

05/12/17 フリース(柄)って1.5m四方でしか売ってないのなんでよ?
なくしたマチ針が足に刺さることで発見されたり、
生地の裁ち方を間違いどうしようもなくなったので一回休み。

1218追記。
衣装作ってるわけではありません。念のため。
『時期が時期だし』
行けないけどね。

05/12/14 (笑点のピンクの人)
子user

05/12/12 犬も猫も好き派。
そういえば昔、犬にかまれたことがあります。
かまわず撫でたら仲良くなったんですが
『ナウシカ!?』
な朧です。実話です。ごきげんよう。

□ 消しゴム □
『時が来れば皆、逃れようなく忘れてしまうんだよ』
「いやだ!そんなのやだよ!全部忘れてしまうなんてっ!」
『――ありがとう。でも、必ず忘れてしまうんだ』

「絶対・・・・・・絶対忘れない。たとえ記憶から消えてしまっても」



「必ず思い出してみせる!!」




忘年会 -BOUNENKAI- Coming Soon

05/12/10 リンカーンは「芸人の芸人による芸人の為の番組」でセーフ
問題です。
「クイズ ヘキサゴン2」
「エンタの神様」
「笑いの金メダル」
以上の番組の共通点は?

『タイトルと内容が合ってない!』
正解!
な朧です。ごきげんよう。

「ヘキサゴン」は6人でクイズバトルでしたが、いまや3チーム。
「エンタ」はエンターテイメント全般から笑いのみに一本化してしまい、
「金メダル」はもう金メダルあげてません。

というわけで、「クイズトリプル」「笑いの神様」とかに変えたらどうかな?
『金メダルは?』
なくてもいいんじゃない?
『お笑い系番組飽和してるしね』

というか、リンカーンの松本がかっこいいんですが・・・・・・

05/12/09 TVチャンピオンは何処へ行くんだろう
2kたんって一般人への説明が難しいよな・・・・・・よく考えると。
な朧です。
『まずwindows2000の説明からかな?』
んで、擬人化の説明です。
説明自体はこの二つぐらいですが、概念が全く伝わらない気がします。

で、今日のTVチャンピオンみて鳥肌です。
すいません。もうついて行けません。いえ、最初からついて行ってませんが。
台詞までなりきってる人とかみると鳥肌立ちます。
天竺へ旅立った人は耐えられます。多分脳内で「コントなんだ」と変換している模様。
あ、もちろんそれが好きな人を否定はしません。年のため。

『で、なんで天竺なんて言葉を知っている?』
自分でも不思議です。

□ スキージャンプペア □
2006年トリノオリンピックから正式種目となったスキージャンプ・ペア(フィクションです)
その第三弾が完成。そしてついに実写映画化。

もうこれは見たほうが早いので何も申しません。

1、2あるけど・・・でもBOX欲しい・・・・・・3・4・5・6・7が気になる。公式ガイドブック(復刻版)も。

05/12/05(2) 晴れた!寒いのは寒いけど
250GBで11600円でした。結局マクスターな朧です。ごきげんよう。
前に買ったものと似たものでした。
7Y250P0と6L250R0。兄弟で頑張ってください。

壊れたHDDは5インチベイに入れてたのですが、
vaio RZ62だと電源・IDEが挿し難いので、PCIの前・・・?上・・・?(蓋側)に設置できる
「どこでもステイ」のようなものに載せて、各種延長コードで接続。
延長IDEは30cmだと配線がアクロバティックになるので50cmくらいがオススメです。
ただし、底面の音声コードを留めているものをはずす必要があります。
合計14000円ほど。

青いのは3.5→5インチのマウンタの片割れ。涼しそうなのでつけてみた。
05/12/05 250Gで10kぐらいのお値段です
タバコを普通に「のむ」と言っていることに気がついた朧です。ごきげんよう。

□ 進路予測 □
歩いていると、前から人がやってくるってことはよくあります。その
「やってきた人と同じ方向に動いてしまい進めなくなる」
という状況が好きではないので、相手の進路を予測して先に動くようにしています。
(人ごみでクネクネ進んでる人は多分同類ではないかと・・・・・・)

ところが、目の前の知らない二人でそれが始まってしまいました。

A→
B→
私→

←A
←B
←私

A→
B→
私→

(向こうから来たAと、向こうに行くBと、Bに追いついた私)

そんな街へHDDを買いに行ってきます。
天気予報は最悪!待ってろマクスター!(別にマクスターは待ってません)

□ 今日の検索 □
so902i 原寸大

モニタの解像度によって「見かけ上の画像サイズ」が変わってしまうので、
原寸大の画像を探すのはムリがあると思います。
SO506i(無印。premini2かな?)が大体同じサイズだったと思いますので店頭でどうぞ。

05/12/04 HDDがー
トリコロってなんだかんだで、にわと真紀子がくっつきそうですよね。
いえ、トリコロはそんな話ではありません。朧です。ごきげんよう。

□ うーむ □
朝から体調が妙だったので体温を測ってみました。

35.9 ℃

えーっと、平温時に測ったことないので知りませんでしたが・・・・・・
これが平熱ですか?
『誰に聞いとんねん』
医者に言ったら「じゃあ、冬眠する?」みたいな?
『ぜったい言わん。しかし変温動物だったとは・・・・・・』
人だよ!ホモサピエンスだよ!

05/12/01 またもFxばなし
menu editor か・・・・・・
綴り間違いごきげんよう。朧です。

Get Firefox まとめサイトのアンテナを手動更新してきました Get Firefox
さてさて、Menu EditorとDownload Statusbarの1.5対応版が
出たぞーとメッセージが出たのでアップデートすると、
見事英語版になってしまいました・・・・・・

Menu Editorはまだいいとして、Download Statusbarはちょっと困る。
お願いですから日本語化したらURLも書き換えてください。


(C) oboro.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送