06/01/30 西遊記。あー最遊記買ってないなー・・・・・・
太宰先生の作品が見れるのはフジテレビだけ。
どっかの少年誌みたいなアオリでごきげんよう。朧です。

体育会系な暑苦しさは嫌いですが、体育会系な爽やかさは好きです。

□ 随分前に買ったもの □

カノンオーブです。炎の魔力が込められています。

100円でした。
100と円の間に小さく「万」と書かれているかと思いきや100円でした。
いろいろ一緒にレジに持って行った後、全品半額セールだということに気がついたのですが、
後で計算するとこれだけ半額になっていませんでした。
が、まぁ、100円ですから。

(デュープリズム知らないと面白くないです。すいません。)
(いや、知ってても面白くないかもしれません。すいません。)

06/01/29 Tb1.5でびゅー・・・・・・いつの間に?
Get Firefox Thunderbird 1.5 Get Firefox
Thunderbird 1.5 がでてたのでアップデート。
MozBackup 日本語版で、バックアップ。
念のためそれとは別にApplication DataのThunderbirdフォルダバックアップをとる。
旧バージョンをアンインストール。
その後、Program FilesとApplication DataのThunderbird関連のフォルダを、削除してから
1.5をインストール。
MozBackup 日本語版で復元。

No New Window on Double Click(トレイをダブルクリックしても新しいウィンドウが開かない)
も1.5対応でした。
全く問題なく完了。

と思いきや、Tb側に早速問題が
パッチで対応するものの、アウトルックなんぞ使ってないので確かめようがない・・・・・・

またしても傲慢なMSのせいなのかっ!?

□ 友の遠方より来る □
インターフォンが聞こえにくい我が家に何者かが来訪。
窓から車が見えてたのですが、なんかへんな車だなぁ・・・・・・
怖そうな車だなぁ・・・・・・無視するかなぁとか思ってたら
年賀絵をくれた友人が急襲!
片付けていない部屋を見られる・・・・・・も、無反応
彼の中の私はこれがデフォかっ!デフォなのかっ?

・・・・・・・・・・・・
デフォですね。うん。

怖そうな車はセリカでした・・・・・・

MTらしいですよ・・・・・・

おしゃれになろうと、凄い車に乗ろうと、
オタクのままっぽかったので安心したのですが(?)
まぁ、あれだ。
出しすぎるな。そして轢くな。(目的語略)
とそれだけは言っておく。
(ときにその、言えない数字km/hは高速での話だよな?)
(いや、高速であってもダメな数字だが)

06/01/28 アントワネット
エレベーターが降りてくるときに
3機目のイクストルがいたらどうしよう・・・・・・
と思う方も、そうでない方もごきげんよう。朧です。

□ IEの傲慢なCSS認識 □

『IEがCSSを理解しないなら切り捨てちゃえばいいじゃない。』

ってステキな言葉が舞い降りてきたので、次回サイト調整からIEを無視していきます。
Firefox推奨なサイトを目指します。予定は未定ですが。
(まぁ以前からIE無視気味ですが)

こうやって活動していかないと牙城は崩れない気がします。
多数は正義かコンチクショー

サイドリンク追加
端歌
※今日の日記の内容とはあまり関係ありません(きっぱり)

□ 気になる検索結果 □
ちょっと前の検索ワード:楠見 行方不明

あわわわわ・・・・・・
見れないのは分かってましたがこうして見ると怖いですね・・・・・・
とっても心配です。いえ、知り合いではないのですが・・・・・・

なんだかサーバー側の都合でURL変更になってるみたいですが、
とんだ先にも何もありません・・・・・・
Fx1.5用reinの更新も気になるところです。
rein 1.4 は現在ここにあります。(reinで文中検索)

06/01/26 普通の知恵の輪より荒々しくがヒントです。
ブログ等で「カテゴリー」を見るたびに
ルシファーホークを思い出す稀有な方にもそうでない方にも
一緒くたにごきげんよう、朧です。

□ 趣味の欄 □
知恵の輪を解く(外して戻すで1セット)のが好きです。
が、持ってはいないのです。
べっつに確かめられるわけでもなんでもないのですが、
なんとなく嘘をついている気分になったので購入。
本屋さんのレジ近くにあるやつ。1000円のところを899円(どこで買ったか分かる値段だw)
で、封を開けて15分ぐらいで
ハナヤマ:CAST NEWS
この有様です・・・・・・1000円かぁ
『しかもこのシリーズでコレより難しい奴はないみたいですよ?』
高いなぁ・・・・・・
でも「歯」とか「輪」とか「渦」とかやってみたい・・・・・・
3000円かぁ・・・・・・

でも、これと同じ仕組みのものをどこかで見たような気がする・・・・・・
あれは二つの玉だっけ?
解法になるので詳しくは書きませんが・・・・・・

06/01/23 ドロップキックってミスチルの曲名に入ってたような?
「ひかり」より「のぞみ」が速いなんて、んなわけねえじゃねえか
俺の「望み」はずいぶん前から運休だぜ・・・・・・
そんな「やさぐれた世界にドロップキック!」な朧です。ごきげんよう。

□ ホンワカパッパホンワカパッパ □
○○えもん〜♪
「あの人は今」でお会いしましょう。
『とかならないだろうな・・・・・・どっちかというと』
どっこい生きてる♪
『そう、それだ!』

で、今やってるサービスはどうするんだろう・・・・・・ブログとか。

06/01/21 Mixは名前もミックスしたりします。
コリーに似たコーギー犬をみた朧です。ごきげんよう。
配色・毛の長さがコリーで、足の長さがコーギー
そういえば、顔はどことなくダックスフンドでした・・・・・・
あ、じゃあ、コリーに似たダックスフンドですねぇ・・・・・・
ダックスコリー?

□ 気になる検索結果 □
ちょっと前からある検索ワード:bblean 日本語化

英語ってだけで日本語化しようとしているように見えますが・・・・・・
よく見ると
control(コントロール:ここではコントロールパネル)とか
configuration(コンフィギュレーション:ここでは設定)とか
どこかで見たことあるようなものばかりですし、
スタートメニューなどを開けばフォルダ名・ファイル名は日本語表示します。
逆に分かりにくいものは
結局実際に動かしてみないと分からない機能だったりします

やってみないと進まない。
間違えたってかまわない。
慣れです。なんでも。

06/01/18 コンスタントに切らねばなりません
サボってた爪を切るとキーボードが打ち難くなった朧です。ごきげんよう。

はじめは引っかかって打ち難いんですが、慣れてくると爪の引っ掛かりがいい塩梅で
指とキーとの間の距離を実感しました。すぐ慣れるんですけどね。

□ 行間 □
私は文章の少ない漫画が好きだったりします。
いえ、読むのが楽だからということでは決してありません。

たとえば、夕暮れの場面で
・人物に「暗くなってきたねー」と言わせる漫画
・人物は端っこに行っちゃって、ただ景色が橙に染まっている様を絵にする漫画

の後者。
たまに読み返してみると、
「あれ?このページってカラーじゃなかったっけ?」
と思うことがある。
もちろんそれは最初から白と黒の密度の違いで表現されているモノクロのページ。

わざわざ「ここは何色」と考えながら読むことはない。
ということは、
私が勝手に、葉の緑、空の青、雲の白、等いつか見た景色から構成させて思い込んでいる。
としか思えない。

そこまで脳に補完させてしまう漫画が大好きです。

06/01/17 テレビ局はあれ以上に複雑なんだろうな・・・・・・(テロ対策)
平面だと方向感覚はばっちりですが、
ビルや地下街に入ってから出てくるまでダメになる朧です。ごきげんよう。
階段に弱いです。ぐるぐる回るとすぐアウト。流石に回数重ねれば別ですが。

以前バイト先で迷子(初日)になりました。
『どんだけ広いねん』
いや、広いんですよ。それがまた。
敷地の一辺を歩くと5分は掛かりましたから。
最初に案内されたときは回り道してたので、直接行ってなかったんですよ。
窓もないからますますどっち向いてるかわかりません。
2ヶ月ぐらいでは内部の見取り図も描けませんな。
いや、描く意味もないですけど。

□ 頼むぜフロム
【eM】はARPGだと思ってたら、今更ターン制RPGだと判明。
しかも布陣系(造語:類、セブン・カムライ)。個人的にやる気激減。

あれだけきれいな絵をごりごり意のままに動かしたい・・・・・・
久々に大暴れできるゲームだと思ったのに・・・・・・(前回:OTOGI2。2003年)

□ 昨日の検索 □
昨日の気になる検索ワード:JSRF サントラ
ジェットセットラジオフューチャーはFUNKY DEALERが大好きです。
7&Yで買えます。受け取りをセブンイレブンにすると送料無料です。
というか、私もここで買いました。

06/01/16 フロムソフト祭りじゃわっしょいわっしょい
いえ、オタクだってのは認めるんですが、そこまで酷くはないな。と
『昨日の続きか?』
言い換えるなら度が進んでない。と。
パソコンでゲームしませんし。2chに書き込みなんてしたことないし。
メイドカフェとか興味ないですし。
『やってることを挙げてみ?』
アニメ見て、漫画読んでるぐらいですかね?
PS2とかX箱とか最近さわってないなぁ・・・・・・
『webサイト巡回は?』
えっ、それって皆やってるんじゃないの?
『はいそれで決定。ネットジャンキー系オタクな』
えー・・・・・・

な朧です。どんなだ。ごきげんよう。
今年も自分に素直に更新していきます。
【eM】やってみたいけど360なんて買えないよ・・・・・・
(新ハードに必ず合わせるフロムソフトが大好きだー!)
(是非PS3でエターナルリング2やってください。もしくはOTOGI3)
(それからセガはJetSetRadio3つくってーってこれはムリか)

□ 昨日の検索 □
昨日の気になる検索ワード:"warning prim over"
本サイトのサブタイトルですね。
意味はさっぱり分からないですけど・・・・・・(おーい

ACPP(PS)で対戦時に出てくる謎のメッセージ。
ランキング上位陣との雪の倉庫群(?)で戦闘中、
ずっと空に浮かんで(強化・基準違反)6連ミサイル撃っていると見かけました。
対人戦でも出てきたので、鍵はステージ選択かもしれません。
best版だけかもしれません。

□ サイドにリンク追加 □
ダンkン
 世界はダンカンをダンコンと呼ぶんだぜ キャンペーン実施中らしいので。

06/01/15 ごきげんようお姉さま&お兄さま。
PCの電源が入ってるのが分かりにくくなってまぁステキ。

正確に言うと、
PCの電源が入っているのか、コタツの電源が入っているのかわからない。
むぅ、音が似ている・・・・・・
ファンが回るヒーターを持つコタツを持っている朧です。ごきげんよう。

□ 最近買ったもの最終章 □

ARIAの8巻を予約し忘れて気付いた頃には予約分で売り切れ。
そんな私を救ってくれたのは星野書店でした。
ありがとう!星野書店!負けるな!星野書店
『特撮もの?』
ちょっと間違えてしまったにもかかわらず、
スムーズに取引していただいたので、ありがとうリンクです。
ちなみに、注文した次の日見ると売り切れてました。でっかいびっくりです。

んで、一緒に写ってるのがドク(1885年)からマーティー(1985年?)への手紙。
20th記念BOXに入っててびっくり。確かめもせずに買いました。
でも筆記体なので読めません・・・・・・残念。

□ はじめて〜の〜(安心パパ) □
で、はじめて相互リンクを申し込まれたわけですが・・・・・・

最近は突発性買い物症候群によりパソコンの話題でした。
その前はFirefoxでしたが、今は1.5になって安定したので特に書くこともなし。
それより前は・・・・・・暗いなぁ

で、全般的に、オタでもわからない細かいネタがちりばめられていて
しかしながら、オタと言い切るのが難しい管理人。
ここまで不確定要素の多い方向性のないサイト。
いままでリンクがなかったり、メールが少なかったりした訳が分かりますね。
マイノリティ万歳!直す気はさらさらありませんぜダンナ

ってなわけで、もうネタがありません。
そんな感じのこのサイトでよければ、よろしくおねがいします。

□ サイドにリンク追加 □
白炭屋
 知らないはずだけれど懐かしい。そんなことってやっぱりあったりします。
意味わからんww(相互)
 若いエネルギーに満ちてます。

あ、当サイトはリンク・アンリンクともにフリーですんで、
気軽に張ったり剥がしたりしてくださってかまいませんよ〜
無断OKです。

06/01/12 アンテナは減ったためしがないや
アンテナに随時追加している朧です。ごきげんよう。

□ 劇的vaioRZ62静音化 □
びふぉーあふたー

左:RZ62のデフォルト 右:GIGABYTE GV-N66256DP
FDD×1、HDD×3、光学ドライブ×1と同時に接続して起動完了。
RZ62はおそらく320Wだけど、電源容量問題はクリア。

一応、FFXIベンチ3で比べる(実際大きく左右するのはCPUなんでしょうけど)
予定だったけどすっかり忘れて愉快なサザエさん・・・・・・
とりあえず、計ってみましょうか・・・・・・
最後見逃したので正確にはわかりませんが、HIで3700ぐらい。
いいほうらしいです。別にやらないんですけど。

まぁ、兎に角
(GV-N66256DPの裏側)
差さってよかったです。
ファンレスなので当たり前ですが、静か。
蓋を開けたまま隣に置いていても気になりません。
もう大満足です。

06/01/11 答え:○○氏
みんなかなり大きなものを持って生まれてきます。
でも使えるようになるには小さなきっかけが必要です。

朧です。ごきげんよう。
グラフィックボードが届きましたが、電源ケーブルが必要だったので使えませんでした。
『あの前振りでこれかい』
全部使ってるので分岐させないといけないのですよ・・・・・・
最近のグラボってみんなこうなのかい?セニョール!
電源ケーブルが必要だって書いといてくれよ!セニョール!
あと、公式サイトの画像が間違ってるよ!セニョルン!
ところでセニョールってなにさー!

動くことは動くので初期不良はないみたいですが、
外してたHDDと一緒に繋いだときに動くかどうかが問題です。

06/01/10 もともとマイナーなゲームなんだし・・・・・・
たまにグラフィックボードのファンがフケあがるので交換する意味があるのだと一安心。
な朧です。ごきげんよう。

RZは勝手に回転数をコントロールするらしいのですが、
温度が上がって回転数が上がったとしてもあの音はおかしいという音。
やっぱりクロっぽいです。

□ ちょっと前の検索 □
アクセス解析で分かったちょっと面白い検索ワードをご紹介するこのコーナー
さて、今回は・・・・・・

[ スカイガンナー mp3 ]

・・・・・・
まぁ、がんばってください。
見つからないと思うけど。っていうか見つかったらヤバいし。
素直にサントラ買った方が身のためです。
イラストもカワイイですし。

06/01/09 終わってみれば案外すんなり
自分の書き方を忘れてる朧です。ごきげんよう。

□ vaio RZ62 静音化 □
グラフィックボードが来ないのでどこでもステイを先につけてみる。

どこでもステイ(DS-01)と増設金具(DS-02)と、
メーカーサイトで買ったらついてきたファン(RDM8025S)を取り付け・・・・・・
「もとからあるファン」&「それをケースにつける部品」と干渉するんですね・・・・・・
メーカー製のPC筐体の宿命ですか・・・・・・
外してっと。(上にあげるだけで外れます)


こんなん出ましたけど〜

ファンは
3mm×30mmネジとワッシャーとナットをホームセンターで二組(24円)で
どこでもステイに取り付け。
HDDは奥の内側にして蓋とCPUファンのどちらからも離れる位置に。

で、静かにするつもりはなかったのに静かになりました・・・・・・
『あれ?グラボってもしかして関係ない?』
!!
ま、まぁ、能力もアップするし・・・・・・メモリも倍になるんですよ?(ドキドキ)
いつも五月蝿いわけではなかったから黒に近いグレーです。

『増設金具は必要なかったな・・・・・・』
そ、送料が!送料が1000円以上かかるの!でも5250円超えれば無料だったの!!
いいの!

と、いうわけで、
RZ62にどこでもステイは一応取り付け可能という結果になりました。

今までおつかれさまでした。ゆっくり休んでください。

06/01/10追記
RDM8025Sはファンコントローラーと合わせて使ってこそ静かになる。と思ってたので、
なぜか静かになった。
と感じたのですが、普通に使っても静かなようです。

06/01/04 PC系買い物終了。
ユートビア製NEC ND-4550A購入。
ビックカメラで6420のところ、ポイントで1627円。やったね☆
な朧です。ごきげんよう。塵も積もればなんとやらを実感。

□ ND-4550A □
DVD:
RAM 5x
+R DL 8x
-R DL 6x
+RW 8x
-RW 6x
+R 16x
-R 16x
ROM 16x

CD:
RW 32x
R 48x
ROM 48x

総評:笑顔でもっと自己アピールを。

CDが回転するときの音がすごい。気がする。
けど、全部MP3にしてから聞くので無問題。
つーか目標がDLが焼けるようになるなので、よし。

以上。後の自分用メモ

06/01/03 ちょっとおどろき
うむぅ・・・・・・知らない人から「あけましておめでとう」と言われる日が来るとは・・・・・・
な朧です。どきどきしながらよろこんでます。

知らない人、といいますか、ネットでの繋がりしかない人。です。
サイトなどで閲覧者全員に向けたものとは違って、なんかこう・・・・・・あったかい?
それにしたって律儀な方だ・・・・・・いや、社交辞令だろうけど・・・・・・
いやいや、いやいやいやはや(笑顔で)

『「・・・・・・」が多いのはダメ物書きってどっかで見たけど?』
いや、物書きじゃないし。

□ SMTPとかPOP3とかに対応してないhotmailがいけない □
あー・・・・・・知ってる人からも着てたやぁ・・・・・・

今年の目標。メールアドレスを整理する。

『hotmailだけで3つ』
だまらっしゃい!うしゃしゃい。

年賀絵を貰ったので隠しページに飾りました。
隠しにはトップからいけます。
ちょっとアレだったのでロールオーバーで絵の一部を隠してみたのですが
なんだかますますアレな結果になりました・・・・・・よければごらんください。

06/01/02 書いてるのは1日だったりします。

初日の出なんか間に合うわけもない朧です。ごきげんよう。
飛行機雲で「旦」が出来てました。

□ 閏秒 □
1月1日の閏秒をNTTの時報で体験しようと思っていたら忘れてた。そんな夕暮れ。

9時ちょうどをお知らせします。ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・ポーン

とか一個多いのかと思っていたので、
残念だなぁとがっかりしていると、こんなものを発見。
一秒間を調整して、時報の数は増えないのだそうです。
ちょっとがっかりです。

06/01/01 アウグーリオ!ボナーノ!
いつも0:00からの携帯メール規制を見越して
23:59にあけ たら おめでとうメールを送る朧です。あけましておめでとうございます。

□ 年始 □
周りに犬はいっぱいあるのですが、
「『鳥の着ぐるみを着ている犬』という設定のスリッパ」
があったので、これ幸いと「ことよろ」と打ったメールに写真を添付。
5人ほどに同時に送ったのでパケ代が少し怖いです・・・・・・

そのうちの一人から返信で、

まぁ、今年だけじゃなく、ずっと「よろ」だけどな

と言ってくれました。もちろん、こちらこそであります。
私にも、皆々様にも、そんな人がまた増える一年になるといいなと願い 年始のご挨拶とさせていただきます。

『個人的には全く年末年始ってカンジしなかったけどな』
それを言っちゃあおしまいよ。


(C) 2006 oboro.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送