06/04/27 届くかも私信
テレアポのお姉さんへ。
今日喋ったことは殆どが嘘です。

『たまに電話でたらろくなことしないな』
まぁ、自宅の電話なんてそんなもん。
そもそも、ホントのこと喋る義理なんてないし。

06/04/25 大神プレイ中
♪ストレスが地球をダメにする
多かれ少なかれそうだよね
『イライラして木を折ってみたり』
話し合いに飽きてミサイルのボタン押してみたりね。

大神
今回はちゃんとネタバレ多数含みます。
進行度:北の国から天行きます。

日没までになんとか岬へ行けで一度失敗。でも、
「〜なんて失敗なんて考えちゃダメだ」でなかったことにして
もう一度チャレンジできるところがステキ。

竜宮クリアしても西安京のサクラは見つかりませんでついに放置。
花咲か爺さんの家の、中と裏は難しかった。

ツヅラオを漢字にすると「ああなるほど!!」だったり
全盛期アマテラスが凄かったり
過去の強敵とバトル!でもこちらは強くなってて楽勝♪って王道があったり
いろいろあって、大和に乗って高天原行く!ってところまできましたが・・・・・・

天孫降臨のあの地へ行かないのかな?
もしくはクリア後のお楽しみというやつだろうか?
うーん。公式中津国マップにも地名が入る部分があるんで
多分行けることは行けると思うんだけど。
一閃と水郷の二式覚えてないし。
覚え忘れだったらどうしよう・・・・・・

あと、一寸の昔語りでゲームが進行してることに気づいてしまった。
彼のじいちゃんが出てきたあたりです。
絵師名が一寸なのに、語尾が「〜じゃ」だから気にはなっていたが、
多分EDで、
「〜というお話。目出度、目出度。」
で終わりそうだったので、出来ればそこで気づきたかった。
楽しみが減った感じがするけど、まぁ、これは仕方ないです。

06/04/23 大神って検索するとサクラ大戦が出てくる・・・・・・
新しいほうのbBのお尻が今泉慎太郎に見えた朧です
『あくまで、今泉のほう。晦です』
ごきげんよう『ごきげんよう』

大神
左右にカーブさせるときちゃんと傾いてるのに感動。
アマテラス走らせるのが楽しいです。
いま西安京でサクラを残り2本探してます。どこだ。先に竜宮行こう。

以下はネタバレかもしれないので注意して反転

釣りがなければいいゲーム。
穴掘りイベントはストーリー上必要なものは制限時間が長めなので良いのですが
釣りはキツイ。5日5晩(ゲーム内時間)釣ってても疲れない魚はどうかと思う。
左右反転が多くてその隙に遠くへ行かれるを繰り返しました。
やったことないけど、大作RPGのラスボス戦ってこんな感じかな?と思うほど。
あと、3回目だけ急に一閃を3回当てることになってるので心が折れる折れる
この要因だけで「2周目やりたくない」って気にさせてくれます
必須イベントはハードル下げてください・・・・・・

06/04/22 大神プレイ中
シャア照射

06/04/19 今日はIE対応だけ
IE用にCSSを作りました。朧です。
『考えてみれば簡単なことだったんですけどねぇ。晦です』
ごきげんよう『ごきげんよう』
FxとIEでスタイルシートをわけました。

その手法を知らないのは仕方がないが、
その方法を考え付かなかったというのが、少し悲しい
発想力が足りない・・・・・・
『がんばれ俺』
うんがんばるー

IE5.0〜6.0だけCSSを読み込ませるのには
<!--[if IE]>
  <link rel="stylesheet" type="text/css" href="ie-all.css" />
<![endif]-->
と、こちらから頂きました。
IE用CSSの指定方法

06/04/17 突っ込んだりボケ返したり、付き合ってくれる人がタイプです。
あ、あのさ・・・・・・その、毎朝・・・・・・僕の草履を懐で暖めてくれないか?

というプロポーズ

06/04/16 ほったらかしもどうかと思うので一言更新。一言?
大神(ookami)を予約したら店員さんに「おおがみ」と言われて
ちょっとしょんぼりした朧です。
ある電気屋さんで
OWNER MADEをオーダーメードと書いてたのを見つけた
ときぐらいしょんぼり。
『分かりにくいわい』

ところでGEOはネットで予約して店頭受け取りが出来ない。
カードを使わない場合、代引手数料+送料が加算される。
それなら店頭で予約するか、amazonを使う。7dreamでもいい。
唯一のメリットはゲオのポイントが付くこと。しかし、結局「送料込」に勝てない。
が、がんばれゲオEショップ・・・・・・

06/04/13 「うじはと」を意識してみた
振り込め詐欺の電話が掛かってきたら、
口座番号を銀行へ連絡しようと思っている皆さんごきげんよう。朧です。

『「品川庄司」を「品川です」をするほうが品川』
『と覚えている人もそうでないひともごきげんよう。晦です』

今日はステレオです。
『今日は音声多重でお送りします』

現代に残る秘伝書あるそうです。
ライブドア100%子会社(2006年4月13日現在)ががんばっているそうです』
よくよく考えればあってもおかしくないのですが、
『昔のライブドアは正直言って怖かったんですが』
「ないだろそんなの」と決め付けてしまってるところに、想像力の限界を垣間見た気がします。
『なんだか人の動きが見えてくるとホッとするというか、人間が駒になってない感じがします。』
苦労して見つけても内容は「ガッツじゃ」とか書いてあったりしてw
『やっぱり紆余曲折あって進んでくしかないんですよねぇ』

不器用でも少しずつ積み重ねるって大事ですよね
『不器用でも少しずつ積み重ねるって大事ですよね』

06/04/12 いつも同じ涙ばかり 流し続ける 失くさなければ 気づかないから
気付いたら「ヨコハマ買い出し紀行」と「神戸在住」の連載が終わっていた・・・・・・
私が知ってるほんわか系は「よつばと!」と「スケッチブック」だけになってしまった。
「並木橋通りアオバ自転車店」でも買ってみようか・・・・・・

国を愛する心
なんてのはそんな文字列を有難がるのではなくて、

屋久杉とか阿蘇山とかみたいに昔からある自然だとか、
春はあけぼのとか雨ニモマケズとかいう文章だとか、
傘を持ってすれ違うときにお互いが傘を相手と反対側に傾けるなんて文化だったり、
湿度を勝手に調節する建築方法なんかを
「スゴイなぁ。もっと知りたいなぁ。」って思うことが大事

だと思うんだけど、なんだかお役人さんのやることは表面的で頼りない。
回りくどいかもしれないけど、そんな「胡散臭い一言」より説得力あると私は信じている。
「今まで日本人がやってきたことって実は凄いんだぜ」
って思わせる授業をしなきゃダメだよなぁ。
もちろん「間違ったことやったときは謝る」ってのも大切だけど。
素直に謝らない大人しかTVに出てこない現状も何とかして欲しいぞ?

06/04/11 素敵だね
『あれ?何聴いてるの?』
ああ、FF10の主題歌をパクった曲。
『いや、断言してやんなよ・・・・・・』

今更なネタだと思った方々ごきげんよう。朧です。
『行きたいよ 君の街 家 腕の中。晦です』

実際TVで聴いたとき「あれ?なんで今更この曲が?」って思いましたし。
『確かに、カバーとは別モンだしな・・・・・・』

SO902i専用ケース 最終章
流石に結ぶのがめんどくさくなってきたので

ニフコのコードアジャスターCL-12で2本まとめて挟んでます。
2本わかれてるやつ(CL-24とか)じゃなくても大丈夫みたい。
吉田カバン製はもう諦めました。毎日チェックしても買えない気がする・・・・・・

06/04/10 tricurはこれが最後かな・・・・・・
あれっぽいマウスカーソル tricur2 -トリカロ2- 出来ました。
トリコロ復活記念(前祝い)


こんな感じです。よければどうぞ。
配布サイト

06/04/09 一賽舎とか少年画報社ならあるいは
武装錬金終了。
もっと読んでいたかった皆様もそうでない皆様もごきげんよう。朧です
『蝶最高でした。晦です』

終わりましたね。
『終わりましたとも』
傷フェチとしては最高の終わり方でした。
『うわ、ここにも変態がいた・・・・・・』
いやいや、見える傷も見えない傷も一生懸命生きた証ですよ?

06/04/07 少年探偵彼方 ぼくらの推理ノートも・・・・・・
「宮崎あおい」といえば「NANA」よりも「東北弁」な皆さんごきげんよう。朧です。
『そうでない人だってもちろん歓迎。晦です』

TV等で取り上げられてはスルーされる経歴として有名です?
『聞かれても・・・・・・まあ、女優だし』
というか、声優とか関係なく彼女の東北弁が聞きたいです。

古本屋
といってもB○○K○FFのようにちゃんときっちり管理しちゃうようなところじゃなくて
ちょっと広めのスーパーなんかにたまにやってくるようなあれ。
まれにちょっと貴重な本があったりします。
ガンガンコミックス版の天野こずえ短編集とか?』
はい。夢空界はブレイド版持ってるのに買っちゃいました。どちらも150円。
マジック☆スター学院のGファンタジー版も欲しい・・・・・・もけけ日記も・・・・・・
もう、(広義の)ブックドラフト起きかねません。
『いや、すでに積んでるし』
Give me 本棚。

色々ある本の中にたまに強いメッセージを持つモノがいます。
『えー?例えば?』
ある花の育て方の本は、
 「誰かに借りられてそこで長い間過ごした」
という経験を持っていました。
『な、なんでそんなことがわかるん?』
メモが挟まってました。「長い間借りてごめん」って
『なーんだ・・・・・・』
でも、
 「そのメモが挟まったまま売られてた」
というところに何か物語がありそうです。

と、まぁ、それだけの話なんですけどね?
『あ、続かないんだ?』
はい。誰か勝手に引き継いでください。

06/04/05 久々に面白そうです。
ふおぉぉぉぉぉ・・・・・・わおーん!!
『なっ!?』

大神(PS2/CLOVER STUDIO)
やばい。プロモーション映像で涙出てきた・・・・・・
『感動モノではありません』
うん。DEWPRISMと同じで琴線に触れました。素直に「スゲー」って。

天照大御神が狼の石像に憑依して駆け巡ります。
『つまるところ3DアクションRPGです』
PS2でトゥーンレンダリングて出来るんだ・・・・・・
『いや、アウトモデリスタがあるし』
そういえばそうでした。

えーっと、続編は是非PS3で出してください!!
『気が早いなぁ・・・・・・まだ出てないよ。4/20発売だって・・・・・・』

兎に角、犬好きや3Dアクション好きにオススメです。
『まだ出てないけどね?』
アマテラス撫でたいー!!
『撫でられる側だけどね。操作するのは狼だから』
早く遊びたいー
『山田くん。タイムマシン持ってきて』

web拍手
web拍手を設置してみる。
私もいろんなサイトまわってて
ツッコミとか関連した情報・URLとかあると気軽に送るので、
そんなメッセージがくれば楽しそうだというわけで。
『皆さん気軽に送るヨロシ』

06/04/04 主夫になりたい(結構本気です)
59%は知恵で出来ています。朧です。
『78%は知識で出来ています。晦です』

ごきげんよう。『ごきげんよう』

巷で人気の成分解析やってみました

朧の成分解析結果 :
59%は知恵で出来ています。
20%は着色料で出来ています。
10%は運で出来ています。
 7%は怨念で出来ています。
 2%は海水で出来ています。
 1%は世の無常さで出来ています。
 1%はミスリルで出来ています。

晦の成分解析結果 :
78%は知識で出来ています。
 9%は世の無常さで出来ています。
 8%は利益で出来ています。
 2%は記憶で出来ています。
 2%は希望で出来ています。
 1%は宇宙の意思で出来ています。


頭でっかちなんですね。
『着色料・・・・・・』
いや、確かに地黒ですが・・・・・・
『フュージョンっ』

晦朧の成分解析結果 :
96%は優雅さで出来ています。
 2%は白い何かで出来ています。
 1%は信念で出来ています。
 1%は明太子で出来ています。

白くなりましたね・・・・・・
『優雅ってどんな感じだろう?』


で、いろいろ試してみましたが、
そのまま載せるとダラダラ長いので割愛したりしながらご紹介。


LS-MOONLIGHTの成分解析結果 :
64%は怨念で出来ています。
 1%は月の光で出来ています。

月の光が実際に含まれていたなんて・・・・・・
『怨念・・・・・・』


菅原道真の成分解析結果 :
52%はビタミンで出来ています。
38%はむなしさで出来ています。
 7%は濃硫酸で出来ています。
 2%は根性で出来ています。
 1%は毒物で出来ています。

意外にも怨み辛みがないんですね
『案外余生をゆっくり過ごしてたりして』
周りの手前嫌がってるふりをしてた・・・・・・とか?
『ツンデレ?』


白濁液の成分解析結果 :
30%は希望で出来ています。
30%はマイナスイオンで出来ています。
15%はミスリルで出来ています。
14%は税金で出来ています。
 7%は保存料で出来ています。
 4%は純金で出来ています。

さすがに錬金術に使われるだけのことはありますね。
『というか、すごい単語がさらっと出てきたんだが・・・・・・』
無問題。

06/04/03 小鉄の大冒険(小説(初版))ゲット!
春眠暁なんか覚えてられるかこんちくしょー


 

 

あ、えっと、そうじゃなくって・・・・・・

推薦図書
もやしもん / 石川雅之 講談社 イブニングKC

「笑える漫画しか面白いと言えない人以外」にオススメです。
『「現代の漫画好き向け」ってこと?』
昔の漫画好きって?
『アクション・冒険ものが好きな人』
あー
『もちろん主な傾向としてだけれど』

んで、もやしもんです。
主人公は農大新一年生・・・で、・・・菌が見えます。
『乳酸菌からO-157までなんでも』
電子顕微鏡並みに目が良い。というわけではなくて、実体化して見えるというか・・・・・・
それから・・・・・・影が薄いです。出ないときもあります。
『主人公?』
一応。

内容は・・・・・・
アザラシの漬物を作ったり、冬虫夏草を作ってる部屋を除菌したり、酒を造ってみたり、エイを醗酵させたり、食中毒からみんなを救ってみたり、除菌したり、酒を造ってみたり、野菜盗んで捕まったり、おいしい酒を考えてみたり、食中毒をばら撒いて防疫したり、インフルエンザ新型変異させて防疫したり、主人公の友人が休校してどこかへ行ったけど気づかなかったり、媚薬をゲットしようとして結果文化祭で活躍してみたけど結局効いたんだか何なんだか兎に角望む結果は得られてなかったり
『既刊2冊はだいたいこんな感じです』

何をしようとこの世は菌だらけ。
と知識では知ってるけどこうしてみると実感が湧きます。
風呂掃除とかしてても「わー」とか言ってんのかな?とか考えます。
もちろん綺麗にしちゃいますけど。

私が高校の頃にこれを読んでたら農大で研究なんかしてたかもしれません。
(そんな大学もある付属高校だったのです)

06/04/03 あれ?すごい年寄りに見える?20代です。
bbleanが広まっているようで、ほくそ笑んでいる朧です。
『なんにせよ反応があるのはうれしい晦です』

ごきげんよう『ごきげんよう』

アクセス解析から
[Explorerが重い][スタートメニュー explorer 落ちる 再起動]
という言葉を見つけるとうれしいのなんの。
「広がっていく過程」に「参加」しているというのが気持ちいい。
もちろんそれで受け入れて貰えなくても、知ってる人が増えるというのがいい。

いつかも書いた気がしていて、でもログから掘り起こすのがめんどいし、
重ねて書いていても別にかまわないと思うから、
インターネットってありがたいなぁ。と思う。

あー文章がまとまらない。垂れ流しテキスト・・・・・・
あれ?これもいつかやったなぁ・・・・・・

とまぁ、こんな何でもないことできるっていうこの時代っていいなぁとかとかとか。
でもだからこそ使いこなさないとダメダメなんだなぁとも
いつでもどこでも語れるけど。語れるから。

あーやっぱりまとまらない。
結局向こう側には血の通った人間がいるということだけは忘れるなってことですよ。
『うん。おまえもな』
私もだ。

06/04/02 でも見た人って少ない・・・・・・3人ぐらい・・・・・・
ほっかほっか亭で対象弁当でないにも関わらず、
チョッパーリュック応募葉書をもらった人もそうでない人もごきげんよう。朧です。
『ポスターをじっと見てたからじゃない?2時間ぐらい。晦です』
いやいやいやいや、エイプリルなフールは終わりましたから。

エイプリルフール特別トップは終了しました。
『内容は「子供か?」って感じの』
いや、罵る言葉をあまり知らないと言いますか・・・・・・
そもそも、ひどいことを言う必要はさらさらなかったですし。
『じゃあ、なんであんなブラッディな』
なんかたまってたんじゃないですかね?
ちょっとすっきりしました。

SO902iいじり
SO902iネタを2つ

一つ。
SOに限らないけど、着うた(音だけの着モーション)は、
CD2WAV32で吸い出し(ウチの場合は録音レベル170%)て、
wavyで切り出して
着もと v1.1.0.0で作成(着もとは要Ouicktime。オルタが入ってればOK)
んで、メールで送信。
ファイルサイズに関係なく一通に一つしか添付できないみたい・・・・・・


二つ。
4月に最終入荷というHEADPORTERのケースを真似て作った初代・黒子は
スナップボタンが硬すぎる・液晶保護シートが剥がれるといった不具合だらけ。
で、
(フルブラウザはサイトスニーカー)
黒子・ゼロ
一番最初に考えたのに一番近い。
驚いたのが、ブラインドタッチが出来ればこのままでもメールが打てるということ。
これだけは本物に勝てた気がしますw
『デザインはまんまコピーだしね。ってこれ訴えられないかな?』
まぁ、売るわけじゃないし。お目こぼしを。

(側面)
マナーキーは感で押します。たまにメモが開きます。
反対側のスライドスイッチはギリギリ動かせる。

(中身)
こんな感じ。
二代目のデザインがあったにはあったのですが、
複雑になると布が扱い難いので結局ボツになり、オリジナルに近いものに。

『オリジナルには勝てないのね・・・・・・』
さすがに考え抜かれてます。

ちなみに作り方は、筒を長短二つ作ってそれぞれ端を折り返してクロスさせてます。
紐は普通の紐。一考の余地ありかな。と。

結局単純なものが一番いいのかもしれない・・・・・・

追記:紐をまとめて一応完成

06/04/01 うそつき
今回はindex入れ替えて、大々的にエイプリルフールをやってみました。
『えーっと何々?「みんなみんな大嫌いだー」か・・・・・・』
な、なんですか?
『これが嘘なんだから、つまり、みんな大好きってことか』
あう、ちょっと恥ずかしい・・・・・・


(C) 2006 oboro.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送