古の月
まもるくん・・・
まもるくん

古の月は まもるくん を応援していました・・・が、諦めました。
もちろん、商売ですから売れないもの作ったって仕方ない事はわかってます念のため。
もし無理なら、無理ってはっきり言って欲しいものです。
今度はソニエリのFOMAが出たらがんばる所存。


SO506iCのフィットカバーをどうにか出来ないもんかと考えてみた -05/02/08更新
SO506iCは全体がいいのにフィットカバーのデザインだけが気に入らない。
(個人的意見。せめて単一色を出して欲しかった)
気に入らなければ作ればいいじゃない?とマリー様が言ってたので

自作。(・・・いや、加工かな)

type 兎&和紙 (装着イメージもあります↑)


type 矢絣 矢絣の布はここ。(暮らしっく堂


両面テープで貼り付けて切っただけのお手軽仕様。

最初に塗装(メタルプライマー → アクリルラッカー)してみたのですが、
曲げたときにバリバリにひびが入ってしまったので
両面テープで布と和紙をそれぞれ貼り付けてから切ってみました。
結構強力に固定されてます。

角の部分がぐちゃっとなりやすいので
やわらかい布or紙を使うこと。
伸ばすようにして張ると、角がぐちゃぐちゃにならずに剥がれ難くなります。
紙は「はぁーっ」と息をかける(紙に潤い)とさらにやりやすかった。ような気がします。

兎のほうは糸のほつれもないです。

今回の材料
フィットカバーはSO@Planetか7dream.comで2個セット 1,575円
兎はダイソーの枕カバー(綿100%) 210円
和紙もダイソー 105円
両面テープは近くの百均 105円

道具
切れ味のいいハサミ(外周を切る用) 105円
アート(細工用)ナイフ(内周(カメラ部)を切る) 300円くらい?
カッターを使うときに下に敷くやつ 105円

両面テープは幅が広いものがあればそっちのほうがめんどくさくないです。

カメラ用の窓部分を開けなくても装着できるので、
普段使わない人はカメラを隠してもいいかもしれません。
広い面が使えてなんだかお得な感じがします。



関連?

ソニーエリクソン
セブンドリーム




(C) oboro 2004.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送